関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月11日「Hey!Brother!」

『Hey!Brother!』



出演
吉田たち
ミキ




まずはネタの感想から。

ミキ「羊が1匹」
ネタよりも何も、よりいっそうワチャワチャするよな、ヘイブラでわw
それが楽しいけど。
「お兄ちゃんに連絡先渡したら返って来たよー?って人ー?」はあかんでw

吉田たち「サプライズパーティー」
毎回ミキがネタ時間長くなることを愚痴ってたw
ネタもネタでこれ好きやなぁ。
スプライトパーティーはかけ合うんかな?
なら、ねっちゃねちゃになるやろなw




コーナー1
「HEY!クッキング」
料理経験のない4人が。
恵方巻きとチョコケーキ(と言っても、市販のスポンジはあるのでチョコクリームを作ってトッピングのみ)を作るコーナー。
うち1人はビデオカメラ回し役として、ちょいちょい交代してました。

・・・が。
全然出来てない4人w
料理せーへんとは言うても、あまりにも料理知識なさすぎるww
お湯の中にチョコ入れて溶かそうとしたりw
その他もろもろ、ほんとひどすぎるw
お客さんから常に「えー!?」の声w

クリームを作るのに「これ、氷使うんちゃん?」の声だけで「おぉ~」のお客さん。
いやいやいやいやwww
え、これ常識じゃないんですかね?w
ゆうへいさんがチョコを湯煎して溶かしてて。
「え、なんで湯煎するって知ってるんですか?」って昴生さんが言うてたけど、いやいやいや・・・w

結果。
恵方巻きは酢が薄かったためにあんまりでw
チョコケーキは、生クリームが泡立て不足なので絞る袋に入れた途端にドロドロと出て来る具合にw
チョコも溶かしてる最中にお湯が入ってしまい、シャバシャバw
そんなクリームをスポンジに塗って作ってたけど、まぁおいしかったらしいw



コーナー2「HEY!兄VS弟」
兄と弟に別れてのゲームバトル。
で、衣装として、全身タイツにアフロのヅラと鬼の角を付けて。
全員鬼っぽくなってたんですが。
ゆうへいさんだけおかしいw

皆ちゃんと全身タイツなんですが。
ゆうへいさんのタイツだけ、深めのVネックぐらいざっくり胸元空いててw
もはや鬼でもなんでもないww
最初からずーっとミキの二人は笑ってたww
そんな状態の中、ゲームスタート。

1つ目のゲーム
「チロルチョコキャッチ」
まぁ、要はマシュマロキャッチのチロルチョコ版。
1人は客席から投げて、もう1人がキャッチ。
より遠くからキャッチ出来た方の勝ち。

これは、弟チームの勝ち!
というか、兄チームが弱すぎて1発で失敗しただけなんですがw


2つ目のゲーム
「恵方巻き早食い」
恵方巻きをチームのうち1人でも食べ終わるのがはやいチームの勝ち。
ただ、食べてる間、相手チームは食べてる方のチームを小道具ギャグとかで笑わせて遅れさすっていう。

飲み込むまでの時間計測なんですが。
ゆうへいさんが「食べた!」って言うてからもちょいちょいモグモグしてたけどなw
こうへいさんはモグモグしてなかったのにw

結果的に兄チームのが食べるの早かったので勝ちです。
笑わせあいは、単純に小道具ギャグとかSE使ってのボケとかしてましたけど。
やっぱりゆうへいさんはその衣装をいかしてボケてましたw
亜生さんがずーっとツボってたw

昴生さんは銃声とか切られる音の後に「ギャー!」って言うだけで。
「はよ、倒れろやww」ってこれまた亜生さんがツボってたw


3つ目のゲーム
「ロッカーの中はチョコor鬼」
どちらかは目隠しとヘッドホン。
もう一方のチームは2つあるロッカーのどちらかにチョコを隠す。
チョコが入って無い方には鬼(メンバーのどちらか)が入る。
ほうで、目隠しとかしてたチームはチョコが入ってるロッカーを当てるっていうゲーム。

弟チームはふつーにかんたんにチョコ入ってる方のロッカーを当てる。
で、ゆうへいさんが中に入ってたんやけど、開けてみると凄い悲しそうな顔で窮屈に入ってたw

兄チームはハズしてしまい。
昴生さんがロッカーを開けるんですが、開ける時にSEで「3・2・1」と流れるのに。
無視して「3」のタイミングで開けて、中に入ってた亜生さんに驚いてたw

とまぁ、そんなこんなで2-1で弟チームの勝ち。
負けた兄チームは罰ゲーム。
ほんとは1人ずつケツバットくらうんですが。
なぜかどちらか一方に2発で。
どちらが受けるかは、弟チーム次第。
結果、ゆうへいさんが2発くらってましたw




そんなライブ。
来月の課題はテスト受けるんだって。
楽しそう・・・。


そんな感じー。
[ 2017/02/12 00:09 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


