関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月27日「月刊コント1月号」

『月刊コント1月号』

出演
お~い!久馬(ザ・プラン9)
ヤナギブソン(ザ・プラン9)
浅越ゴエ(ザ・プラン9)
AMEMIYA(SMA)
スーパーマラドーナ
テンダラー
小塚舞子(舞夢プロ)
加藤茉奈(つぼみ)
前田耕陽
クロスバー直撃
アインシュタイン
ラバーガール(プロダクション人力舎)
ファミリーレストラン
福田麻貴(つぼみ)
浅本美加


久しぶりの月刊コント!
このイベントは、出演者のネタ+ユニットコント・・・というか劇?があるイベントです。

まずは各ネタの感想。
・アインシュタイン
漫才のコント焼き直しでした。
面白かったけど、稲田さんが逃げるのが好きなんやけどなぁ。。

・クロスバー直撃
スポンジいいわーw
神田うのw

・スーパーマラドーナ
あのコントわ。
キングオブコントに喧嘩売りにいくってゆーてたやつw

・ラバーガール
寿司屋きたー!
念願の初ラバガでした(´ω`)

・ファミリーレストラン
ちゃんとしたネタを見れるのは貴重だよね←
なんだかんだでネタも面白いです(´ω`)

・AMEMIYA
歌ネタやなかったのが衝撃!w
でも、声はあのまま←

・テンダラー
懐かしのコント。
浜本さんいつもより楽しそうやった(笑)



今回のコントは、
ゴエさんとギブソンさんが街コンに参加してて、
つぼみの2人と喫茶店で会話してるところからスタート。
でも、モテなくて全然あかんなぁー。と。
んだら、ギブソンさんがもっかいバンドやるかなぁ。と、
昔やってたバンドを復活させるためにメンバーを集めることに。
そのメンバーが、
ギブソンさん、前田さん、白川さん、浅本さん(もし間違えてたらすいません。。。)
なんですが。
浅本さんの恋人さんがボーカルだったけど。
事故で亡くなったんですね。

それがひき逃げ事故で。
そのひき逃げ事故に関わってるのが浜本さんとその部下であり、
浅本さんのお兄さん役の田中さん。
で、ギブソンさん始めバンドはスーパーミュージシャンのAMEMIYAさんのライブに出れることになって。
リハーサルに演奏をしました。
でも、ボーカルがいない。ってことで。
ゴエさんの行きつけの寿司屋の板前さんである大水さんが歌うことに。

演奏が始まると途中で登場。
そう、久馬さん演じるボーカルが。
1曲終ったあと、死んだはずでは!?ってなって。
実は田中さんがせめて。ってことで。
博士役のスポンジ警官である前野さんにロボットとして生き返らせることを頼んでいたんですね。

とまぁ、ストーリーの主線はそんな感じ。
その後。
鬼塚に変装した浜本さんが現れる展開とかにもなりましたw
もぅね、AKIRAでしたっけ?
めっちゃ似てたww
会場がざわつくww


エンディング。
各メンバーがライブの告知を行なってまして。
ファミレスの告知として。
滋賀でやります!チケ代より交通費のがかかるとかw
つるとんたんでライブします!ただ、23時始まりの1時くらいおわりです!とかw
いかんせん枷があるww

あと、小塚さんの彼氏役で稲田さんが出てたんですが。
芸人やっててよかったって言うてましたw

3月はNGKか。
日程確認しよ。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/01/27 23:27 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数