関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月26日「ジャルってんじゃねぇよ!」

『ジャルってんじゃねぇよ!』


出演
ジャルジャル





今年も行ってきました、ジャルってんじゃねぇよ。
漫才1本、その他コントの2時間濃密ライブ。

オープニングVTRは、学ラン着た後藤さんがアフロ姿の福徳さんに無理矢理同じアフロヘアにされてるVTR。
めちゃくちゃ嫌がる後藤さんに無理矢理です。
ただ、美容師さんも笑ってたけどw

ほいで、軽くネタレポです。


漫才「ヤンキーを更生させようとする先生」
本題に全然入らへんw
シチュエーションにこだわりすぎる福徳さんww
結局更生させてないやん←

以下コント。

「やきもちコーチ」
こんなコーチうざすぎるww
うざい彼女やんけww
「他のコーチと(練習)やったん?」って、浮気したように言うなw
でも、そんなやきもちが可愛いな。←

「スタッフと仲良すぎる司会者」
こんなテレビだれが見んねんw
関西の番組でもこんだけスタッフいじることないで。
ってか、スタッフが普通にテレビ出るってなんやw
後藤さんの表情が良かった。

「思春期の喧嘩は理解できない」
すごいわかる←
こんなくだらんの、凄いわかるw
男子ってこんなもんw

「連発浮きヘルいじり」
浮きヘルって言葉なんやねんw
ってか、あれ浮いてたんか。
てっきり、福徳さんの頭が長いっていうボケやと思ったw

「解散~ツッコミ下手な関東人~」
下手とか言うレベルじゃないw
なんていうか、思想、思考がおかしいw
国に例えるの好きやけどな、熱量とかw

「教育革命~二人制授業~」
福徳さんの衣装なんなんww
無駄にえぇ体なのがよーわかったし←
あんな授業成立せんやろ、普通w
そんで、クラスの奥には「思春期の喧嘩は理解できない」の2人がおるしw

「だっさいの!」
うん、ださかった。
あんな奴は普通、尾崎豊的な世間への不満を叫んだ歌じゃないと成立せーへん。
だれが爽やかアイドルが歌わされる唄を歌うねんw

「力づくで耐える奴」
まさかの方法w
そら、殴られへんw
そんで、2人の煽り方w
だっさいの!←

「とある生徒の悲劇~ドラマチック0~」
これがオープニングVTRに繋がりましたね。
めちゃくちゃ後藤さんが可哀想だったw
そんで、地味な生徒役がバリはまる。←
実際、そんな生徒やったんやろうなぁ・・・・。←

「田尾タオルの社長田尾」
あのタオル欲しかったけど、時間なくて買えなかった・・・。
そんで、福徳さんって馬鹿みたいに明るいキャラ多ない?←
ただ、ギャップが凄いw
二重人格なん?w

「女コンビの難しさ」
まぁ、福徳さんのが可愛いもんな←
気づいたんやけど、福徳さんってちゃんとブラもしてたよな?w
後ろ向いた時に透けてたし、少しブラ紐見えたような気がしたんやけどww



そして、最後はVTR。
「とある生徒の悲劇~ドラマチック0~」の役を福徳さんの密着取材でお届け。
福徳さんは1年目の先生で教え子と生徒という関係でコンビを組みたいがために先生になり。
そんで、後藤さんを見つけて、一緒にお笑いやろうと。誘う。
でも、後藤さんは嫌がる。

半ばストーカー並につきまとう福徳さんに後藤さんがキレる。
そんで、受験に失敗して引きこもってしまった後藤さん。
そこで説得しに行く福徳さん。
なんやかんやで熱意にうたれる後藤さん。
そして2人で芸人の世界へ。

ただ、実際ステージにたつと全然な福徳さん。
むしろうまくやる後藤さん。
失敗してる福徳さんに後藤さんがキレると逆ギレ。
そこから亀裂が入りとうとう解散へ。

その後後藤さんは同じネタをコンビを色々代えてやるもさっぱり続かない。
ので、意を決してピン芸人へ。
ピンの初めての舞台。ってことで実際に舞台で後藤さんがピン芸。

すると、客席の後ろから「ちょっとまてー!」「俺のネタ勝手にやっとるやんけ!」といきなり現れる福徳さん。
そして、舞台にあがりもっかいやり直すことに。
で、終わりw

これまでのコントの人達も出てきてフラグ回収してました。
いやー、楽しかったw
嫌がってる後藤さんが凄く可哀想に思えたし。
熱意をもって説得してるときは感動モノだったし。
最後もよかったし。
色んな意味で面白かったw





で、エンディングでした。
最後にグッズの紹介と。
また来年もやったら来てください。ってこと。
それで終わりでした。
いやー、笑った、笑った。

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/11/26 23:28 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数