関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月22日「コマンダンテ単独ライブ「1.5」」

『コマンダンテ単独ライブ「1.5」』



出演
コマンダンテ

ゲスト
笑い飯

コーナーMC
河野さん(プリマ旦那)






内容は、ネタ5本(うち1本コント)、ゲストとのコーナー、合間のブリッジでした。
まずはネタの感想から。

漫才
「お客様の中にお医者様はいませんか?」
CAを安田さんっていうだけでクスクス笑いが起きるね。
仕方ないw

「諦めるのはやない?」
これ良いなw
もーちょっとやろうよw

「クレーマーに対応する」
珍しく石井さんがミスってグダグダで全然進まなくてww
「ベビーフェイスか知らんけど、ヘラヘラすんな!」って安田さんが怒ってたw

「気分じゃない」
なんか不思議な漫才だったな。
最初のもつかみなのか・・・?w


コント
「好きでした」
不思議な安田さんのキャラw
ただ、そんな相手にもサイン書く石井さんは優しい人なんやろなw




ブリッジ企画。

石井チャレンジ
「ニュース原稿を噛まずに読む」
最初の方でもちょっと怪しかってんやけどなw
でも、結局最後までいくまでに噛んでしまい失敗でした。

安田チャレンジ
「からしシュークリーム」「ビリビリペン」「たらい落とし」連続成功
それぞれの2択を全部成功できるかっていう。
シュークリーム→ペン→たらいの順だったんですが。
たらいのみクリアっていうw
それならいっそのこと全部アウトの方がって石井さんも言うてたけど、同意w


体力テストドッキリ
これはVTRのブリッジ。
いつものメンバーに体力テストを行うけれど。
プチドッキリをしかけようっていう。
どっきりの内容は以下。

にっしゃん:ビリビリペン
たわたさん:酸っぱい水
もりすけさん:目隠しの時に水を垂らす
アキラさん:ただ驚かす

で、体力テストスタート。
アキラさん30秒間で腹筋0回とかマジかww
にっしゃんでも2回やでww
っていう、ふつーに「え?」って思う内容もあってw

どっきり。
もりすけさんの面白かったなw
目隠しで足踏みして、最初の位置からどれだけ動くかっていうテストの時に実行。
「水が落ちてきた!!」って騒ぐけど、室内やし天井も濡れてるわけないから皆「え?」みたいな感じでw
1人だけ取り残されてるようなw

あと、にっしゃんがビリビリペンくらって、ダウンしたプロレスラーみたいになってるのも面白かったw




そして、最後はゲストの登場。
まずは軽くトーク。

石井さんからの質問「M-1獲った後も新ネタ作って、単独ライブしてるけど、どんなモチベーションで?」
「真面目には真面目に」と哲夫さんは「止まったらあかん」と。
ただ、色々やりすぎてて中には「校長室に屁を溜めつづける」っていうボケだけのネタも出来たそうww
観てみたいww

あと安田さんは初めて笑い飯と仕事した時に、西田さんに「ちっちゃい」って言うてしまったのを気にしてましたw
ただ、西田さんはそんなこと忘れてましたがw
それよりも「なんて覇気のない若手なんだ」と思ったそうw

で、その後は大喜利バトル。
コンビ戦です。
ここで、MCとして河野さん登場。

普通の大喜利、替え歌大喜利、安田さん考案のフラッシュ暗算大喜利をやってました。
フラッシュ暗算大喜利は、ふつーにフラッシュ暗算が流れる合間に大喜利のお題も流れて。
フラッシュ暗算が正解すれば大喜利の回答権を得るっていう。
これけっこう苦戦してたw
西田さんは暗算が失敗して、大喜利の答え出せなかったのでポイントにはならんけど、ただ答えは抜群にやっぱり面白かったw
個人的にはコーナー通じて西田さん面白かったなぁ。。。

コマンダンテは、答えが被ったりしててw
「こんなんは吉田たちがやることやろ?」って安田さんでしたw



とまぁ、そんな単独。
次回は行けないんだっけかな・・・。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/10/22 23:23 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


