関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月31日「アキナ・和牛・アインシュタインのカウントダウンライブ in Zepp Namba ~アキナ牛シュタイン初の年越しだよっ!」

『アキナ・和牛・アインシュタインのカウントダウンライブ in Zepp Namba ~アキナ牛シュタイン初の年越しだよっ!』

出演
アキナ
和牛
アインシュタイン








よくある形ですが、オープニングは客席後ろから1人1人出て来る感じ。
1番キャー多いのは山名さんかな?
川西さんも多かったなー。
大トリは水田さんやけど、あんまりやった←

最初から結構押してたw
オープニングトーク自体も長いし、始まる前の掛け声も長くて中々始まらなかったw

オープニングトークでは、水田さんの人気の無さを話したりとかしてましたw
M-1終わりに「ほんとにあんな性格悪いんですか?」とか「川西さんの写真もあげてください」とか言われると、無視するとかいう話とかw

で、最初の掛け声。
アキナ「師走ど真ん中走らせてもらってます」
お客「バブー!」
和牛「まなみちゃーん!」
お客「水田くーん!」
アインシュタイン「顔捨てたろかな」
お客「どーぞ!」
川西さん「どーぞなわけないやないかい!もぅえぇわ!」

で、始まりましたw
ただ、ほんとここまでが長くてw
袖からスタッフさんが巻いてる姿がめちゃくちゃ見えてたw
ほいでコーナーへ。



全体的に、ツッコミチームとボケチームに別れてのゲームコーナーでした。


・2016 紅白アキナ牛シュタイン合戦
ピン対決とコンビ対決の2曲ずつ歌ってました。

コンビ対決
秋山さん・河井さん「母子家庭(湘南乃風)」(すいません、元曲しらないので忘れてしまいました・・・)
なんか、すごく悲しい唄だった・・・w
もしかしたら、河井さんは「村元」で秋山さんは「白石」だったかもしれない事実ww

稲田さん・山名さん「相相相方(前前前世/RADWIMPS)」
相方の言いたいことを唄にのせて言ってましたw


ピン対決
川西さん「祭(恋/星野源)」
ビッベンとかとかと同じようなニュアンスになってたw
結局酒のんで眠くなるとw

水田さん「SUNになりたい(SUN/星野源)」
これも悲しい曲だったw
バツウケのプロデューサーから「6人の輪を乱してる」と言われたりとかw
最後の「ah」を繰り返すところ。
「サイン書くから、何でも書くから、ねぇ?ねぇ?・・・」と。
「ねぇ?」を繰り返しながらピンスポが小さくなって暗転になるというww
ほんと可哀想な・・・w

で、お客さんの拍手によって。
ボケチームの勝ちでした。




・なりきり合戦

これは各チームが相手チームにリクエストした芸人をなりきってやるという。
いわゆる完コピ。
これもピンとコンビでの対決。

ピン対決
山名さんから秋山さんへリクエスト「ゆりやんレトリィバァ」
秋山さんがゆりやんから衣装借りて「落ち着いていきやー!」のネタしてましたw
ほっそい秋山さんw
ちょっと衣装ブカブカやったみたいw

秋山さんから山名さんへリクエスト「永野」
ラッスンが好きとかをあんな感じの衣装とヅラでやってたw
いやー、おもろかったw
勢いは似てた←


コンビ対決
稲田さん・水田さんから河井さん・川西さんへリクエスト「クールポコ」
河井さんが小野さん、川西さんがせんちゃん。
川西さんがすごい似てたwww
格好とか雰囲気とかがw
河井さんの「なーにー!?」も良かったw


河井さん・川西さんから稲田さん・水田さんへリクエスト「スマイル」
稲田さんが瀬戸さん、水田さんがよしたかさん。
水田さんは似てたww
瀬戸さんはよーわからん動きしてたw

これはツッコミチームの勝ちでした。




・ショットガン対決
昔なつかしのショットガンタッチ。
そーゆー装置がありまして、やってました。

ただ、みんなボケ過ぎてw
山名さん→秋山さん→水田さん→川西さんの順でしたが、全員ボケてw
最初の山名さんがボケた時。
「はい、一回きり言うたからな、知らんからな。」
とツッコミチーム。

「え?ほんまに??ごめん・・・。」と謝る山名さんw
で、続く秋山さんも・・・って流れw
で、続いて河井さん。

秋山さん「もうそろそろやろうや。」
水田さん「大丈夫、ゆるずならちゃんとやってくれる。」
と皆がそんな感じのことを言うので。
小さい声で「どっちなんや・・・」とゆずるさんw
フリなのかどうなのかめっちゃ悩んでてw
で、ちゃんとやろうとした結果。
スタッフさんが「こんなんもありかなとおもって」ということで、ボールを落とさないというまさかのボケw
何も落ちてこないところにダイブする河井さんでしたw

で、やっとボケが終わり。
まず河井さん成功。
そのあと稲田さん失敗でツッコミチームの勝ち。

その後難易度あげて。
水田さん成功、川西さん失敗でボケチームの勝ち。

その後さらに難易度あげて・・・とかやっていって。
最後のさいご。
河井さんがかっこよく決めて総合的に引き分けになりました。

最後はあまりにもかっこよく、皆さん曰く「王子様みたい」だったのでスローでみることに。
すると、河井さんがダッシュし始めた瞬間水田さんと山名さんがカメラの方を観てて河井さんを観てないってボケなんですが。
スローでゆっっっくりと振り返る様子がおもしろ過ぎたww



・アキナ牛シュタインカップ
時間の許す限りゲームをしてました。

・ビリビリペン
12本中4本のビリビリペンがあるので、1人2本ずつ持って挑戦。
稲田さん→河井さん→川西さん→山名さん→水田さん→秋山さんの順でトントンとリズムよくやっていってました。
ただ、稲田さんと河井さんの時点で3本が出てw
最後の水田さんと秋山さんまで出ず。
結果、水田さんがアウトでしたw


・30秒鬼ごっこ
時間があまりないとのことなので。
「ジャンケンの時間がもったいない、俺からやるわ。」と水田さんが珍しい自己宣告での鬼スタートw
いやー、楽しそうやね、これw
競歩ってところが良いw



~~~~途中でカウントダウン開始~~~~

カウントダウン後は今年の抱負とかを語ってました。

アインシュタイン
稲田さん「アキナさんと和牛さんがM-1とか結果出してるのを横でみてて悔しいので。関係ないかもしれないですけどムキムキになります。」
河井さん「おいおいおい!ツッコミ切らんて。」
稲田さん「僕はゴリゴリのマッチョで、ゆずるさんはインナーマッスルを鍛えます。」
河井さん「なんで外と内で鍛えなあかんねん!」

アキナ
山名さん「Mー1グランプリ出させてもらったけど、KOCは出てなかった。コント好きなんでそこを目指したい。」
山名さん「あと、まだ秋山さんがお母さんの彼氏さんを『お父さん』と言えてないので、言えるようにまずは僕も『お父さん』って読んでいこうかと思います。」
秋山さん「俺より先に言わんといて!」

和牛
水田さん「もう2人の想いは一緒だと思いますので、せーので言おか。」
2人「せーの・・・」
水田さん「リーブ21日本一!」
川西さん「漫才日本一!」
川西さん「なんでリーブ21やねん!」


で、年明けたということで。
メンバーが皆さんに年賀状を配ってました。
そこで稲田さんが2階席できゃーきゃー言われて。
「えぇ!?なにこれ!?ここだけすごい!時代きてる!?」と騒いでましたw

みたいな会話とことをして。


~~~~カウントダウン終わり~~~~

で、もっかい時間がある限りゲームへ。

・お正月歌ってロングブレス
「もーいーくつ寝るとー」のお正月の唄で。
最後の「はーやくこいこい、お正月ー」で、「つー」のところを一息で誰が最後までいけるかという。

最初にアキナ2人が同時にアウトでしたw
揃うんやww
結果、稲田さんが余裕?で勝ち。

水田さんいわく。
「背中の弁で呼吸してた」らしいww


・トランプビッグナンバー
トランプを引いて誰が1番高い数字か。
ただ、ここで問題。
秋山さんの引いたトランプがお客さんにチラっと見えてしまう。

なので秋山さんが変えようとすると「えー・・・」と反応。
「うわ、そんなん言うたら大きい数字ってわかるやんー!」と皆講義してw
もっかいしきりなおしw
結果、
川西さん「3」
河井さん「4」
水田さん「5」
稲田さん「6」
秋山さん「Q」
山名さん「K」
で、結果川西さんと河井さんがアウトでした。


・1分鬼ごっこ
30秒じゃアレなのでということで1分w
めちゃくちゃみんな疲れてたw
結果、稲田さんが負けてました。



とまぁ、そんな感じで終わり!
24時30分くらいに終わりました。
いやー、楽しかった。

レポでは割愛した部分のノリとかも楽しくて。
例えば、河井さんがツッコミ役に徹して、皆がかぶせてボケにいったり。
めちゃくちゃ川西さんがハゲいじりされてたりw
楽しかったw


来年は誰のどんなカウントダウンに行けるかな。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2017/01/01 09:49 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数