関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月25日「あの頃の心斎橋筋2丁目劇場~あの頃見ていて芸人になった若手が先輩たちに聞いてみた~」

『あの頃の心斎橋筋2丁目劇場~あの頃見ていて芸人になった若手が先輩たちに聞いてみた~』

出演
ゴエさん(ザ・プラン9)
兵動さん(矢野・兵動)
お~い!久馬さん(ザ・プラン9)
ケンドーコバヤシさん
アキナ
アインシュタイン
蛙亭






トークライブですので、軽くレポします。

まずはゴエさんが登場。
ゴエさんがMCでした。

んで、その後久馬さん以外の2丁目劇場所属芸人として兵動さんとコバさんが出てきました。
どうやら、久馬さんはNGKの公演のため遅れるみたい。
で、軽くオープニングトーク。

兵動さんはあまり思い出がないみたい。
むしろ全然人気なかったから記憶から消したいとも言うてたw
正直、あんまり兵動さんは2丁目っぽくない・・・。
出番もそんなに多くなくて卒業してたらしいです。

コバさんは松口VS小林はいいけど、モストデンジャラスコンビの記憶はなくしてたw
「え?なんですか、それ?」みたいなw
で、松口さんへの不満w
最近ユウキさんが出した本でコバさんのことがいい感じに書かれてるみたいで。
ただ、「伝える力は0(ゼロ)」と書かれてるみたいで、これに憤慨してましたww
「なんで40にもなってそんなん言われなあかんねん!」ってw
このことはイベント中ずっと言うてたw


その後、他の若手ゲスト陣も出てきて。
まずは、マンスリーよしもとの記事を紹介。
昔の記事を出してました。

昔の2丁目ライブの記事や、自己紹介のページなど。
後半にはスケジュールなども。
このコーナーの途中で仕事の都合で兵動さんは退席。
久馬さんが出てきてから少ししてまた退席っていう形でした。

このコーナーでもモストデンジャラスコンビの記事が出て。
「え?なんですかこれ。」みたいなコバさんでしたw
「こうみると村越さん男前ですね」みたいな会話になった時に。
「同期皆で飲んでて。」
「電気消して、寝よかって時に、野々村が「何すんねん!」って怒鳴るからなんやと思って電気つけたら」
「村越が野々村に手だそうとしてた」っていう裏話をw
ボコボコにされたらしいw

シェイクダウンの記事も結構出てて。
当時、岸和田に住んでた久馬さんは初めてマンスリーよしもとに乗ったのが嬉しくて。
高槻のプールの監視員してた後藤さんのところまで行って。
「乗ったでー!」って言いにいったらしいw


次は、軽くVTRを流してました。
まずはゴエさんの漫才。
デモしかし時代のですね。

ここで若かりしゴエさんは、ジャンプしながら登場してきてw
これをめっちゃいじられてましたw
「こんなゴエ見るのショックや。」とコバさんw
2回も流されてたw

その後はシェイクダウンの漫才も。
いやー、久馬さんは全然変わってないね。



次は若手ゲスト陣からの質問。

秋山さん「喧嘩とかありましたか?」
あまり、楽屋で喧嘩に遭遇したことないみたいで、当時はあったのかと。
で、解答としてはもう頻繁に。らしい。
例えば、コンビ同士だとLaLaLaやリミテッドとか。
陣内さんは自分からいくくせに喧嘩弱いからやられてたんだってw

前に月刊コントで水玉のケンさんと後藤秀樹さんが稽古中に喧嘩してたみたいで。
それを観て久馬さんやコバさんは懐かしんでたらしいw


河井さん「今だとアウトな話」
小堀さんがセフレ30人ほどを客席に呼んでたりとかw
そんな話もありましたねw


岩倉さん「誰が1番人気でしたか」
10期はあいはらさん除いて全員人気あったみたいw
特にはジャリズムかなぁと。
11期はほんま人気なくて、LaLaLaくらいかなぁとのこと。
ゴエさんが入った当時は2丁拳銃さんと。
モテてたのは渡辺さんだったらしい。
以外やなぁ。


最後はお客さんからの質問をいくつか。
・・・すいません、忘れてしまいました・・・。


あとはどこで話してたか忘れたけど、いくつか雑感。

コバさんは終始若手をいじってました。
「お前、女ボコボコにしたやろ?」ってw
都度、「それ、俺ちゃうんすよ。もう一人の奴やし、そいつはそいつで頑張ってるんですよ。」と秋山さんw

河井さんには、当時500円だったライブの話になって。
秋山さん「もう500円のライブなんてないですよ。」
コバさん「え、ほんまに?『声枯れるまで』は200円やろ?」
河井さん「誰のトークライブ『声枯れるまで』が200円なんすか!」
コバさん「よう長いつっこみできたな。」
みたいなw


最後には久馬さんの恥ずかしい話を。
当時久馬さんはレンタルビデオ屋で働いてて。
偶然コバさんが見かけて「あ、ここでバイトしてたんですね」みたいな。
そして月日は流れて、そこが潰れて更地になって。
そこをたまたま通ったコバさん。
「あ、ここ潰れたんや。」と思ってると。

更地の真ん中に久馬さんが天を仰いでるww
どうやら、感慨深い気持ちになってたみたいww
めちゃくちゃ腹抱えて笑ったとコバさんでしたw



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/04/25 23:31 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数