関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月19日「極GREAT ENJOY LIVE」

『極GREAT ENJOY LIVE』


出演
アインシュタイン
祇園
プリマ旦那
マルセイユ
ミキ


ゲスト
銀シャリ
天竺鼠




ネタとコーナーのライブです。
ネタ→コーナー→ネタ→コーナーです。
コーナーはゲストは1組ずつ、出演者はどちらのコーナーにも出てました。
まずはネタのレポ


前半組
ミキ「口笛吹けない」
なんかアドリブが長かった気がするw
面白かったけど、1つのボケのノリがしつこいw

プリマ旦那「後輩へのアドバイス」
なんか、河野さんがクズに見えるようなネタやったなw
やっぱプリマは漫才よなー。

天竺鼠「ショートコント」
見失う川原さんw
いやぁ、天竺はもう自由だねw


後半組
マルセイユ「リズムネタ」
リズムネタしたらトキさんに叱られるで←
津田さんのダンスもーちょいなんとかならんのw

祇園「2連休」
なんかいいあいだけの漫才やったなw
シートを前にしないとアクセル届かない木崎さんw

アインシュタイン「BAR」
薄いところに稲田さんの顔は怖いけれど。
逆にカウンターで近くで観るにあたって、薄暗い方が見えにくくていいんじゃない?←

銀シャリ「女の子を紹介」
久しぶりに銀シャリ観たけどやっぱおもろいなー。
ほんと楽しそうな2人←




前半組のコーナー。
ワードバスケット。(的な名前)
赤チーム:天竺鼠、祇園、マルセイユ
青チーム:野村さん、アインシュタイン、ミキ

説明が難しいんですが。
各チーム3人ずつ出て6人でやります。
それぞれ5枚の五十音の頭文字が書かれたカードが配られて。
その場に五十音のカードが1つ出されます。
ほんで、その出されたカードの文字から始まり手持ちのカードの文字で終わるお題に沿った単語を言う。
お題に沿ってなければ2枚のカード追加、手札がなくなればクリア。
制限時間5分でチームのカード総数が少ないチームの勝ち。
例えば、お題が「動物」で、場に「こ」が出てて手札に「り」のカードがあれば「小鳥」と言うて、「り」のカードを捨てることが出来ます、ほいで次は「り」から。ってかんじ。

レポしにくいんですが、ほんと面白かったw
なんかもう皆バカでw
お題にそったワードがなかなか出ないからほんとにw

最初のお題は「料理」で。
赤チーム:瀬下さん、櫻井さん、津田さん。
青チーム:野村さん、河井さん、昴生さん。

2回戦は出てないメンバー(青は野村さんが引き続き)で、お題は「悲しい」でした。

瀬下さんがホントにバカでした←
そんで、悲しいの時の稲田さんw
実体験というか、出る言葉がほんとに全て悲しいw
結局負けて「身を削って損した」って言うてましたw
このゲームおもろそうやったー。



後半組のコーナー。
うなぎすくい。
いくつかあるゲームを5つクリアできれば金一封。
もし、失敗すれば鰻さんが罰ゲーム。
そんなコーナー。
挑戦したゲームは以下です。(覚えてる限り)

・6分の1タライ
6本の紐のうち1つがタライと繋がってるのでそれを切らずに5本を切れたらクリア。
まさかの2本目の野村さんで失敗w
で、タライを受けるのも鰻さんでw
罰ゲームとして急に現れたスタッフさんからハリセンくらってたw
「2発目は何が起こったかわからんかった」らしいですw

・複数人なわとび
縄を回す人含めて4人で一緒に3回縄跳び出来たらクリア。
これはクリアしてました!
まぁ、普通のなわとびやし←

・ラーメンキャッチ
ラーメンの水切りするやつにボールを入れて、そこからボールを投げて丼ばちでキャッチ出来たらクリア。
最初に昴生さんと別府さんが挑戦するも、昴生さんが下手で失敗w
その後銀シャリでやるものの、鰻さんが下手で失敗してましたw

・卒業侍
卒業式で貰う筒が4つあって、そのうち1つだけ「ポン」って音がならない筒。
なる筒だけを選べたらクリア。
1人目でアウトでしたw

・フラフープエレベーター
フラフープを手の指の腹で1人1本ずつ支えて。
10秒いないに地面に下ろすもの。
だそうですが、これって出来ないらしいですね。
そんなのがあるみたいです。

みーんなで出来てなくて、何故かあがるw
「あげるなや!」ってめちゃくちゃ口論してましたw



最初に言うたとおり、ゲームに失敗したら鰻さんがスタッフさんからハリセンくらわされるんだけど。
途中、木崎さんとジャケットを交換すると。
スタッフさんは木崎さんを殴ってましたw
その後、木崎さんが津田さんとジャケットを交換すると。
スタッフさんが「違う」と気づいて立ち止まって鰻さんを探してキョロキョロしだすっていうw
鰻さん隠しが面白かっったw



で、そんなライブでした。
うまく伝わらないでしょうが、ほんとに楽しかったです、コーナーw


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/09/19 22:43 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数