関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月19日「帰ってきた同期ライブ in NGK~帰って来なかった山内 in ZAZA POCKET'S~」

『帰ってきた同期ライブ in NGK~帰って来なかった山内 in ZAZA POCKET'S~』



出演
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット


ゲスト
信濃岳夫さん
吉田裕さん





久しぶりの同期ライブ。
先行なのに、最後列という・・・。
まぁ、まだ2階じゃないだけ良いか・・・。


まずオープニング。
まぁ、1人1人呼び込みとともに、両端の客席入り口から出てきます。
田崎さん→瀬下さん→濱家さん→トキさん→川原さん。
で、5人出てきて終わりw

軽くオープニングトークしてたら。
いきなりスカイプ。
どうやら、タイトルどおりですが、山内さんはニセ同期ライブメンバーと共にZAZAにいたみたいww
で、早く戻ってこいってことで。
戻ってくる間にオープニングコーナー。

オープニングチャレンジ。
6つのロシアン○○を全員が一発で成功することが出来たらクリア!
やったのは。

・ロシアンビリビリペン
・ロシアンシュークリーム
・ロシアン洗濯ばさみ
(2つのうち1つは重り付きで、乳首に洗濯ばさみつけて、ジャンプした時に重りで洗濯ばさみがついていかずに外れたらアウト)
・ロシアンポット
(2つのうち1つは熱湯、1つは空で、頭にうける。)
・ロシアンスリッパ
(2つのうち1つは地面にスリッパがくっついてて、縄跳び出来たらクリア)
・ロシアン椅子
(片方はハリボテ、片方は本物。)

でした。
ロシアン椅子は最後に山内さんが着たらやってもらうってことで。
それまでに他のを5人でクリア状態にしとこう!
ってことでやるものの。。。

なかなか5人連続はできずに、結局山内さんが着たら椅子をやってクリアやったら良しにしてもらおうとw
ペンは瀬下さん、シュークリームはトキさん担当になってて。
ずーっと何回も何回も同じやつやらされてたw
スッとやってクリアもあれば、スッとやってアウトもありw
もはや流れ作業でしたw

洗濯ばさみの時、田崎さんがやろうとして上着脱ぐと。
「乳首落とした?」のノリが始まってw
服の中から探そうとしたり、踏まないように足元気をつけたりとかw
みんな痛がったりとかしてる中で、ただ川原さんは眺めてる時間が多かったけどw

で、最後山内さんが着いて。
ロシアン椅子をクリアしてしまうっていうww
アウトでもクリアでも面白いのはさすがよね、山内さんw
で、スタート。



最初は、瀬下新喜劇。
瀬下さんが脚本・演出全て手がけた新喜劇。
ゲストとして、信濃さんと吉田裕さんが出てました。

まぁ、オチはようわからんし、トキさんなんか着付けに15分くらいかかって殿になってたけどw
で、吉田さんが出たということは乳首ドリルをしたんです・・・が。
やる人が川原さんでw
適当にやりすぎて「消化不良やわ」と言われてましたw
まず、服脱がせてないし、なんの前触れもなく急に叩くし、「ドリルすな」のところは服脱いでないから服の中に入れてやってたしw
代わりに、田崎さんがめちゃくちゃ練習したみたいで完コピしてましたw

あと、瀬下さんが考えた皆の名前ギャグ。
川原さんだと、「川原ハラハラドッキドキ」ってやってたんですが。
川原さんのは使えると思うw

んで、終わって次のコーナーまでの繋ぎとして着替え終わったメンバーから順に出てきて軽くトーク。




そして、続いてのコーナー。
「近況報告会」
まぁ、久しぶりなので「みんな今まで何してたん?」みたいなトークコーナーです。

田崎さん「閉店」
最近、NGK近辺の昔からある老舗が閉まって行ってると。
んで、その店に行った話。(すいません、店の名前忘却してました、確かTwitterとかでも言うてたと思いますが。。。)

色んな常連さんやらで行列が出来てたり。
涙流しながらお会計してたりとか。
そんな状態で賑わってたみたいです。

そしたら、閉店2分前くらいにOLさんやサラリーマンさん達がやってきて。
「もうだめですか!?」と。
そしたら常連さん達が「まぁ、ビールと、お惣菜くらい・・」と言うたけど。
店の人が「9時15分ラストオーダーですので」って断ったっていうw


瀬下さん「環境変わった」
東京に行って。
川原さんは1人で色々やってるけど、何もしてない瀬下さん。
子供(らいと君)が野球をやり始めたので、それについていってると。
今やボランティアでコーチしてるみたいw
区の野球チームのw
今度都大会らしいw

で、芸人ってことを周りの子供も気づいたみたいで。
ただ「観たこと無い」と。
なので、色んな芸能人との写真を見せて「ほら、有名人なんやで」って説明してるみたいww

で、漫才で「らいとやのにレフト守ったらどーすんの」ってあるんですが、その状態になってるらしく。
セカンドらしいですが、監督が「ライト!」って言うと、らいと君とライト守備の子がどちらも反応するらしいw


濱家さん「特殊能力見つけました」
「いっせーのーで」っていう指遊び。
あれが半端なく強いと。
んで、トキさん、田崎さん、川原さんとやると。
1勝2敗で普通よりも弱いという結果にw


トキさん「急に出てきたら焦る」
よくネタにもしてましたが。
クイズ番組に「この人達誰でしょう」の問題に出てたとw
それの写真も出してましたww
「何の事前連絡もないから焦る」とw

勇者ヨシヒコのことも言うててw
「山田孝之さんがやってた」と言うと。
「ちょっと連絡して聞いてみよか?映画で共演してから連絡取り合ってんねん」と山内さん。
ただ、「2年前にあけましておめでとうメール送って、それの返事待ち」らしいですw


川原さん「川原の近況報告」
周りの人が変わったと。
大阪にいたとき、単独に来るお客さん以外の人と言うとななまがりの森下さん。
でも、東京だと浅野忠信さん。
大阪にいたとき、お酒飲みに行くのはななまがりの森下さん。
でも、東京だと堂本剛さんと行くとw

で、この間、剛さんと飲みに行くとき「友達連れてきなよ」ってことになり。
友達いないから森下さんを誘ったみたいでw
めちゃくちゃ緊張してたみたい、森下さんww

んで、連れて行って。
「盛り上がった時にふるから。」と森下さんに言うてたみたいで。
その時が来てパッと森下さんを見るとまさか寝てるというw
おそらく緊張しすぎてなんだろうなぁってw


山内さん「嫁」
可愛い奥さん貰ったっていうことと。
その弟さんから「昔やんちゃしてたんで気をつけてくださいね」みたいなことを言われたそうですが。
その弟さんは両腕にタトゥーしてるっていうww
そんな話でしたw



続いて「THE BIG」。
大きなものを使ったゲームコーナー。
今回は「鉄球カラオケ」
9つあるパネルから1つ選んで、書かれてあるお題をクリアするようにカラオケ。
もし、クリア出来なければ巨大ボールに追突されますw
順番に回してるというよりかは、何回も同じお題で「俺やる!」みたいにぐるぐるしてました。

一発目はトキさん。
お題は「ビブラートを30回」でした。
ビッグエコーのカラオケのやつで、画面上部にビブラートの回数が出るので。
で、氷室京介の「KISS ME」を歌うものの。
どうやらマイクの調子がおかしいらしく断念でした。

その後。
山内さんかな?
「歌詞を全部かえて」に挑戦。
歌詞を一文字もかぶること無く替え歌して1番歌いきればクリア。
まぁ、無理ですよねw
「を」とかそーゆーところでひっかかってましたw

その後、田崎さんがやるも失敗。
川原さんは「バラードだとやりやすい」ってことで「糸」でやるものの。
何も替え歌することなくまっすぐに歌おうとしてましたw

あと、「お客さん笑わせずに」ってのがあって。
お客さんが1人舞台に上がって、その横で普通に歌って笑わなければOKなんですが。
歌うのが川原さん。
曲はAKBの「会いたかった」。
振り付きで踊る川原さんww
そら笑うわwww
川原さんまで笑ってましたからねw

そんなコーナーでした。



最後は恒例「マッハゲーム」
・2階席で風船膨らませて割る
・吊るされた哺乳瓶の中のコーラを飲む
・袋の中に用意された衣装に早着替え
・お客さんの中からそっくりさんを探す
・スーパーボールをバウンドさせてショットグラスに入れる
の計5つのゲームをやって。
勝ち上がりの形式。

スタートして。
最初は川原さんが脱落。
その後哺乳瓶ですが。
吊るす位置が高かったのか、山内さんが届かないww
ずーっと「届かへん!!!」と言ってたw
結果、一口も飲めずに終了w

早着替えでは1番ふざけた白鳥パンツ姿の濱家さんがアウトw
お客さんそっくりとショットグラスはなんかいっぺんにやった感じがありましたが。
結果、田崎さんの勝利となりました。

で、罰ゲームをするのは残り5人。
罰ゲームは超巨大タライ落とし。
5本の糸があるので、それのどれかを切ってしまうとタライが落ちるというあれ。

ただ、超巨大なタライ。
なんと、これ用に工場に作ってもらったらしい。
総重量なんと15キロ。
みんな怖がってたw

瀬下さん→トキさん→濱家さんと順に挑戦していって、見事ハズレは引かない。
そして、ラスト2本で川原さん。
なんと成功ww
んで、山内さんが当たるとわかってタライの下にスタンバイ・・・・するが。

まぁ、ここから喚く喚くww
なかなかスタンバらないw
ずーっと色々と文句ww
ここの時間が正直1番面白かったw
濱家さんも転がりながら笑ってたw
めっちゃ面白かったw

結局駄々こねましたが、くらってw
痛そうでしたw


とまぁ、そんなこんなで終わり。
久しぶりの良いメンバーの、わちゃわちゃ。
楽しかったー!!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/05/20 00:11 ] NGK | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


