関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月10日「一見さんもおこしやす」

出演
祇園


7カ月ぶりの祇園ソロライブ!
やっぱり人多いね。
さすが祇園!

まずはオープニング。
ふつーにふたりが出てきて。
櫻井さんが、「最近地元のツレと肝試しして・・・」っていう話をしだして。
そのメンバーのうちの男女が吊り橋効果で良い感じになってるっていう話。
それを聞いてた木崎さんが「俺もドキドキしてきた。」ってな感じで。
アノネタみたいな感じになってスタートw

ネタ3本(だったような。。。)、VTR3本、コーナー2つ。
な感じだったと思います。
すいません、ネタとVTRの数があいまいかも。

ネタは結構短めでした。
多分、4分も無いような気がする。

個人的には2本目が面白かったかな。
もっと、祇園はブラックなネタして欲しいんやけどなw

VTRでは、元NSC同期の占い師さんに占ってもらってました。
櫻井さんは結果的にえぇ感じだった気がする。
ただ、騙されやすいっていうw

木崎さんはボロボロでしたw
「巨乳好きでしょ?」「セックスが先祖代々好き」とかww
「セックス好きで巨乳好きとか中2やんけ!」って櫻井さんに言われてたw
んで、今後は良くも悪くもないらしいw

祇園としてはいいらしい。
ただ、もっと櫻井さんが常識持って、木崎さんが器を大きくするといいらしい。
櫻井さんの奇人っぷりに木崎さんがすぐに感情的になるとダメなんだって。


コーナーの1つめ。
妄想年表トーク・・・・的なタイトル←
2年前?にした初のトークライブ。
「ネタもちょっとするよ。」だったかな?
それの時に自分達の将来を年表形式に書いてた。
それをとりあえず2012年までで実際と妄想とでどーなってるかを見ようってコーナー。

木崎さんは2011年にKOC優勝とか関西レギュラーとか木村カエラ離婚とか書いてたw
一方櫻井さんはワラb降格とか、tryワラb降格とか書いてたw
実際とあってたのは、2010年の10月?にワラbメンバー返り咲きとか。
あと、tryじゃないけど、サードメンバーに降格があたってましたw
そら木村カエラ離婚とかKOCはさすがにあたらんよw

んで、二人共偶然に2012年の4月は東京進出って書いてたけど。
もちろん大阪所属だってw
まぁ、そらそうだ←


最後のコーナーはゲームコーナー。
木崎さんVS櫻井さん。

まず最初のゲームは、
10秒のセルフタイマーが指導してるカメラがあるので。
撮られた時点で一番映ってた面積が多い方が勝ち。
結構ポジション争いが激しかったけど。
結果は櫻井さんが目元からがアップでうつってました!
ってことは・・・。
高さ的に木崎さんが最初から映らない計算w
不満そうでしたw

次のゲームはウルトラソウルジャンプ。
ウルトラソウルが流れてるので。
挑戦する人は大音量が流れたヘッドホンをウルトラソウルが流れた後につけて。
自分でタイミング取りながら。
「ヘイ!」の部分でジャンプ。
もぅ一人は「ヘイ!」の部分で脚にハリセンで殴る。
もしそれを避けれたら挑戦者に1ポイントってゲーム。

でも、さすがにこれはどちらも成功しませんでした。
ただ、櫻井さんは木崎さんのアキレス腱にハリセンの柄の部分で攻撃してましたw
めっちゃ痛そうw

次のゲームは巨大ジェンガ。
単純に巨大なジェンガです。
ただ、木崎さんが上に積む時に届かないことを考慮して、
脚立が運ばれてきましたw
内容は、結構白熱したいい試合!
ただ、櫻井さんが負け!

次のゲームはタライ落とし!
ただのタライ落としではなくて、クイズのタライ落とし。
6つの線のうち5つは正解やけど、1つハズレがあって。
それを切ったら負けっていう。
たしか、アメリカの5大湖はどれでしょう。って内容。
負けたのは木崎さんでした。

最後のゲームは客席借り物競争。
ボックスから引かれた紙に書いてあるものを、
より早くお客さんから借りろ!ってゲーム。

木崎さんは「お守り」
櫻井さんは「木崎のお母さん」でしたw
始まってから木崎さんはすぐに借りれました。
櫻井さんはずっと「おかーさーん!」って叫びながらウロウロw

んで、手つないで壇上へw
「手繋ぐなや!」って木崎さんは怒ってましたw

んで勝ちは木崎さん!

負けた櫻井さんは罰ゲームとして、
自前のカバンの中から一つえらんでお客さんにプレゼントしてました。
なんでかついでに木崎さんもプレゼントしてましたw

そんな単独。
楽しかった!

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2012/03/11 02:24 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数