関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月30日「今年最後の大ゲームバトル!!」

『今年最後の大ゲームバトル!!』


出演
GAG少年楽団
タナからイケダ
和牛
ビーフケーキ
守谷日和
斉藤紳士
マドンナ
吉田たち
セルライトスパ
ダブルアート
プリマ旦那
アインシュタイン
コマンダンテ
シンクロック
ななまがり


まず始まって。
MCとして宮戸さん登場!
んで、軽くトークして。
このライブの趣旨説明。
3チームに分かれてのゲームを行うんだって。

坂本さん、福井さん率いる青チーム
守谷さん、ビーフケーキ、ななまがり、吉田たち。

タナイケ率いる赤チーム
紳士さん、シンクロック、プリマ旦那、ダブルアート。

和牛率いる黄チーム
アインシュタイン、セルライトスパ、コマンダンテ、マドンナ。

青チームからの登場。
舞台向かって客席の左側から登場。
ただ、坂本さんと福井さんがめちゃくちゃ遅いww
チンタラチンタラ歩きすぎww
一番後ろで「はよせーや!」って松尾さんが騒いでるw

んで、赤チーム登場。
一番先頭に誰かわからん人w
お客さんが先頭に登場してきましたw

最後に黄チーム登場。
皆ダッシュでスピーディーでしたw

んで、計いくつのゲームコーナーがあったんだろうか?
って思ってるってことは。
うん、全部は忘れてます、すいませんw

なわけで。
覚えてる限り掻い摘んでレポします(´ω`)
もちろん実際にやってゲームの順番と
ここに書く順番はごっちゃになることうけあいです。


まずは。
チームの1人が顔にガムテープのマスクを被って。
他の人がそこにボールを投げてひっつけて。
最終的に多くくっつけれてたチームの勝ち。

ただ、全チームが同じボールじゃなくて。
青チームは軟球(とゆーかゴムボール?)
黄チームはピン球。
んで、赤チームが銀玉ww

これはね、銀玉鉄砲から出る銀玉。
マスクを被るのは「紳士かぶれ!」って池田さんが一喝して紳士さんが被ってまして。
皆から銃を向けられて。
よーい、すたーと!の宮戸さんの合図で。
皆が一斉に紳士さんに発砲www
完全にイジメwww
見せたらあかん感じでしたww


んで、ピンスポイン!
ピンスポが舞台のどこかに向けられるので。
向けられてる位置を予測してチームで動いて。
舞台を暗くしてピンスポを当ててみて。
ピンスポに多く顔が照らされてるチームの勝ち。

青と赤はわいわい、「ここや」とか「こっちちゃう?」とかやってるけど。
黄チームだけ。
まったくわいわいしないww
めちゃくちゃ小さい声でこそこそと言うてるだけw
一番多くピンスポあたったのにリアクション薄すぎるw


んでで、声をあげたらだめよっていうゲーム。
各チーム代表5人が目隠し、上半身ハダカになって。
他のチームの人にいろいろされて。
何されても我慢して声を出さなかった人の多いチームの勝ち。

青チーム。
みんな色々やられてるけど。
初瀬さんだけ何もされずに終了ww
「俺のこと嫌い?」ってww

赤チーム。
全然声を出さないタナイケの池田さんに。
近藤さんがロープで首絞めるっていうwww
そら声出すわw

黄チーム。
吉田さんが肥後さんにハリセンでめっちゃどつくけど。
何一つリアクションがないww


ほいで、激辛カレー早食い。
各チーム1人が食べさせてあげる役。
他の人が食う役。
んで、一口食べさせてあげるごとに後ろに回って。
ぐるぐる回りながら激辛カレーを食いつくすっていう。
んで、一応お水もあって。
食べさせてあげる役の人が「お水飲ませてあげないと!」と思うタイミングであげるっていう。

ただ。
赤チームはダブルアートの池田さん。
青チームは守谷さん。
全然食べさせてもらってなくてw
ずっと水飲まされてたw
みんな「辛い!!!」ってめっちゃリアクションしてるのに。
二人だけふつーっていうw



そんで。
泣かせましょう的なゲーム。
誰かチームの1人が感動させることをやって。
他のメンバーはそれを見て泣いて。
泣いた人が多いチームの勝ち。
それぞれやってることはバラバラなんだけどね。

赤チームは卒業メンバーへの思いをダブルアートの池田さんが話したり。
青チームは福井さんが熱唱したり。
黄チームは石倉さんが舞ったり。

ただ。
何が面白いかというと。
それを眺める守谷さんの顔wwww
宮戸さんが泣いてるかどうかを確かめるためにカメラを持ってて。
それがスクリーンに映るんだけど。
守谷さんの顔が面白すぎてwwww
ツボでしたw



ほいで最後に。
モノボケしりとり。
モノボケでしりとりをしていくっていう。
チーム関係なしで、宮戸さんがOKを出した人が所属するチームに得点が入るっていう。

福井さんと坂本さんのボケの量が多くてw
ただ、福井さんは5割打者っていうw

んで、ゲーム終わって。
河井さんが1回もボケれてなかったから。
宮戸さんがお題ふったけど。
ダダスベリして可哀想だったw


そんな感じのイベントでした。
ちなみに優勝は赤チーム。
んで、お客様にプレゼントとして。
各チーム3枚ずつの寄せ書きと宮戸さんだけのサインを計10名にプレゼントしてました。

いやー、楽しかった!


そんな感じー。
[ 2012/12/30 18:16 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数