関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月15日「久馬歩責任編集 月刊コント1月号」

『久馬歩責任編集 月刊コント1月号』



出演
ザ・プラン9
木村祐一
藤崎マーケット
和牛
天竺鼠
ヒューマン中村
蛙亭
ガンバレルーヤ
カスターニャtantan
近藤夏子





まず各コンビのネタから。

プラン「答案回答」
回答、気狂ってるやろw
久馬さんたまに怖いネタ作りはるw

藤崎「はりま山芋の会35周年記念式典」
ほんと、トキさんのモノマネというか人間描写うまいなぁ…。
それっぽいもんなぁw

天竺鼠「お見舞」
あの効果音、ほんと好きね、川原さんw
で、あれ女性やねんなw

和牛「電話」
いやー、おもろかったな。
おじいちゃんのやつもやけど、和牛普通にコントもおもろいもんなぁ。

ヒューマンさん「カップル受験」
甘噛み多かった気がする←
マスカラはほんと発想がすごいと思うw

蛙亭「移動教室」
これ何回見てもえぇわぁ~w
キレるところと、オチがほんと好きw

ガンバレルーヤ「小雪と松ケン」
ほんと、松ケンがツボw
いや、小雪も小雪なんやけど、松ケンの登場がツボw
そんで、オチゼリフ飛んでたのでふわっと変な終わり方してましたw

木村さん「写術」
まさか、ネタするなんて!
いやー、写術おもろいわー。
ただ、マイクの性能あげてほしい←




呼び込みのギャグ。
木村さん→「(キムチラーメンが唯一好きの略)きむらーゆいいつ」
藤崎マーケット「ずっと一緒なんて口先だけや」「口先、まぁきっと。」
和牛→「わ!(喜)ギュッ(抱)」
天竺鼠→「10個くらい塾通って寝ずに勉強頑張ります。」「テン塾寝ずに?」
ヒューマンさん「ひーま(暇)、中村(先生の授業)」
蛙亭→「ほんまに性別変えれるの?」「変えれるって!」
ガンバレルーヤ→「がんばれるーよ!」
カスターニャtantan→「何が好きだと思います?」「ラーメン?」「かすったなぁー、坦々(麺)」
近藤夏子→「いつなつけばえぇん?(いちゃつくこと)」「こんど、なつこ?」




ほいで、芝居の中身などの感想をちょいちょい。

ヒューマンさんが不憫でしたw
コントでは彼女とやりとりするっていう感じだったのに。
実際お芝居に入ると、それはヒューマンさんの妄想で1人で喋ってるってなってるし。
しかもおまけに爆弾魔ww
「彼女おるからどうなるかと楽しみにしてたのに」とw
「まぁ、1人でえっかって思って」と久馬さんw

あと近藤さんがガチすぎて。。
バカにも程があるw
ギブソンさんが問題を出すっていうくだりで、その内容はおそらくギブソンさん次第ってところがあって。
四国を答える問題で和歌山とかww
香川を「化川」って買いたりww
いや、ほんまに・・・w

ガンバレルーヤは終始、小雪とマツケンでしたが。
ほんまひどいなw
んで、まひるさんのバッティングフォームをよくするために股に誰かの顔を挟んで首をおるようにするっていうやつ。
やらされるゴエさんw
いたそうねw

木村さんは多分セリフ飛んでたw
なんかへーんな空気流れてたしw
それを「いや、間違えてないですよ」っていう感じでシレッとやり続けてるけど、絶対飛んでるよねw

カスターニャtantanは乳触る下りはいってたねw
終始触ってたね←
いや、面白いけど、やっぱりあれはオールザッツだからってのもあるんだなって実感した←

藤崎のコントでは田崎さんが女役だったので。
川西さんの彼女役(性格には不倫相手)っていうww
芝居中に2人が自撮りしてる写メが出るんですが、それを取るために直前に芝居の衣装で南海の前で撮りに行ったみたいw
川西さんはプレーンだから良いけど、女装した田崎さんは可哀想w

エンドトークでは、久馬さんが「いつもどう取り入れようか迷う」と天竺に文句たれてましたw
まぁ、そらそうだろうなぁと思いますw
「まぁ、それはそれでやり甲斐」とは云うてましたがw
ほんとすごいっすよね。。。w


とまぁ、そんなライブでした。
いやー、今月もよくこんなコントをまとめたよなーと久馬さんに関心しましたw
オチも素晴らしい。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/01/15 22:46 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数