関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月3日「1st Class」

『1st Class』

MC
ななまがり

出演
GAG少年楽団
ビーフケーキ
プリマ旦那
タナからイケダ
おいでやす小田
斉藤紳士
セルライトスパ
バイク川崎バイク
シンクロック
守谷日和
コマンダンテ
マドンナ
吉田たち
アイロンヘッド



月に1度のファーストクラス。
今日のオープニング。
前回顔面フォトグランプリだったかな?
それの最下位だった守谷日和さん。

めっちゃ痛いらしい、韓国エステ「コルギ」を体験。
それを体験して豊かな表情を手に入れようっていうことで。
ロケが始まり。
ただ、一人だと寂しいからってバイクさんも参加。

施術が始まりまして。
まずは下半身のリンパをほぐしていきます。
めっちゃ痛がってましたw
んで、なぜかよく「足つった!」って言うてましたw

バイクさんはいろいろ感想聞きながらも。
ギャグを言うて言ってたんですが。
全然お店の人が笑わず終始スベってましたw

んで、顔面のマッサージで。
めっちゃ痛いらしいのに全然痛がらない守谷さんw
バイクさんも試しに受けてみると泣いてましたw
「ゴリラと人間の違い」ってバイクさんが言うてたけどw
そんな感じの罰ゲームでした。


オープニングが終わって新ネタ!
今日は、マドンナ、紳士さん、タナイケでした。
面白かったです(´ω`)
タナイケが特に良かったかなぁー。


そんで、MC企画のコーナー。
タイトルは忘れましたが。
ゲームをしていく中で。
「森下ワード」だったかな?をゲームをやる人それぞれに与えられて。
ゲームの中で自分のイケル!と思ったタイミングでそのワードを言うて。
一番タイミングが良かった人が後で森下さんからのプレゼントゲット。
判定は初瀬さんです。

森下ワードとは。
「なぜだ!?」とか「あー!!」とか「黙れ!!」とか。
普段よく言うてる言葉ですね。
ちゃんとあの動きつきでw

最初は椅子取りゲーム。
木尾さんが「キェー!(女走り)」ってのを引いて。
椅子取りゲームの途中で奇声と共に舞台をはけるっていうw
「黙れ!」を引いた松尾さんは。
小田さんが喋ろうとするとずーっと「黙れ!」と指さしてましたw
椅子取りゲームが終わった直後に「あー!!」と言った毛利さんが勝ちました。

次は組体操。
ゲームが始まると同時に。
全員が自分のワードを叫ぶっていうw
んで、あとはふつーに組体操してましたw
「お客さんは何を今見てるんですか?」って宮戸さんのツッコミw
「ちょっと可愛かったから」っていうので吉田さんの勝ちw

最後は大縄跳び。
なんかグダグダでしたw
「なぜだ!?」を引いた福井さんが。
大縄を掴んで「なわだ!?」ってボケたりとかw
「変なことに巻き込まれた!」って叫んだ宮戸さんが勝ち。

そんで、勝った3人には賞品として。
森下さんお手製のおにぎりww
うまかったらしいですw


そんで、いつものメインコーナー。
今回は「第1回ファーストクラスお蔵入り蘇らせまSHOW」ということで。
コンビ、ピン、トリオでボツとなったネタを。
今日限りで蘇らせようっていう。


第10位
「おもしろいアメリカンジョークをネットで見つけたのですが、
 見せ方がわからないので出していませんでした」
小田さんでした!
ただのアメリカンジョーク言うただけだったんですけどねw

第9位
「全くキャラに頼らない純粋なフリップネタを作ったらボケ方がよく分からず、
 中学生が作ったぐらいのクオリティになったので」
紳士さん!
ふつーのフリップネタでしたw

第8位
「接待は抜群に活かしているが、
 そこから何も浮かばなかったため」
吉田たち
ぐりとぐらの格好をしただけっていうw

第7位
「僕らのお蔵入り、ボツネタは今のところありません。
 ネタにも命はあるから簡単にはステれないんです。
 なので僕らの未発表ネタ期待度最下位を見ておくんなまし。」
セルライトスパ
ラブホから出てくる人を眺めるっていうコントww
ネタ終わりのインタビューで、
最低な発言を思想になった大須賀さんをギリギリで森下さんが止めてましたw

第6位
「コンビ組んですぐに作ったネタです。
 当時は責めたフレーズで笑わそうとする漫才をしてました。」
タナからイケダ
何ていうフレーズかは忘れましたが←
それの連呼でしたww

第5位
「宮戸しか笑わない」
ビーフケーキ
プロレスのものまねのコントでしたw

第4位
「僕は売れるために考えたのですが、
 相方に涙ながらに止められているツカミ」
アイロンヘッド
いやー、これは面白すぎたww
絶対やるのは恥ずかしいw

第3位
「本ネタよりも面白いから」
マドンナ
いとこい師匠のネタの完コピですw

第2位
「僕達、リズムネタあったんです。」
プリマ旦那
「逆~逆~♪」とたこ昌のCMの音程に乗せて歌って。
ショートコントするっていうw
面白かったww

第1位
「ハイテンションなショートコントを作ったが、
 一回しただけでしんどくなっちゃうので、封印しました。」
コマンダンテ
包丁を持った安田さんに石井さんが追いかけられて。
追い詰めた後、
「手紙書いたんで受け取って下さい」っていうボケで終わりのショートコントw

めっちゃ走り回ってしんどそうだったけど、
最後のセリフが安田さんが全然言えなくて。
結果3回もやらされるっていうww
石井さんがしんどそうだったw


そんで、今回の罰ゲーム。
GAG少年楽団。
「音が小さすぎてできているかどうかわからないので。」
手と床を使ってオナラみたいな音を出すっていう。
福井さんがやりたかっただけのネタw
宮戸さんと坂本さんは全く関与してなかったらしいw

次回のファーストクラスで。
街中でそれを蘇らせるっていうロケをしてくるらしいです。
んでおしまい!
楽しかった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数