関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月8日「グランドバトル第二部」

『グランドバトル第二部』



MC
スマイル

出演者
ヘッドライト
ガチャガチャ
Dr.ハインリッヒ
ビーフケーキ
ミルクボーイ
アインシュタイン
ラフ次元
ジソンシン
てんしとあくま
ヘンダーソン
見取り図
コーンスターチ
ダブルアート
プリマ旦那
サンドロップ
セルライトスパ
大自然
パーティーパーティー
武者武者
モンスーン
ヒューマン中村
守谷日和
シゲカズです
ジャンゴ





ネタバトルです。
とはいえ、リスクもメリットもないんだけどね。
順位は観客投票+オフィシャル審査員の点数。(1人100点)
1部と2部で公平にするために。
観客投票の1位には50ポイント~4位には10ポイントが与えられる。
それ以外にはナシ。
なので、実質、観客投票が1位がまぁ総合優勝だわなみたいな。

で、ネタ。


ヘッドライト「一昨日の晩何食べた?」
ヘッドライトの漫才久しぶりやわー。
ずーっとくすくすしてたいw

ガチャガチャ「ショートコント小道具」
漫才終わりで「すごいねー」と言われたら、それはもう・・・←
いや、器用なのは認めるけどw

Dr.ハインリッヒ「希望がある」
はごろもフーズww
あと最近、しつこいの多いなw

ビーフケーキ「泥棒」
いやー、お客さんを背にするのおもろかったw
そら投げれんw

ミルクボーイ「お笑いに無駄なこと」
ミルクボーイもおひさ。
もうやっぱり、あのつかみはやらんのやろか。

アインシュタイン「オラオラ系の彼氏」
オラオラなんかな、これ?w
ちゃうくない?w

ラフ次元「イントロ」
いやー、うまいわ。
うまいわ。←

ジソンシン「ただいま」
酒井さんのリアクションえぇわなw
んで、もうずっとコントなん?

てんしとあくま「変な声入ってる」
久しぶりのネタ!
やっぱ、わかった瞬間の感じえぇなw

ヘンダーソン「ラップバトル」
子安さんが酷いw
久しぶりにちゃんと漫才観た気がする←

見取り図「校長」
このネタも久しぶり。
近々に教頭と校長w

コーンスターチ「おせっかい焼きの女子」
岡下さんの女子好きやわw
謝る時低すぎへん?w

ダブルアート「えぇ声で」
毎回あんまウケてないけど。
「なんで驚くねん~」からのやつ好きなんやけどなw

プリマ旦那「わがままな女の子」
めちゃくちゃおもしろいんやけど、ジェットコースターなんよなぁ。
笑ってる間に次のボケいかれるから大変。

サンドロップ「カラオケ」
ひっさしぶり!
映像アリなんかw

セルライトスパ「BAR」
ちょっと変わってたなぁー!
終始激安の店になってたw

大自然「島に務めてる警官」
キチガイ爺さんとマンツーマンの警官w
なんで交番あるんやw

パーティーパーティー「いらつく奴」
こーゆー大喜利漫才は厳しいよなぁ。
ほんとにハマらないと。

武者武者「美容師」
「レンジャー」より「御衣」のが好きやったのに←
いやー、いつ観てもおもろい。

モンスーン「祝い慣れ」
たつの女はいや、怖いな←
アピールタイムではショートコント師になってたw

ヒューマン中村「漢字のここ」
目の付け所がシャープやわ。。。←
いや、ほんと発想すごいよな。

守谷日和「出張帰り」
めっちゃおもろかったけどなぁー。
なんで手ぶらやねんw

シゲカズです「○○な話」
最近、このネタしかみーへん。
これ、アーティストっぽいの伝わってんのかな?

ジャンゴ「代わりにご飯でも」
久しぶりやけど、おもろかったー!
オーナーえぇなw




で、アピールタイム。
アピールタイムでは、稲田さんがしっかり瀬戸さんの衣装に着替えてたw
まぁ、それだけでノープランだったけどw

岡下さんのR-1での宮迫さんの雰囲気おもろかったなぁw
あと、子安さんと岡下さんの名前呼び合うだけで挨拶してる感じになるやつとかw

見取り図のリズムネタなんなんあれw
ゆるすぎるやろw
ただ、リリーさんはダンス適当やのに、しっかりやる盛山さんw
奇をてらった要因のかんざきさんは何なんやろうw

セルスパもなw
システムばれたら・・・というか、あの手のやつはシステムバレないとあかんからなw
糸くずはおもろかったw


で、順位。
1部は
1位 吉田たち
2位 おいでやす小田
3位 クロスバー直撃
4位 マルセイユ

2部は
1位 アインシュタイン
2位 セルライトスパ
3位 てんしとあくま
4位 コーンスターチ

そして総合順位
1位 吉田たち
2位 おいでやす小田
3位 アインシュタイン
4位 クロスバー直撃

でした。

2部しか観てないのですが。
感想として、そこまでアインシュタインがウケてたかな?って。
俺が認識間違いなのか、人気投票になってたのか。
これが例えばセルスパ1位、てんあく2位とかでもおかしくなかったと思う。

で、1部よ。
小田さん2位って、もうこれ実質1位じゃない?←
人気ないのに2位ってすごない?←
で、2部の1位のアイン抜いてるし。

小田さんは吉田たちってわかってたから「どういう気持で(結果発表を)観たらえぇん?」ってw
それからエンディングは小田さんいじりが凄かったw
いやー、めっちゃ笑ったw
やっぱ小田さん最高やわww

バトルは面白いんだけど。
降格とか上位はテレビのレギュラーみたいな。
リスクもリターンもないバトルはどうなんやろうね。



そんな感じー。
[ 2017/06/08 23:32 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数