関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月10日「ミキ漫2017inよしもと漫才劇場 vol.2」

『ミキ漫2017inよしもと漫才劇場 vol.2』


出演
ミキ

ゲスト
笠谷さん(ポートワシントン)






オープニングから漫才。
なんですが。
結構長めで。
ただ、3回くらい展開がありましたので、3つのネタを合わせた感じだと思います。
ので、レポも3分割で。
最初の漫才を3本として、計漫才は5本、コーナー1つでした。

オープニング漫才ではネタに入る前に色々話してて。
「お前、また1人で仕事決まったらしいな。」
と、昴生さんの嫉妬全開でしたw
「俺も出たい」とw

その流れから、2人のマネージャーは変やっていう話になりw
色々話してましたが。
やっぱりよしもとのマネージャーって結構個性的なんだね←

で、ネタレポから。



「迷信」
大黒柱が立ったら良いことあるというか、立ってないと不幸よね←
親指の死に目には会いたくないし、一緒に死にたいw

「お手」
俺のイチモツを観ろはあかんわなw
でも、やっぱり足よな。

「1人で鉄板焼き屋」
49年物のアイーンww
なんで今出したんww

「三角関係」
昴生さんからしたら、ただただ羨ましい話w
俺もそうです←

「反抗期」
そら、亜生さんが悪いわ、オカン悪くないわ。
パンケーキには笑ったw



続いて、コーナーのレポ。
実際は漫才→コーナー→漫才でしたが。

「世界へ羽ばたけ 英語で漫才」

世界でも漫才が出来るように英語で漫才を作ろうと。
んで、ここで英語講師として笠谷さん登場。
ちなみに、ミキの2人はオーストラリアにホームステイしてたみたいですね。
亜生さんに至っては、彼女も出来てたみたい。
ただ、韓国人っていうww

やっぱり恋したら英語の上達もはやいみたい。
ホームステイ先の人に急にうまくなったもんだから「ワッツ ハプン!?」と言われたそうw

で。
意味を答える英単語テスト。
逆に意味にあった英単語を書くテスト。
最後に漫才を英語に。っていうことをしてました。

いやー、亜生さんがバカだったww
椅子(chair)をスペルもそうなんだけど「モック」と書いてて。
どうやら、「ハンモック」の「モック」らしくw
他にも、やばかった←
ほんとにホームステイしてたんだろうかw

昴生さんはまぁ普通だった←
難しいところはちゃんと間違えて、普通の人なら答えれる程度の問題は答えてて←
面白みがないな←←

とにもかくにも、亜生さんのバカさが際立ってましたw

最後に「お兄ちゃんって呼ぶの飽きたから違う呼び方で~」のネタを英語に翻訳。
ただ、途中で時間がなくなってしまったので。
後半はぶっつけ本番。
まぁ、むちゃくちゃやったけどw
教えてもらったとこ以外はw

昴生さんとか結局「なんでやねん」言うてたしw
で、漫才終わって。
最後はなぜか亜生さんが和牛の川西さんのマネで「もうえぇわ」言うてコーナーおわりでしたw



そんな感じの90分単独。
楽しかった!
ただ、NGK単独は平日なので行けんな・・・・。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/06/11 22:52 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数