関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月3日「キングオブコント2016」

さて。
終わりましたキングオブコント。
とりあえず個人的なネタの感想から。


1stステージ

しずる「誰もいない」
いやー、しずるっぽい劇のようなコントで。
終わりもほんとに面白かったですね。
ボケ的には1つですし、それしかないのはわかるんだけど。
それでもやっぱり面白い。
バカを真面目にやってる感じが好きでした。

ラブレターズ「野球拳」
勢いの割にという感じでした。
松本さんが言うてたように最初が1番面白かったです。
なんというか、それを越えない感じでした。
歌のストーリー性も別に突拍子もない展開があるわけでもなかったので。。

かもめんたる「念」
もっと怖いネタが観たかった←
でも、この不思議な気味の悪いのはかもめんたるですね。
ただ、ちょっと面白さが続かないかな。
1つ1つのは面白いんだけど、彼氏と電話でやりとりしてるだけあって次のボケまでちょっと時間がかかる。
空気をかもめんたるにするにはちょっと足らないかなと思いました。

かまいたち「監禁」
やっぱり同じボケを繰り返すのは審査員さん好きみたいだね。
去年のロッチみたいな。
「なんでこっちが観に行かなあかんねん」は個人的にも好きw
やっぱりただひたすら同じボケにはこーゆーちょっとした変化だけで凄い化けるんだと思う。
ただ、その1つのボケにパワーがないとダメなんだろうけど、マジックっていうのが良いよね。

ななまがり「茄子」
個人的にはまだこのネタが1番の有りネタなのか。って想いはあるんだけど。
あと、「ジャミロクワイ」はなんでカットされたんだろうと思う。
じゃないとワンパターンになりすぎて。
かまいたちみたいに同じボケを繰り返すのはそうなんだけど。
ただ、初瀬さんの回想だけでバリエーションがないのがちょっとかなぁっていう。

ジャングルポケット「サプライズ」
なんか、オチに向けてちょっと失速した気がする。
誕生日おめでとうっていう方向じゃなくてそのまま行けばバカコントで面白かったと思うんだ。
なんかこう、仕組まれてトイレに入ったってわかったらしらけました、僕は。
ただ、それまでがホント面白かった。
ほんとバカだった。
ただ、それだけ。

だーりんず「言わないといけないこと」
1つのお芝居を観てるようでした。
なんか長くゆっくり観てたいコント。
そして、発想がすごくよかった。
まさかそこで「童貞」が引っかかるとは思わなかったw
ただ、ちょっとウケが弱いというかなんというか。
個人的には好きなんだけどなぁ。

タイムマシーン3号「カツアゲ」
これも見せ方次第なコントっすね。
勢いで押した感じもあるけれど。
んで、オチがちょっと粗いなぁ。
せっかく怖い感じになったのに、それをなんかして欲しいなぁ。

ジグザグジギー「ハエ」
汚いのは汚いけど、そーなるとはw
ただ、同じの繰り返しでバリエーションもなくてちょっと飽きる。
なんかグダグダしてる。

ライス「虫のいい話」
いやー、おもろい。
なんなんこれww
もう言い方も面白いしw
「肩もんでくれ」をボソッて言うたあたりでほんまに掴まれましたw
ベストですw



ファイナルステージ

かもめんたる「冗談」
もう、かもめんたる好き。
こんな気味悪いの何で出来るの、考えれるの。
ほんとおもろいw
なんや、性癖ってw

タイムマシーン3号「本読み」
展開が読める展開。
出来ないって言うてるのに出来るっていう。
それはそれなのであんまり。
ただ、やっぱりタイムマシーン3号ってことで。
「王子に?」とか「巨人の脇」とか、節々にハマるワードはさすがだった。

かまいたち「正直に手をあげろ」
古いネタするなぁ。と想うのが1つ。
でもうまいんよなぁ、山内さん。
「だと思った」ボケだし、「やっぱりそーやんけ!」って思うんだけど。
なぜか山内さんがするとほんとおもろいw

ライス「俺のせいか?」
めっちゃ面白い。
もうバカw
言うこと無い。
バカw

ジャングルポケット「余命」
面白かったんだけど。
どうにもライスの空気を帰れなかった気がします。
もし、ライス→だれか→ジャングルポケットなら、一旦クリアされて良かったのかも。
そんでオチもちょっともったいない。
オチが決まればもしかして・・・って。



とまぁ、こんなんです、感想。
個人的な順位は。
1位:2本目のライス
2位:2本目のかもめんたる
3位:1本目のライス

いや、もうライスで何も文句ないです。
面白すぎました。

あと、お客さんの変な反応辞めて欲しい。
コントなんだから「えぇ~!?」とか「きゃー!」みたいなの。
なんか冷める。

そしてなにより。
はまちゃんが面白すぎる。
スポンサーサイト
[ 2016/10/03 00:34 ] 番組感想 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


