関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月20日「Hey!Brother!」

『Hey!Brother!』



出演
吉田たち
ミキ





ネタとコーナーのライブです。
開始前にはオリジナルソングが流れてましたw

では、まずネタから。

ミキ「ハンバーガー」
めちゃくちゃ長かったw
自由に遊びすぎて多分10分~15分くらいやってたw
でも、2人がほんとに楽しそうだったし、観てるこっちも面白かったw
もう、くだらんことばっかw
ネタの本筋よりも「ナメ村」の下りがくだらなすぎて腹痛かったw

吉田たち「七不思議」
こうへいさん「ミキの単独ライブのゲストやったっけ?」w
そらそーなるよな、吉田たちは遊ばずにしっかりネタしてたし余計にw
校舎を飛び越える脚力好きww




ほいでコーナーへ。
まずは前回のライブからの課題。
「ハロウィンを楽しんでるVTRを撮る。」ってことで。
2組が仮装して街へ繰り出してる映像を観ながらワイワイしてました。

仮装はそれぞれ、
こうへいさん:ルイージ
ゆうへいさん:マリオ
亜生さん:ワルイージ
昴生さん:ワリオ
でした。

なぜかワリオだけ半袖で寒そうにしてたw
「統一せんと。考えろや。」みたいに責められてたけど「用意されててん!」とw

VTRなのでレポしにくいですが。
こうへいさんいわく「自力でレベル100になった」怖いピカチュウとかw
吉田たちが「ヒガシ逢ウサカ」と間違えられたりとかw
こうへいさんが怖いお兄さんに絡まれそうになって無視とかw
めちゃくちゃおもしろかったですw

最後は、楽屋で寝ている守谷日和さんを起こして「ドンキーコングや!」と言い、倒すっていうオチで終わりました。
起きて3秒でドンキーコングのマネをする守谷さんはさすがw



続いてのコーナー。
ミキの企画で、吉田たちに誕生日プレゼントを渡そうっていう。
ただ、普通に渡すのではなくゲームにクリアしたらと。

1つ目のゲーム「答えを揃えましょう」
お題に対しての答えが吉田たちで揃えばクリア。

最初は「亜生さんのボケに対してのツッコミ」。
これは亜生さんがつらそうだったww
同じギャグを何回もww
しかもウケてない←

「俺、罰ゲーム?」って言うてたw
結果、ニュアンスは近かったけどダメでした。


2つ目は「小道具ギャグ」
1つの小道具でそれぞれギャグして揃えばクリア。
小道具はトランペットですが、押すところに赤と青が混じってるところがあって。
2人ともそこを指して「吉田たちですね」ってことでクリア!
まぁ、それしかないわなww



次のゲームは「ビリビリマシーンでビリビリするな」
これはおもちゃを使ってのゲーム。
4人制のゲームで、音楽が流れるんですが止まるとボタンをそれぞれが押します。
それを押すのが1番遅い人にビリビリと電流がくるっていう。

結局クリアになりましたが。
3回やって2回亜生さんがうけるっていうw
めちゃくちゃ痛がってて、わざと昴生さんにもビリビリさせたりしてたw
面白そうだった、やりたいな・・・。



最後は「客席マシュマロキャッチ」
ミキVS吉田たちで、客席から投げるマシュマロをキャッチして。
より遠い距離からキャッチできた方の勝ち。

これは亜生さんがプロってた。
昴生さんが投げたマシュマロを難しいところにいってもうまくキャッチ。
すげーわw
昴生さんいわく「これでメシ食ってる」だけある←

対する吉田たちはこうへいさんが投げて、ゆうへいさんがキャッチ。
こちらも中々うまくやってたけど、亜生さんがすごすぎてw
でも、なんだかんだでクリア←



で、プレゼント。
亜生さんはこうへいさんに赤チェックのシャツ。
昴生さんはゆうへいさんにおそろいのTシャツw
で、終わりました。


いやー、楽しかった。
VTRのところが1番面白かった!
レポが難しいのが残念ですが・・・・。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/11/20 21:15 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数