関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月14日「【天竺鼠初全国ツアー】素敵なDVDができたもんだから。追加公演」

『【天竺鼠初全国ツアー】素敵なDVDができたもんだから。追加公演』


出演
天竺鼠

ゲスト
和牛


VTRゲスト
小宮さん(三四郎)
又吉さん(ピース)
ノブさん(千鳥)





まずはオープニングコント。
トイレで用を足してる瀬下さん。
そこに猛烈な勢いで個室へと向かう川原さん。
ドアを開けずに突き破る。
そんなオープニングコントでしたw

そのあとオープニングVTR。
2人の家から無限大のステージまでを2画面で進行。
だけど、川原さんはふざけてなかなかこなくて…みたいなVTRでした(´ω`)


内容は。
コント4本、漫才1本、ショートコント。
合間にブリッジVTRと、ゲストとのゲームコーナーでした。
まずはネタレポ。

「うどん屋」
全然働かない川原さんw
なんで瀬下さんは首きらんのw

「運動会~親子対抗リレー~」
かっこつけるお父さんw
転校したいはおもろかったw

「引っ越し屋」
うどんを鼻に入れて瀬下さんが「あれ?(中に入った)先っぽどこにいった?」って見失うww
結構大変なコントやなw

「ショートコント」
でました、ショートコントとショートコントの合間を楽しむやつ。
いやー、ショートコントっていうコントもなかなかよね。

「漫才」
息子と肩組んで「パイナップルの入れ墨」ってw
あと、全然瀬下さんは早口言葉言えなかったですw

「目指せ甲子園」
いくらが監督でノックするっていう←
なんで部員はいくらに違和感を覚えないんだろうw




ゲストとのゲームコーナー。
やっぱ和牛人気やなぁー。
きゃーきゃーもんやったもんなぁ。


まずは「靴下相撲」
川原さん以外の3人がそれぞれ靴下履いて。
んで、脱がされなかった人の勝ち。

3人でもみくちゃになって、最初に瀬下さんが脱がされて。
和牛でもみくちゃにw
結果水田さんが勝利。
水田さん「初めて相方の股くぐった。あんなんなんやな。」
川西さん「どんなんやねん。」


続いて「目隠しジェスチャーゲーム」
1人が目隠し、2人はジェスチャー。
んで、目隠しの1人がジェスチャーする2人を触りながら答えるっていう。

最初は水田さんが目隠し。
ベタベタベタとww
川西さん嫌だろうなぁ・・・w
でも結構当ててから凄いよなw

続いて川西さんが目隠し。
なんですが、ここでドッキリでジェスチャーする2人をお客さんに変更。
あ、もちろん男。

体型全然違うのに全然気付いてない川西さんw
ベタベタベタと触るww
最後に目隠し取って。
「・・・・だれ?」
ってw
体型違ってても気づかないもんかな、やっぱりw


最後に「新だるまさんがころんだ」
普通のだるまさんがころんだなんだけど。
川原さんが声をいじって違う声になってるってだけw

いや、これめっちゃ面白かった。
密着24時に出てくるような高い声なんだけど。
わざと可愛い?感じで川原さんが喋るから似合ってるしw
何より判定も厳しくてw

最終川西さんが勝つんだけど。
ずーっといじってたw
近づけば近づくほどw

そんなコーナーでした。




最後にブリッジVTR。

「ブリッジVTR」
いつものアレですね←
まぁ、「ブリッジVTR」って言いながらいろんなことやってました←


「ゲストと勝負」
計4回流れました。
VTRゲストと、発売したDVDを使ったゲームをやってました。

・三四郎 小宮さん
扉を開けて小宮さんを紹介しても、中に入らない天竺w
「ここに来る(中に入る)のがオススメだよ」って小宮さんw
少しの隙間から通り過ぎるDVDは何かを答えるっていうゲームなんだけど。
瀬下さんが「4!」って言うて間違えてるのにもかかわらず。
「あと1つ何だっけ?」と全然わからず何回も「4!」って答えるw
バカなんかw

・ピース 又吉さん
又吉さんは小宮さんと違って、やっぱり終始静かw
んで、最後に瀬下さんが変な雰囲気にして。
川原さんが謝って「いやいや、全然良いよ」って返す又吉さんでVTRは終わるw
なんなんこれw


・千鳥 ノブさん
まぁ、ゲームさておき。
ひたすらノブさんを雑にいじるw
川原さん「脇にメスのスカンク挟んでる!?」
ノブさん「メスはいらんねん!」
みたいなw

ほんまは1人のゲストに1回ずつVTRだったんですが。
ノブさんは2回も出ててw
しかも1回目と全く同じことをやるw
「さっきのV長せ!」って言われてましたw


「箱の中身は何でしょね」
川原さんが挑戦するんだけど。
おかしいw
材料と調理器具があって。
「なんだろう?」とか言いながら調理して、カプレーゼを作って「カプレーゼ!」って言うたりw

川原さんが箱を被って、自分の頭触るっていうw
「あ!噛まれた!でも噛んだ感覚もある!」ってw
なんやそれw
ただ、「でかいじゃがいも」と答えて間違えてましたw




そんな感じのライブでした!
最後はいつも通りいくらにサインしてました。
いやー。
楽しかった!

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/04/14 22:43 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


