関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月29日「Hey!Brother!」

『Hey!Brother!』


出演
吉田たち
ミキ






まずは漫才。

吉田たち「ドライブデート」
「付き合えそうな女の子とデートに・・」とこうへいさんが言うと、一瞬「えぇ・・。」みたいな声聞こえたような気がしてんけど気のせい?←
いやー、おもろいな、やっぱり、安定して。
ポテトにハザードw

ミキ「時代劇に出たい」
楽しそうにやるよなぁ、いっつも。
それが観てて面白いし、ミキのいいとこなんだろうけどね。
なんで昴生さんは、何しても面白いんだろう←




そしてコーナー。

吉田たちが着替えてくる間にミキがわちゃわちゃ。
太るのは良いけど、おっぱいが出るのは嫌っていう昴生さん。
衣装さんとかも絶対乳首観てるらしいw


「ゴールデンウィークオススメ 地元の遊びプレゼン」
お互いの小さい頃の遊びをここでやって。
ぜひ、ゴールデンウィークにお客さんはやってくださいね。っていう。

最初は吉田たちの遊び「牛乳キャップひっくり返し」
牛乳瓶のフタをひっくり返すっていう遊び。
なかなかミキの2人は苦戦してましたw
手叩いて痛がってるだけっていうw

吉田たちはやっぱりなかなかうまくて。
結局全部裏返す事はできなかったものの。
「俺、特技欄に書こうか?」っていうくらい、こうへいさんはうまかったw


続いてミキの遊び「黒対白」
ホワイトボードにペンで黒く塗りつぶす2人と、それを頑張って消す1人。
どちらがより消せれたかを競うっていう遊び。

吉田たちが塗りつぶす時、消すのは昴生さん。
もー遊ばれてたw
全然消せれへんw
ゆうへいさんは「ウンコ」って余裕だったので書いてて。
「あ、名前書かれてるやん。」と亜生さんw
こうへいさんはサインしてたw


最後に吉田たちの遊び「屋根ゴロ」
参加する人に番号つけて。
天井にボール投げて。
投げる時に番号呼んで、その人はうまくボールをキャッチして。
もし、キャッチできず落としてしまったら、キャッチしてから早口で良いので10秒数えて。
その間に他の人は逃げるんだけど、1番近い人とジャンケンして勝ったら3歩、負けたら1歩ボール持ってる人は動いて。
んで、ドッジボール感覚で当てれたら当てられた人がアウト、当てれなかったら投げた人がアウトっていう。
ただ、それだけで勝ち負けも罰もないw

これは吉田たちが身長高いからボール落ちる位置全然見えてて楽勝やったねw
途中、こうへいさんがハブられるっていうノリもあったけどw
でも、結局昴生さんばっかりミスしてたけどねw




次のコーナー。
昴生さんの誕生日を祝おうって。
最初に昴生さんとゆうへいさんが出てきて。
ゆうへいさんはMCで昴生さんは良い感じの椅子に座らされて。
とりあえず大好きなコーラとからあげを出されてご満悦でしたw

昴生さんはもぐもぐパクパクしながら。
まずは、「ディズニー大好き昴生のためのスペシャルパレード」
もうひどい←
エレクトリカルパレードが流れつつ。
やっすいコスプレのこうへいさんと亜生さんが。
乳首と股間に電気付けて、ゆるく踊るっていうw
「光のパレードやんか!」ってゆうへいさんw


続いて「憧れのあの人に」
こうへいさんの金八ひどいw
亜生さんは学生役でした。
ゆうへいさん含めて3人へ卒業式の最後の出席確認をして。
例えば亜生さんなら。
「亜生と言う字は・・」と始まり、「『亜』細亜で『生』きるような大人になってくださいね」みたいなこと言うてたw

ゆうへいさんは「雄、つまり男、つまりおちんちん、ゆうへいはおちんちんを「平(たいら)」にするような大人になってくださいね」でしたw
そして昴生さん。
こうへいさん「『昴』という字は『日』とう字がありますね、その下の字はどこで観ますか?」
亜生さん「なか卯です。」
こうへいさん「そうですね、つまり、日辺りの良いなか卯で生ビールを飲むような大人になってくださいね。」でしたw


最後は「キムタクになれる」
亜生さんとこうへいさんはジュニア役でバックダンサーw
SMAPの曲でキムタクのパートを昴生さんが歌うっていう。
亜生さんとこうへいさんのダンスww
一応、「青いイナズマ」のゲッチューの部分と、「SHAKE」のプルーハーに部分。
プルーハーのところは、こうへいさんによる指導もあったw

でも、昴生さんがタイミングわからず1回目はスルーしてしまってw
そこで気分を損ねたジュニア達w
なんやかんやあり、なぜか、舞台袖で「プルーハー」のタイミングで「ぎゃー!」っていう昴生さんでしたw


で、エンディング。
エンディングに、ちゃんとプレゼントとして服を。
なので、着替えるために一旦はけて、登場する昴生さん。
格好がww
こうへいさんいわく「エロ整体師」らしいですw
まさしく整体師が着てそうな衣装でしたw


いやー、楽しい90分でした。

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/04/30 12:58 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数