関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月21日「Hey!Brother!」

『Hey!Brother!』


出演
吉田たち
ミキ






まずはネタから。

ミキ「通販」
最強のチョキとか小学生かてw
んで、突然のSEKAI NO OWARIw

吉田たち「お花見」
デブに厳しいお花見w
桜と共に北上するお花見は楽しそうやけど、旅行もあいまってw



次はコーナー。
「Hey!ともこVSみちこ」
母の日企画ということで。
お互いのお母さんに、色々とやってもらって。
どちらがよかったかをお客さんに判定してもらうっていうコーナー。

コーナーの前に「何かやりましたか?」と昴生さん。
吉田たちはそれぞれ軽くやったみたいだけど、ミキは全くやってないみたい。
ただ、昴生さんは昔花をプレゼントしてたけど、亜生さんは全くだっていう話で。
「1回だけしたことある!」と。
コーナンのエプロンを渡したみたいで「泣いてた」らしい。
「花渡しても全くそんなことないのに!」と昴生さんが言うと。
「噂によると(昴生さんのことが)嫌いらしいで」と亜生さんでしたw

あと、お互いのお母さんのプロフィールも観てた。
ただ、ミキのお母さん謎すぎるw
趣味が「雑草の花集め」とかw
なんか公園の花を摘み取るらしいw
好きな食べ物は「柿の種」ww
「稼いでらっしゃるんだから、良い物食べさせてあげて」とこうへいさんw


まずは、「それぞれのいいところ悪いところ」
自分の息子の良いとこ、悪いとこ。
相手の(吉田たちのお母さんならミキの)良いとこ、悪いとこ。
を書いてもらったみたいで、それを発表。

いやー、おもろかったこれw
ミキのお母さんの思う吉田たちの悪いところがww
「漫才師やのに暗い」「テレビに不向きな目つき」とかw
あと、お母さんが言う亜生さんの悪いことろで。
「最近女の子にキャーキャー言われてますよね?調子のんなよ」ってw

吉田たちのお母さんは。
悪いところとして。
「感情が顔にでる」(2人共)
「とっつきにくい感じを出してる」(こうへいさんに)
みたいなこと書いてて。
割りと吉田たちの悪いところは共感出来たw


続いては似顔絵対決。
これはレポしにくいですが、なかなか吉田たちは似てました。
が、ミキは酷いと言うか、適当過ぎたw
下手とかじゃなくて適当w
吉田たちの勝ち。


最後に、漫才対決。
なんと、お母さんに台本を書いてもらって、それをやるっていう。
いやー、これすごかった。

吉田たちのお母さんは、ちゃんと台本なってたもんw
話の筋があって、オチもあって。
で、ミキのお母さん。
無茶苦茶やったw
つかみのギャグ(?)をスルーしたり、最後の「もうえぇわ」を川西さん風に指定したりw
吉田たちの勝ちでした。




続いては、「続 昴生の誕生日を祝おう」。
なんと2ヶ月連続w
なわけで、先月プレゼントしたエロ整体師セットに着替えて昴生さんは登場。

で、とりあえず唐揚げとコーラを出して機嫌よくした後。
まずは「出来たてのチャーハンを食べさせよう」。
その場でシェフ(こうへいさん、亜生さん)が調理。
だけど、まず服装がおかしいw
こうへいさんは縦に長過ぎる、亜生さんは横に長過ぎる帽子っていうw
縦に長いはわかるけど、なんで横やねんw
「ハンマーシャークやん!」と昴生さんw

で、制限時間5分で作ろうとするけど。
わたわたするだけで何もしないww
結局。
ごま油を引いた鍋にご飯をいれて、取り出した後に卵をその上に掛けて、結局卵かけご飯っていうw
「おいしいわ」と昴生さんでしたw
その後ゆうへいさんも食べてみると「卵かけご飯にごま油ありですね」とw


次は「ミュージカル」。
なんとこうへいさんが台本を書いたと。
で、主役を昴生さんとして、スタート。
明点後、アニーの格好で出てくる昴生さんww
スクリーンには「ミュージカル『兄ー』」とww
そっちなw

で、話としてはだいたいアニーのままw
「あらすじを観た」らしく結構まんまw
ただ、こうへいさんは金八、亜生さんはワルイージで出てたw
兄ーの親は「肌の色が似てる」という理由でクリボーでしたw


とまぁ、そんなわちゃわちゃで終わりましたw
今月も楽しかったー。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/05/21 22:50 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数