関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月28日「吉田たちの新春爆笑漫才2017」

『吉田たちの新春爆笑漫才2017』



出演
吉田たち

コーナーゲスト
子安さん(ヘンダーソン)

VTRゲスト
川西さん(和牛)
奥田さん(学天即)
迫田さん(デルマパンゲ)
松本さん(コーンスターチ)






内容は。
漫才4本、VTR2本、コーナーでした。

まずネタから。

漫才1「サプライズパーティー」
が行軍団w
おっさんの小芝居おもろいなw

漫才2「電車のマナー」
車掌だったこうへいさんww
アボガドのシャカポテちょっと食うてみたい←

漫才3「一人鍋」
鍋と缶コーヒーは無理やわw
あんまりコーヒーをブラジル飲料って言わんけどなw

漫才4「風邪」
「何をどこにいかにして!?」は好きw
ネギ巻いても意味無いんじゃなかったっけ?←




VTR
吉田たちの入れ替わりドッキリを久しぶりにしてました。
今回のドッキリを行う相手は川西さん!
で、周りにその仕掛け人達で吉田たち行きつけの居酒屋へ。

話が盛り上がってる中でゆうへいさんが電話のフリして外へ。
そこでこうへいさんと衣装も代えて入れ替わる。
で、戻ると、でんぱ組の話で盛り上がる奥田さんw
入れ替わって数秒経つと。
「あ、俺わかってもーた」とw
すぐに入れ替わったのがバレましたw
気づいた瞬間の映像が面白かったw
で、「ドッキリやったん?」「(すぐに気づいて)ごめんなぁ」って謝ってたw

2本めはおまけってことで。
普通に誕生日のプレゼントを渡してました。
最初は奥田さんとゆうへいさんが「2年連続で年末に同じセーター着てる!」ってインスタでいじったおかげで。
「もう捨てる!」と川西さんが言うたセーターw
今年の年末も着て欲しいとw

次に吉田たちの2人から。
えぇ生地のシャツw
奥田さんが「いかにえぇシャツか」を語るけど「うるさいなぁ」と川西さんw
川西さんは満足してました(´ω`)



コーナー。
これまでの単独でやった様々なゲームを断捨離しようというコーナー。
いくつかパネルに出て、そこから選んで実際に再度やっているかいらないか判定。

最初のゲーム。
「メール返信」
同じ内容で誰かにメールを打って先に返事返ってきた人の勝ち。
内容は「今日って何の日?」
当時はおそらく生誕の単独だったのでってことでしょう。
で、今時なのでメールじゃなくてLINEで。

ゆうへいさんは迫田さんに。
こうへいさんは・・・バンビーノの公式に打ってすぐに「ダンソン フィーザキー」って返ってきてたw
もちろん無効で、そのあと何故かゆうへいさんにw
んで、やり直して同じく迫田さんにしてました。

他のコーナーにやってる間に返ってきましたが。
同じ時間に同じ内容でしたw
これはもう二度とやらんそうですw


次。
「『ウッ!』を当てろ」
ゆうへいさんがチャレンジするゲーム。
マイケル・ジャクソンの「Beat it」を流して。
その間はヘッドホンで爆音をかけとく。
サビ終わり?に「ウッ!」ってところがあるので。
脳内再生させて、その場面で椅子から立ち上がってタイミングがあってたらっていう。

最初のチャレンジではほんとめちゃくちゃ惜しかった!
こうへいさんいわく「0.2秒」のズレでしたw
で、もっかいやるけど。
最初もでしたがこうへいさんが集中力切らすように変なダンスなりしてて。
ちょうどのタイミングで会釈w
それにゆうへいさんが返してしまい遅れてましたw
これも二度とやらない。


次。
「力を合わせてたたいてかぶってジャンケンポン対決。」
客席の後ろまで行ってジャンケン。
んで、その後ダッシュで舞台に上がって後は普通にたたいてかぶってジャンケンポンの要領で。
これは東京でやった時にダイタクとやったみたいですね。

2回くらいジャンケンにゆうへいさんが勝ったものの。
走りに負けて防がれてw
で、結果、こうへいさんに負けて防ぎきれずタコ殴りにあってましたw
やらない・・・だっけ?


最後。
「コマンダンテ安田を閉じ込めろ」
安田さんが10秒暗転するのでその間に客席に隠れる。
んで、吉田たちはそれを見つける。
見つけた後、舞台にロッカーなりゴミ箱なりが置いてあるので。
それのどれかに安田さんを閉じ込めるっていうw

ただ、安田さんがいないので。
こうへいさんが代わりに子安さんを連れてきてw
やってましたw

わけもわからずとりあえず隠れる子安さんw
んで、すぐに見つかり。
ゴミ箱に閉じ込められてましたw
閉じ込め方も、お尻からVの字になるようにハマらされるw
抜いてもらえず、そのままの格好ではけていきましたw



で、そんな感じの単独でした。
久しぶりに行ったなぁ・・・。
楽しかった!

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/01/28 23:33 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数