関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月28日「久馬歩責任編集~月刊コント 5月号~」

『久馬歩責任編集~月刊コント 5月号~』


出演
ザ・プラン9×ギャロップ
レイザーラモン
アキナ
ヒガシ逢ウサカ
ネイビーズアフロ
ビスケットブラザーズ
ラニーノーズ
ゆたかな真也は一の介
(島田一の介・吉田裕・松浦真也)
ひぐちとえりか
三好大貴(劇団Patch)
吉本考志(劇団Patch)





まずはネタから。

プラン×ギャロップ「ええ笛」
林さんの弄られ具合ww
いやー、楽しかった、ネタの本筋とは関係ないけどw

レイザーラモン「細川たかしかな」
もうタイトルがww
バカみたいなコントしおってw

アキナ「機種変更」
山名さん、めっちゃ嫌なやつやわ~・・・w
これも冒頭の部分的に、KOCとかでやったらクレーム来そう←

ヒガシ逢ウサカ「駐輪禁止」
これ、高見さんもおかしいやつやけど。
びっくりしすぎる今井さんもおかしいからなw

ネイビーズアフロ「カラオケ」
知性しかないネタやな←
これ、来年のR-1とかでやりそう←

ビスケットブラザーズ「キャバクラ」
めちゃくちゃおもしろかった。
オチも最高やった。
多分、1番ウケてたんちゃうかな。

ラニーノーズ「ダンレボ」
これ「ダンレボ」じゃなくて「ダンエボ」ちゃうかな?
絶対そーやと思うんやけど、ちゃう?w




そんで月刊コントの面白かったとこ。
レイザーラモンのコント終わり。
レイザーラモンとゴエさんによる、プロレス寸劇w
プロレス知らん人にはなんのこっちゃなことw
これを5分とかやってたんかな。

1シーンしか登場してない今井さんが。
「あれがなかったらもうちょっと出れたんじゃないか」と久馬さんにw
いや、でも面白かったけどなぁw
寸劇だけのライブしてくれへんかなw
もちろん、RGは「あるある」もやってましたw

あと、山名さんが三好さんを「目離れてる」っていじるシーンがあって。
芝居中では山名さんと秋山さんは絶交してる友達だったので。
秋山さんがスッと手を上げて「僕にもやって」ってww
秋山さん「目と目の間に車止まりにくるんちゃん?とかやって」
山名さん「いや、来ないと思いますよ?」
秋山さん「いや、わかって言うてんねん。」
みたいなw

あとは新喜劇メンバー達。
いやー、おもしろかった。
なんか普段脚本書いてる久馬さんが、その新喜劇ノリをやってるのがなんか←
あと、一の介さんと林さんのハゲ共演w
これもなかなかやったw

芝居の内容ではちょっとないんですが。
プランとギャロップのユニットコント。
めちゃくちゃ長くて30分ほどあったとかw
でも、そのうちの半分以上は林さんいじりでw
林さんのカロリーったらなかったと思うw
というか、やっぱりさすがやな、林さん。
ツッコミがいちいち面白い。



そんでエンディングトーク。

林さんは皆のトークを全然聞かずに山名さんの頭ばっかりみてて。
秋山さん「羨ましいんですか?(髪あって)」
林さん「(大きくうなずく)」
ってことがあったみたいww

林さん「あとで(観る)時間頂戴」
山名さん「僕の頭を観る時間ですか!?こっわ!」
っていうやりとりもww

劇団patchの一芸枠?だったかな。
とにかく5期生を応募してるみたいで。
「個性がある人は自薦他薦問わないので」と告知。
したら「ここにもたくさんの個性のある人が」と久馬さんが言うと。
「行く?」みたいなジェスチャーをお互いとる林さんと一の介さんww
「2人をどうか一芸枠で」と久馬さんも言うてましたw


2時間を超えてましたが、めちゃくちゃおもしろかった!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/05/28 22:59 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数