関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

デモタイトル


内容は。
漫才3本、コーナー2つ、合間のブリッジVTRでした。
漫才のレポから。

「該当アンケート」
年代別の月刊誌w
その商売成り立つんかw

「彼女のおならをカバー」
帰るww
冤罪でもどうせ有罪になるから、それなら揉め
も面白かったw

「バーチャル体験」
オールドマンの香りどこに需要があんねんww
あと、西澤さんの顔なんなんww



まず、最初のコーナー。
「合格ダイちゃん」
受験シーズンってことで。
高校に落ちた津田さん。
合格気分を味合わせるために、いろんなゲームをして合格気分を味わってもらおうという。

最初のゲーム。
「合格発表ドキドキゲーム」
3つのBOXから数字を引いて、3桁の受験番号を作り。
んで、その後スクリーンに出される合格発表の掲示にその番号があればクリア。

ただ、ありませんでしたw
結構ガチめに結構な数字がばーっと並んでたんだけど。
前後の数字はあったのに、その数字だけなかったw


次のゲーム。
「公立高校の制服はどっちゲーム」
2つの試着室が出てきて。
片方には公立高校の制服(学ラン)、もう片方には私立高校の制服(ブレザー)があるので。
どっちか選んで、中で着替えて、学ランならクリア。

で、ここで何故か「公立高校の学生に応援に来てもらいましょう」と出てきた数名の中に今別府さんww
そんでゲーム自体は失敗。
すると、すぐに帰る今別府さんw
「今別府の無駄遣い」と津田さんでしたw


最後のゲーム。
「おかんは笑顔、泣き顔ゲーム」
画面にAとBの画像があり。
どっちかは泣き顔、どっちかは笑顔。
どっちかを選択したあと、何故かママチャリを漕ぐと画像がどんどん現れて。
笑顔のおかんが出てきたらクリア。

で、見事クリア!!
すると、さっきの公立高校の学生が出てきて。
津田さんを胴上げ!
と思いきや、違う人を胴上げするっていうオチでしたw



2本めのコーナー。
「スペシャルトークコーナー」
ってことで、ここでシークレットゲスト?の登場!
なんとブラックマヨネーズ!

びっくりしたー・・・。
小杉ライブに呼んでもらってたし、ぜひともでてほしかったみたい。
で、収録でよく絡む時。
吉田さんは「津田さんを泣かそうとしてる」らしくw
収録終わりに「あいつ、中々泣かへんな」って話てるらしいw
津田さんはずっと慕ってくれてると思ってたのでショック受けてたw

そんな軽いトークの後。
パネルトーク。
なぜか9人の師匠方の写真w
ただ、そのうちシンクタンクさんとかそーゆー人らもいたけどw

で、時間の都合上全部ではなく3つのお題についてトークしてました。
内容まるまるはさすがになので、軽く。

「結婚」
結婚どうなんですか?っていう質問。
吉田さんは楽しいらしい。
家に帰って毎日お酒飲むらしいし。
ただ、焼酎をほぼ毎日1本開けるらしくて。
ほぼアル中みたいになってるらしい。
ブルブル手が震えるってw
大丈夫なんかな・・・。

小杉さんも津田さんもですが。
「付き合ってたときはそんな性格じゃなかった」らしく。
生まれ変わったんちゃうかな?ってくらい豹変するらしいw
んで、イライラするとw
津田さんは「なんでそこまで言われなあかんねん!」って泣くくらい言われるらしいw

西澤さんは「大きくて明るい人」が好きらしく。
小杉さん「大林素子さん?」
西澤さん「全然違います」
みたいな会話ばっかりしてたw


「東京」
東京どうなんだと。
やっぱり意識してるみたい、ダイアン。
でも、家賃がめっちゃ高いと。
大阪で6万くらいで同じような部屋でも東京では20数万くらいするらしい。。。
えげつない・・・。

あとは、東京の収録は疲れると。
津田さんいわく、「テレビ見てるみたい」な感覚になるらしい、周りがスターばっかりやから。
めちゃくちゃ体力使うと。
まぁ、津田さんは喚き散らすし余計かなw


「へそ大丈夫ですか?」
腸が出てる小杉さん←
腹膜?が破れてるんだって。
若いときに手術して縫ったけど、太ってきてそれがまた破れたらしい。
なんというか、ほんと怖いww

ぐっぐっと手で抑えて戻す様とか怖い・・・・w
で、たまに出すぎて戻りにくくなるときもあるみたいで。
もう、ほんと大丈夫なんかな、小杉さん・・w



そして、ブリッジVTR。
内容としては。
「DVDをダブルミリオンくらい売りたいので宣伝しよう」という内容。
ダブルミリオンてw

宣伝しようと言うことを津田さんに伝えるために。
楽屋?に呼び出した西澤さんですが。
津田さんが現れると、何かの動画をみて涙してる西澤さん。
見てたのは子猫がミルク飲んでる動画でしたw

で。
西川のりお・上方よしお師匠。
村上ショージさん。
ジャルジャル。
ダイアンボーイズ(西澤ボーイズだったかな?)の、
瀬戸さん(スマイル)、ヘッドライト、おいでやす小田さんなどなどが出てきてました。

まぁ、DVDよかったら見て下さい。と渡すけれど、お金もちゃんと回収するっていう内容でしたw
ジャルに関してはずーっと2人ともボケてたw
ショージさんはでっかい財布に「競馬で負けたところ」らしく3000円もなくて後日渡すと約束w
最後のボーイズたちはナゼか小田さんと津田さんが喧嘩して終わるw
そんなVTRでしたw


とまぁ、そんな感じで終わって。
エンドトークしてると最後に今別府さんが出てきて。
小芝居的なことやったあと、追加公演の発表。
いやー、凄いね。
なんでライブビューイングまですんねんww
行こうか迷う・・・。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2010/02/12 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数