関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月26日「ヒトリコロール(終)」

『ヒトリコロール(終)』

出演
斉藤紳士
おいでやす小田
ヒューマン中村


オープニング。
第一回目のVTRとリンクさせたVTR。
ヒトリコのVTRってかっこいいよねー。
特に紳士さんが男前に←


そんで、まずはテーマコント。
一つのテーマを選んで。
そのテーマで3人がネタをするという。
今回のテーマは「一石二鳥」。

まずは小田さん。
なんと、登場人物の名前が「一石二鳥」っていうw
これ有りなの?って後で物議をかもしてましたw
いや、面白ければいいじゃないかw

そんで紳士さん。
逆子ども相談室。
大人が子供に相談することで柔軟な発想と別の視点からアドバイスを、
そんで子供は子供で大人の社会のしくみを学べるという、
一石二鳥のシステムなんだ!と説明してましたw
いやー、紳士さん面白いわw
小ボケがw

最後にヒューマンさん。
フリップネタで一石二鳥をやってました。
読み方が「いっせきにちょう」の文字を作ってその語源と意味を。
あとは「一◯二◯」の言葉を云うてました。
さすがフリップ王子←
R-1出てくれたら嬉しいなぁ。


次はアドリブユニットコント。
ただし、笑ってはいけない。
舞台にカメラが固定されていて。
そのカメラに顔が映ってる人は映ってる間は笑ってはいけない。
30秒で次の人へバトンタッチ。
笑ってしまった時点でコントは強制終了で罰ゲーム。

「アイドル」の設定で楽屋に入ってくる3人。
「一石二鳥のネタはあれでいいの?」から始まってたけどねww
最初にカメラに映ったのは小田さん。
結構口が笑ってたように見えたけどねww
なんとか耐えてました。

次はヒューマンさん。
気合を入れてカメラに映る椅子に座る。
大きくヒューマンさんの顔が映る。
それを見て笑う他の2人w
んで、ヒューマンさんも笑ってしまうっていうw
インパクトありました、ヒューマンさんのアップw

そんで罰ゲーム。
一人で仮面舞踏会を踊って歌ってましたw
ちょっと楽しそうw


次はリレーコント。
小田さん→紳士さん→ヒューマンさんの順にコントをやるのですが。
前の人がやったコントのオチゼリフが次の人のコントの最初のセリフにするシステム。

小田さんは
「誕生日おめでとう」で始まり「私をスキーに連れてって」で終わるコント。
面白かったんですが。
なんか設定的には無茶があったようなw

んで、紳士さんは。
「私をスキーに連れてって」で始まり「嘘でした」(だったっけ?←)で終わるコント。
うん、面白かった。
そんで最後のオチは「おぉ~」ってなる感じ。
構成うまいなぁ。。。。

そして問題(←)のヒューマンさん。
前回のリレーコントでは15分もやったからねww
「嘘でした」で始まり「誕生日おめでとう」で終わるコント。
いやーwww
素敵だわ、ヒューマンさんwww
なんていうかwww
言葉に出来ないwww
プリキュアとしか言えないwww


で、最後にヒトリコトーク。
今までのヒトリコを振り返ろうっていう。
最初にゲストを呼んでたことがあって。
バイクさん、守谷さん、矢野号さんだったかな?
そんで、結構盛り上がって。
次は市川さんを呼ぶと。
まさかのアウェー感でめっちゃスベってたらしいw

まぁそんな感じで軽くトークしてエンディング。
そこで小田さんから発表が。
「結婚することになりました。」と。
おめでとうございます!!!

ただ、紳士さんは「全く興味がわかない」らしいw
「家に画鋲がないなぁ、あったはずやのになぁ、買いに行くかぁ。」くらいらしいw
なんしかめでたいですね。

一応今回で卒業するので最終回ってことになってるけど。
いつかどっかでまたやると言うてくれました。
早くまた観たい!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/01/27 00:15 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数