関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月22日「小杉ライブ~100回を越え、NGKの地下の劇場に戻ってきました~」

『小杉ライブ~100回を越え、NGKの地下の劇場に戻ってきました~』

出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
岩部さん(ミサイルマン)
西森さん(モンスターエンジン)
クロスバー直撃
藤崎マーケット
見取り図





オープニングはKis-My-Ft2の「」でした。
久しぶりの小杉ライブ。
ジャニーズのパロPV観て、懐かしみました←

オープニングトークでは2つの話題を。

・差し入れ
大阪でライブやると色んな知り合いが観に来てくれて、差し入れももらえるみたいで。
高校の同級生さんがボケでTENGAを差し入れたみたい。
ほいで、家に置いとくわけにもいかんし、捨てれないしで、ずっとキャリーバッグに入ってると。
ある日、飛行機に乗る時に荷物検査にひっかかる。
「ボトルみたいなのありますね?」と。

とりあえず「これですかね?」と焼酎を出して、通ろうとしてもまたひっかかる。
「え、まじで…」と、若い女性の前でTENGAを出さないといけないのかと思ってると。
乳液とかのボトルを見つけて渡すと、なんとか荷物検査通るw

バレなくて良かったとw
で、明日沖縄らしく、またひっかかるの嫌なので今日使います。と宣言してましたw


・ホテルの差
小杉さんがテレビの打ち上げで飲んで。
帰ろうとした時、よしもと所属の女性タレントさんが小杉さんと違う方向に帰ろうとしたので、「どこのホテルに泊まるん?」と聞くと。
どうやら、めちゃくちゃ良いホテルみたいで。

逆に小杉さんは安いホテルなので。
「なんなん!この差!」っていうのを言いたかったみたい。
いや、そら思うよなぁ~。




小杉アップル散歩

どうやら今回から「アップル」が着いたらしい。
理由として、iPadでやるようになったからと。
昔は型の古いデジカメやったのにいつの間に・・・。

内容を簡単に言うと。
・先月の打ち上げの写真に写ってるガンバレルーヤのよしこの顔がこびとづかんに似てない?
・吉田さんと小杉さんのジャケットをハンガーに掛けてるけど、こないサイズ違う?
・気になる看板達
とかとかでした。




コーナー「小杉K9」
ここで、ゲスト登場。
見取り図とあまり話したことのない小杉さん。
藤崎にどんなやつかを聞くと、盛山さんは「元山賊」と紹介されるw
田崎さんも。
「まだ見取り図のことをよく知らない時に、『怖くない』とだけ聞いていた。」
「ある日、おしゃれな堀江の街を歩いてたら、チャリの前カゴにスコップを入れて笑顔で走る盛山を観た」
と話しw
「絶対死体遺棄した後やん!」と突っ込まれるw
どうやら、VTR撮があったみたいですけどねw

で、このコーナー。
皆でお題に対して1人1つ自分の想いを出して。
それについて語り合おうと。
とりあえ要はG7です。
お題に対してフリップで解答してましたが、全員話してたわけではないので、話した人の分だけ順不同で軽く触れます。


最初のお題「悩み」
岩部さん「相方のこと」
色々お題がぎっしりとフリップに買いてましたが、結局どれも相方のことらしくて。
相方の愚痴でしたw
例えば、ペ・ヨンジュン全盛期の頃に岩部さんがコスプレして鶴橋で韓国特集みたいなロケしてるとき。
おばちゃん達が全員岩部さんをちやほや(?)するので、やきもきしてプロデューサーとかに「あれなくてえぇんちゃん?」みたいな相談しにいったりとかw

トキさん「ネットニュースおもんない」
まず、「みんなスマホ触り過ぎや!一斉に捨てよ!」から始まってw
「もっと伝えなあかんことあるのに、くだらんことばっかりニュースにして!」とw
「例えば・・・」と見出しを色々言うてたけど「結局お前が1番見とるやんけ!」と小杉さんにつっこまれるw

リリーさん「服」
まぁ、盛山さんの服が変って話なんだけど。
結局リリーさんの盛りに盛った嘘話なんだろうなって思うw

盛山さん「見た目」
ある日、北斗の拳のケンシロウとかの声優の神谷さんがパチ屋のイベントに出ると。
しかも先着30名様くらいには1人1人に名セリフを言ってもらえるらしく。
友達と一緒に行った盛山さん。
友達さんは「◯◯、お前はもう死んでいる」って言ってもらえたみたいだけど。
盛山さんは「晋太郎、なぜ子供ばかりを狙う」って言われたとw
どうやったら清潔感出せるか?っていう悩みでしたw

渡邉さん「そろそろ地に足をつけたい」
今は遊びたいだけ遊んでると。
でも、朝帰りして起きて鏡見るとおばあちゃんみたいな顔しか映らないとw
しかもこんな仕事だし、40とかになったら結婚する相手すら見つからないのではと。
前野さんとか観てると、今のうちに結婚したいと思ってきたらしい。
何が決めてで今の人と結婚した?と既婚者たちへ。

前野さんは奥さんが虫を駆除出来るかららしいw
家のドアに蛾が止まってると怖くて東横インに泊まるくらい嫌いらしいのでw

西森さんは奥さんに責められたらしいw
「いつになったら結婚するんだい!?」ってw

西森さん「喋り方」
子供が西森さんの喋り方を真似するらしく。
タイツを裏表間違えて履いただけで「やってしもうたぁ」って言うてみたりw
1歳半くらいの息子さんは家族で外食して自分だけガツガツ早く食って、満足したらしく「そろそろ帰ろか」って言うたりするらしいw

小杉さん「吉本ってなんなん?」
オープニングで話したホテルの件にしろ、吉本ってなんなん?ってw
西森さんも変なことあったみたいで。
北海道に現地集合。
北海道につくと観たこともないおっさんのタクシー運転手が「西森様、大林様」って書いたカードを掲げてて。
現場につくとどうやら町の祭りらしく。
プレハブで他に呼ばれた落語家さんと待機。

落語家さんも良く事情を知らないらしく「どうやら、僕の後にモンスターエンジンさんらしいですよ」とのこと。
そんな話してると、いきなり司会者の人から落語家さんが呼ばれてわたわたしたらしいw
出囃子もマイクもない状態で呼ばれて、流石に中止!ってなって、出囃子とか渡してなんとかなったみたいだけどw
最後も「何もないし、帰りますか」みたいな感じでやんわり終わったみたいw

前野さん「いい仕事ないですか?」
アルバイト4つ掛け持ちしてて、今やってる夜勤が割りと低いらしいw
「そんなんしるか!」ってつっこまれてたw


次のお題は「日本の未来」

田崎さん「タバコ、ICOSライセンス制度」
喫煙者のマナーが悪いから、免許制にして絶対その人でしか買えないタスポみたいにして。
もしマナー違反で見つかったら点数切られて、その人はタバコを高くしたらいいと。
そんなことを言うてると喫煙者との論争に発展してw
「臭いとか言うなら、僕も楽屋でうんこしますよ!」とw
西森さんは「喫煙許してくれるなら、うんこしてもえぇよ」とw
それに対して田崎さんは「なら、喫煙許します!」とww

リリーさん「予報発表」
毎年花粉について「前年の◯倍」とか言うけど、絶対そんなわけない。
今年もそんな発表だったのでマスクとか色々お金かけて用意したけど、全然大したことないと。
すると、これは小杉さんが反論(?)して。
知識を披露しようとするけど。
結構内容忘れててw
「ビーバップハイヒール観て」って言うてましたw

小杉さん「人口減少」
少子化で人口がヤバイと。
それに関わる色々な問題を熱弁してましたが。
「・・・っていうところで本閉じたからその後は知らんねんけど。」とw
まさかの途中までw
みんなびっくりしてた「そこで止まります!?」ってw

やから、前野さんみたいにバイト掛け持ちしてまでちゃんと養おうとしてるのはエライよ。って言おうとしたけど。
「やから、前野はエロい・・・あ、エロいちゃうわ。」と間違えるw




そんなこんなで終わりました。
今日は終始トークでしたね。
久しぶりの小杉ライブ楽しかった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/04/22 23:48 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


