関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月18日「 帰ってきたガンガンライブ!」

『 帰ってきたガンガンライブ!』


出演
笑い飯
麒麟
千鳥
中山功太
アジアン
ソラシド
ファミリーレストラン
スーパーマラドーナ





さて、始まりましたガンガンライブ。
オープニングVTRは当時のものでした。
で、MCの笑い飯、麒麟、千鳥がワイワイとオープニングトーク。
「今人気者とかたくさんいますからね」って話になり。

西田さん「今日はノンスタ出るの?」
ノブさん「出ない。」
哲夫さん「大阪では人気者になったダイアンは?」
ノブさん「ロケでこーへん。」
西田さん「南海わ?あいつらもガンガンからやし。」
ノブさん「出るわけない。」
川島さん「ソラシドわ?」
ノブさん「ソラシドはおる。」

っていうやりとりがホント面白かったw
みんな久しぶりに集まってわいわいと楽屋で楽しそうにしてるなか。
水口さんだけ賞レース前かっていう感じの緊張した顔だったそうですw



で、まずはネタへ。

スーパーマラドーナ「Vシネ」
田中さんの演じる竹内力は弱いw
まぁ、そら逆の立場のがうまいわなw

ファミリーレストラン「滋賀のいいとこ」
いやー、ほんと住みます芸人なって良かったと思うよ、ファミレスw
当時の写真も出るんですが、「ジャンクション」だったことすっかり忘れてたw
ネタはいつもどおりのん。←

アジアン「新しい服買った」
馬場ちゃん、若いころやっぱり可愛いよなーとおもいつつ。
やっぱりおもろいなw
そら、パジャマやわw

中山功太「ラジオのCM」
大阪舐めてるw
ロモモイww

ソラシド「彼女の両親に挨拶」
いやー、久しぶり過ぎたw
ネタより、大工の話が興味あるわ←

千鳥「あなたわたしできたみたい」
やっぱりいつ見てもバカな千鳥w
このネタも何回も観てきたけど、やっぱり生は違う、面白すぎるw

麒麟「子供」
四捨五入したら田村さんの顔は米w
「顔に似てる」っていう表現初めて聞いたわww

笑い飯「ももたろさん」
懐かしいな、ちらし寿司w
食べたくなった←




続いてメンバー全員でのトークコーナー。
MCは麒麟。
後ろに当時のガンガンライブのメンバーの写真も出てました。
トークなのでいくつかかいつまんで。

・同じアルバイト
川島さんと水口さんが同じアルバイトをしてたらしい。
それは、USJの清掃のバイト。
当時はまだオープンしておらず、プレオープンの段階だそうです。
とある日、バックドラフトのお客さんがのるところの前の手すりにある透明の板を掃除してるとき。
お客さんが乗るところから降りたらダメと言われてたために、身を乗り出して掃除しないといけない。

でも、あまりにめんどくさいため、川島さんが降りて掃除をし始める。
すると、何か音が鳴り動き始めるバックドラフト。
どうやら、試運転らしい。
ただ、それが警告音だと思った2人、そしていきなり火が吹き始めるので慌てて掃除機とかを担いで登ろうとする川島さんが、バックドラフトの本物っぽくなったらしいw

この話がめちゃくちゃウケて。
なぜかオチのところをもっかいやらされる水口さんw
もちろんスベってたw


・隅田さん
当時、スキあらば大楽屋で雑魚寝してる男性メンバーの間で寝ようとしてたらしい隅田さんw
ある日、皆でお花見に行こうとなったとき。
それぞれチャリで向かうことに。
隅田さんと一緒に行くことになった大吾さん。

隅田さんを後ろに乗せて出ると、隅田さんが肩に手をやり、顔を背中にくっつけて。
「大くん、ちょっと遠回りしよ」って言うたらしいw
隅田さん曰く、「やれるときにやっとかんと」らしいけどw


・哲夫さんの無茶振り
よく哲夫さんの無茶振りがあったらしく。
ある花見?のとき。
いじられ慣れてない川島さんに酔った哲夫さんが「ここで綱渡りやれ」とw
で、ここに綱がある体でやりはじめる川島さん。

一応、バランス崩してるっぽい感じだしたりしてたけど。
この時に「あ、東京行こ。」って思い始めたらしいw
「大阪は合わん」とw
あと、功太さんがよく話す「うんこ事件」も話してましたw



で、このコーナー終わりで。
次の仕事があるために麒麟は退場。
ほいで、次のゲームコーナーへ。

・写真で一言
写真のパネルがあり、そこに写ってる人の顔が3つほど切り抜けてて。
どれかから顔をだして何か一言。

当時の懐かしいボケやら何やらで面白かったw
ただまぁ、シンプルに西田さんは大喜利がうまいとかもあるけどw


・高速パン食い競争
メジャーの先にパンが固定されてて。
ある程度メジャーを引っ張り。
シュルシュルと戻ってくる時に手を使わずに食えるかっていう。

なかなかむずかしそうでしたw
原田さん、功太さんとやってたけど無理でw
功太さん曰く、「体感はミニ四くらい。」らしいw

で、最終的に本坊さんが手を使って普通に食ってたw
ただ、それがなんかかっこよく見えてましたw


・ドアを開けて一言
小道具のドアを開けて何か一言。
西田さんの「楽屋のドア開けて電気つけたら後藤秀樹が寝ててびっくりした」がツボでしたw
あと、ノブさんが「寝てねーんじゃ」をやる前にばらされてたりとかもしてたw



で、そんなこんなで終わりました。
いやー、面白かった。
もっと色んな?トークもしてたりしたけど。
やっぱり水口さんが1番いじられてましたねw

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/09/18 21:58 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数