関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月4日「ソーセージが鬼に直撃」

出演
ソーセージ
クロスバー直撃
鬼ヶ島


久しぶりの5up!
ここ1ヶ月ほど東京出張してまして。
全然行けなかったので更新も出来ず。
5up不足で辛かった←


そんな1ヶ月ぶりの5upがこれ!
なんと、人力車の鬼ヶ島さんとのユニットライブ!


それぞれネタを1本ずつ。
ソーセージは漫才でした。
とゆーか、結局シチュエーション漫才やからコントでも良いと思うんだけど←
バー直はもぅ、いつも通りのバカみたいなww
それが良いんだけどw
鬼ヶ島はバー直に近いようなバカみたいな←
いや、でもめっちゃ面白かった!


ネタが終わると今度はコーナーへ。
3組出てきて、まずは軽くトーク。
なんでこの3組なのかって話。

まず、グランジの大さんと前野さんが仲良しで。
「鬼ヶ島っていう面白い奴がいるから紹介する!」ってなったらしく。
和田さんの番号をメールでもらってw
んで、電話して飲みに行ったみたい。

それで仲良くなって。
その時藤本さんもいたみたいなんですけど、
ぜひ東京と大阪で1回ずつライブを!ってなったみたいでこのライブが決まったらしい。
まだ東京は何も決定してないって前野さんがぶーたれてたけどw

とりあえず鬼ヶ島の3人が前野さんに目をつけてた。
ボケすぎる!ってw
野田さんがトークだとボケれないから、
前野さんのボケの量に興奮してたw


んで、軽くトーク終わってからゲームコーナーへ。
鬼ヶ島さんに大阪のお土産をスタッフが用意したので。
バー直と山名さんと藤本さん(秋山さんはMC)の4人が考えたゲームをクリアすると。
そのお土産を貰えるっていう感じ。


まずは藤本さんが考えたゲーム。
一気飲みしてYO!SAY!なんたらゲーム←
T.M.RevolutionのHOT LIMITのイントロが流れてる間に出来るだけコーラを飲んで。
ゲップせずにちゃんと「YO!SAY!」って言えたらクリア。
鬼ヶ島とゲーム考える4人の合わせて7人中2人が成功したらいいんだって。

最初に渡邊さんがやったけど、全然声が出てなかったw
前野さんは吹いてたww
野田さんとおおわださんがクリアしたのでお土産貰えてたけど、
スピンオフとして山名さんがやったら吐いてたww


次は渡邊さんが考えたゲーム。
タイトルは忘れました←
説明するのもしにくい←
とりあえず。
おおわださんが「これ面白くないんじゃね?」って言ってたのが。
「案外面白い!」ってなってた←
簡単に言うといつもファーストバトルでやるようなバカみたいなゲームでしたとw


次は山名さんが考えたゲーム。
7人8脚でどーたらこーたら←
とりあえず7人8脚して、ゲームに挑戦するっていう。
まずは大縄跳び。
3回飛べたらクリアなんだけど。
もちろん1回も飛べずに終わりw

んで、次は。
秋山さんが蹴ったボールを和田さんの股にくぐらせたらクリアってやつ。
みんな急いでボールの方に動いて和田さんの股にくぐらせようとしてたけど無理でしたw
んで、前野さんが倒れた時に。
ネタに使ったアボガドをズボンの後ろポケットに入れたままだったので。
潰れてましたw

最後は皆で「せーの!」で足を前後に開いて。
誰もこけずにちゃんと開けてたら成功ってやつ。
これももちろん無理でしたw

全体的に8脚してるときグダグダでしたw
倒れる、倒れるw


最後は前野さんが考えたゲーム。
タイトルは忘れました←
内容は、1分間にそれぞれに与えられたことを全員がやり遂げるっていう内容。
藤本さんはけん玉をどれかの皿に乗せる。(膝の皿でもいいらしいw)
山名さんはスーパーボールキャッチ。
前野さんはハンバーガーを口につっこむ。
渡邊さんは面白3文字絶叫。
おおわださんはゴミをゴミ箱にポイっと投げる。
野田さんはハイキックでぶら下がってるボールをける。
和田さんは何か特技を披露。
でした。

おおわださんが全然ゴミ箱にゴミを入れれないw
後、渡邊さんが面白3文字言えないww
野田さんがハイキック出来ないw
そんなこんなで色々役回りを変えたりしてたけど結局出来ず。
最後に藤本さんのハイキックと和田さんの特技のみに。
ただ、和田さん特技は「怪談」でした。
時間が無いから短めに!って言われた結果。
「この前家に帰るとお化け出たんですよ。」で終わりww
なにそれw


ってな感じでコーナーも終了。



いやー、面白かった!
最後はロビーで鬼ヶ島さんがDVDの手売りしてました。
うん、ほんまに笑った!

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2012/05/05 00:04 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数