関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月17日「第2回!カープアカデミー inつるとんたん」

『第2回!カープアカデミー inつるとんたん』


出演
藤本さん(ジュリエッタ)
安田さん(コマンダンテ)
伊織さん(からし蓮根)
おいらがくさかさん



第2回目ですね。
つるとんたんってまた・・・って思ったけど。
ドリンク代がかかるし←

で、まずオープニング。
広島カープ公式のカープファン芸能人による「それいけ!カープ」(でしたっけ)のPV。
その中に今回の出演者が混じってるっていうのが流れる。
ただ、安田さんだけ音外してて笑いが起きるw
これを撮影してるとき、場が凍りついたらしいけどw

ほいで、出演者が出てきて軽く挨拶したのち。
カープの優勝の試合を振り返って乾杯。
いやー、巨人ファンにはつらかった←

そのあと今年の出来事を書いた年表を紹介。
ジョンソン、開幕黒星から廣瀬引退まで。
その途中にもいろいろと脱線して話がいろんな方向に行ったりしたん で。
結構長めだったし、年表以外のこともよく話してたけどw

藤本さんは優勝が決まった試合を見に行ってたそうで。
新井選手のファインプレーの時に背中が映ってて自慢してたw
結構えぇ席で観てたんやなぁ。。。。
あと、フォトウェディングをマツダスタジアムで挙げたみたいで。
その時の写真も出してました。
ただ、結構な雨だったみたいですけどw

あと、くさかさんは関西での試合は全試合観に行ったみたいで。
安田さんや藤本さんが甲子園とかに向かうとき、必ず近鉄かな?なんば駅で会うそうですw
「絶対何本か見逃してるやん。やないと出会わへんやん。」と言われてましたがw

で、伊織さんも観戦するんですが、去年は10試合観て10試合負けたみたいで 。
んで、今年もくさかさんと一緒に観戦した試合があったそうで。
ただ仕事の都合上で途中から観戦。
伊織さんが来るまではリード。
伊織さんが到着すると逆転され。
伊織さんがまた仕事の都合で帰るとカープが逆転するっていうw
何かしら「持ってる」っぽいw

なかなかいろんなこと話してたんで、脱線した内容は覚えきれてないですが。
年表として。
倉選手の引退試合が雨天で流れてしまったときに、グラウンド一周してヘッドスライディングした映像とか。
8月7日の巨人との天王山での奇跡のサヨナラの映像とか。
あと、「個人的に」と藤本さんは言ってましたが、元カープの栗原選手も引退するってことで、
藤本さんが好きなホームランシーンを流してました。

< br>
そして次のコーナーへ。
コーナータイトルは忘れてしまいましたが、出演者4名がそれぞれカープについて紹介するコーナー。
最初は安田さん。
グッズ紹介ということで、カープのいろんなグッズを紹介してました。
学校で使うようなライン引きやらよくわからん鯉のかぶりものやらヘルメット付きギターやら。

続いてくさかさん。
大好きな中崎選手の紹介をしてました。
簡単なプロフィール紹介から「かわいい」写真の紹介までw
終始、ずっと「可愛い」と言うてましたw

続いて藤本さん。
思い出動画館として、藤本さんのいろんな動画を流してました。
「ぱやーん」で飛ばしてない?と疑惑の安田さんのジェット風船とか。
てんしとあくまの川口さんのはしゃいでる 様子がただただかわいいだけの動画とかw

最後に伊織さん。
助っ人外国人の私生活について。
助っ人外国人の奥さんや家族の写真とか、インスタであげてるお子さんの可愛い動画とかを流してました。
ただ・・・。
「続いてはジャクソンですね。・・・あ、すいません間違えてマイケルジャクソンの写真でした。」とマイケルの写真を出して凍りつかせるw
他にも何故か市川海老蔵さんの息子さんの勧玄くんの動画を流して「可愛い」とww

安田さんが「僕からはじまって藤本さんまで良い流れで完封リレー出来てたのに、最後の抑えで7失点するやん。」と言われてましたw



そして次のコーナー。
安田さんのツイッターでも流してましたが、出演者4人がカープ選手をドラ フト方式で選択していってベストナインを作ったので。
それをお客さんや作家、芸人さんに投票してもらい、誰のチームが1番票を得ることが出来るかやてってました。

結果は。
1位:藤本さん(C:12票)
2位:安田さん(A:7票)
2位:伊織さん(B:7票)
4位:くさかさん(D:2票)
でした。

投票してくれた方の感想も少し紹介してて。
伊織さんのはギース尾関さんとかも投票してまして。
いわゆるカープ芸人の理由の後、兎さんの「打線が強力。」っていう薄い理由w
1位の藤本さんには一般の人からの理由で、「私はわからないけど、お父さんに聞いたらCって言ってた」ってのがありましたw

で、最下位のくさかさんは罰ゲーム。
激辛?のジュース を飲まされることに。
ただ。
「からい~」と、可愛い感じのリアクションで。
「ちゃうちゃう。そこは『おえ~』やん?」と安田さんと藤本さんが呆れ笑いw
くさかさんもそのままぶりっこみたいなリアクションをし続けてましたw
曰く「あーゆー時は、地のぶりっこが出ますね。」だそうで。

ここをもっといろいろ話してほしかったなぁー。



そして最後のコーナー・・・の前に。
急に流れるハッピーバースデーの曲。
一足お先に安田さんの誕生日を祝おうというサプライズ。

で、小窪選手の応援歌を丸パクリで安田さんの応援歌を歌い。
そのあと、藤本さんから誕生日プレゼントとして7回目の優勝(V7)とウルトラマンセブンのコラボTシャツをプレゼント。
その場で着替えてましたが、安田さんのインナーがベージュのシャツでほんとおじいちゃんwww

ほいで「あの人からビデオメッセージを頂いてます」と藤本さん。
流れるビデオメッセージに出てくるのは・・・・。
カープユニを着た石井さんw
ただ、当日は石井さんの誕生日なんですけどねw
で、全然野球を知らない石井さんに対して。
「カープの優勝の勝因は?」「安田さんはカープで言うと誰に似てる?」「それいけ!カープを歌ってください。」
と、軽く無茶ぶりw
とにかく「黒田」「新井」と、知ってる人の名前を挙げることしかできてませんでしたw



で、やっと最後のコーナー。
みやじまさんを歌おうみたいなやつ。←
ミニゲームをやって、成功したらみやじ まさんをみんなで歌おうっていう。
カープが試合で点数を入れた時に歌う唄ですね。

やったゲームは2つ。
1つ目はボールボーイ犬ミッキー君ゲーム。
出演者が犬の耳カチューシャをつけて、口にかごを加えて。
お客さんから投げられるピン球を4人全員が受けれたらクリア。

結構やっつけでしたw
伊織さん曰く「距離感がつかみにくい」とのことでしたが。
全然すんなりいってなかったですが、なんとかクリアw


2つ目はスクワットしりとり。
スクワット応援ってのがカープにあって、それをしりとりでやるって感じです。
参加者は藤本さん以外(藤本さんは司会役)の出演者とお客さん3人。
これも結構グダグダでw

最初のお題を藤本さんが言うんだけど「カ ープのぷ!」と言うと、トップバッターの安田さんは。
オロオロしながら「ぷりん」でアウトw
で、トップバッターを伊織さんと代わり。
なんとか進みますが、聞こえにくかったり詰まったりでところどころ停止して。
例えば3人目で失敗したら、最初からだけれど同じお題、同じ答えでそこまでやるって感じで進んでいってた。

ただ、最初のお題を振るだけの藤本さんが失敗しててw
「パンダ」がなかなか言えずw
伊織さんがそのあと「だるま」って言うんだけれど、何回も「だるま」から始めようとしてw
伊織さんがパニくりながら「ちがう!」とかw
わちゃわちゃしたゲームでしたw



で、最後はSNSとかに載っても良いよっていう志願のお客さんたちと記念撮影して 終わり。
出演者の人たちのハイタッチのお見送り付でした。


いやー、楽しかった。
ただ、もっと濃ゆい話も聞きたかったなぁー。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/10/19 23:41 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数