関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月1日「堂前企画!ネコちゃんワンちゃん大戦争!」

『堂前企画!ネコちゃんワンちゃん大戦争!』


MC
高見さん(ヒガシ逢ウサカ)

出演者
ロングコートダディ
てんしとあくま
大自然
ニッポンの社長
マユリカ
祇園
ミキ
ジソンシン
マルセイユ
ラニーノーズ






ライブの内容はネタバトルです。
ネコちゃんチーム(ロコディ、てんあく、大自然、ニッポンの社長、マユリカ)とワンちゃんチーム(祇園、ミキ、ジソンシン、マルセイユ、ラニーノーズ)のチーム戦です。
普通のネタバトルと同じで、投票用紙があり3組まで○をつけて、チームで合計票が多いチームの勝ち。
あと、全体で1位のコンビにはワンニャンMVPとして、堂前さんから素敵なプレゼント。
っていうものでした。
まずはネタレポから。



ロングコートダディ「何してもダメな日」
パソコン観た後に日本酒飲みまくろって誘うやつおるかw
あと、兎さんの泣くの我慢すんの面白すぎw

てんしとあくま「ファミレスの店員」
まぁ、謎なネタw
なんやねん、カノンで手が塞がれてるってw

大自然「うどん屋」
コント初めて観た!
ただ、里さんは里さんのままやけどw

ニッポンの社長「刑事」
じわじわとほんと面白かったw
オチがむちゃくちゃやったのも好きw

マユリカ「CA」
手荷物のところは何回観ても笑うw
なんで毎回中谷さんは女役なんやろ。

祇園「木崎との生活」
偏差値ww
低すぎるよなぁw

ジソンシン「カツアゲされた」
下村さんはずーっとあのキャラのままなんやろかw
コントだけにしとかんと、売れたりしたら枷にならん?w

ミキ「18番なに?」
「知らん!」っておもしろかったなぁーw
にしても、昴生さんのノドが毎回心配←

マルセイユ「バカップル」
まさか、津田さんがあんなことするなんてw
キャラが・・・w

ラニーノーズ「麻酔」
単独以来かな?
起こすのおもろいよなw



ネタの後集計までの間のコーナーです。
チームのバトル戦でした。
チームの全員が「大喜利」「モノボケ」などのパネルを持って、大きなパネルの前に並んでそのパネルを隠します。
相手チームは、メンバーの持ってるパネルの内容をクリアすると、その人をどけることができて、後ろに隠されたパネルを当てることができればクリアっていうゲーム。

モノボケとか、大喜利とかそーゆーものばっかりではなく、「?」というその時に内容が知らされるパネルが各チーム3枚ずつありました。
それが特に面白かったですw

ワンちゃんチームのパネルの?には、
・マユリカキス
・川口くじ引き
・ケツビンタ
があり。

マユリカキスはマユリカがコンビでキスして、その後照れたりとか何かしらのリアクションすることなくお客さんの方を見れたらクリアってやつで、クリアしてましたw

川口くじ引きは、2つある棒のうち1本は先端が赤いものがあるので、それを川口さんが引けたらクリアで、見事引いてましたw

ケツビンタはケツさんがビンタ受けても、なんのリアクションすることなくお客さんの方を見れたらクリアで。
ビンタするのは昴生さん、痛そうやったけどクリアでしたw

とまぁ、ワンちゃんチームにはすべて異なるモノでしたが。
ネコちゃんチームのは全て「別府ビンタ」でしたw
かんざきさんがのビンタが弱すぎて笑ってしまったので、計4発くらってましたw
ただ、川口さんのはほんとに痛そうにしてたw
そんなこんなでコーナー終了。
あ、結果はワンちゃんチームの勝ちでした。



そして、バトルの結果発表へ。
100票以上の差をつけて、ワンちゃんチームの勝ちでした!
そして、MVPには祇園が選ばれて、堂前さんからクオカードをプレゼントされてましたw



とまぁ、そんな楽しいライブでした。
そんな感じー。

スポンサーサイト
[ 2016/10/01 22:56 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数