関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月9日「ナインティナインと99人の濃~い大阪芸人」

『ナインティナインと99人の濃~い大阪芸人』


出演
ナインティナイン

ゲスト
大勢





ってわけで、年に1回恒例のライブ!
今年も楽しんできました。
今年の前説はえんけしでした。

最初は2人でかるーくオープニングトーク。
その後すぐに舞台後ろのカーテンが開き99人の芸人のひな壇が登場。
最初にひな壇で喋ったのは岡村さんがふったガオーちゃんでしたw

で、内容としては。
ナイナイにちなんで大阪芸人のニュースを9位から発表していくかたち。
ライブ自体は19時30分開演の23時前に終演。
長い!
なので、ちゃんと書くと長々しくなるので出来るだけ簡潔にレポします。


9位「新喜劇2016」
新喜劇であった出来事とかを紹介してました。
MCはすっちー。

・チャーリー浜、8年振りにNGKに出る。
ずーっと祇園花月しか出てなかったみたい。
なんでかっていうと、「3回公演しんどいから」らしいw
ただ、祇園でも複数回あるのになぁって言うてましたw
あとは、新喜劇メンバーによるチャーリー浜トーク。
諸見里さんが喋ってたけど、喋り方が気になりすぎて、お客さん誰もがトークに集中出来なかったと思うw

・川畑さんの「かー」がついにウケる。
登場する時の「かー」がやっとウケたよってw
川畑さんがちゃんとやって、矢部さんもやることw
爽やかな笑顔でしたw

もういくつかあった気がしますが、忘れちゃったので割愛←



8位「キワキワ芸人」
MCは長谷川さん。
5組の芸人がネタをしてました。
・カスターニャtantan
・大自然
・いってらっしゃいBOY
・テコンドー近藤
後1人だれだったかな・・・・(汗
すいません、忘れてしまいました、思い出したら追記します。。。

ばかうけだったのは大自然ですね。
なんなら、お客さんも「あー!」みたいな反応でした。
さすがだね。

テコンドーさんはネタ終わりに呼ばれて、
それなりに爪あと残せたと思うw
ネタが先輩芸人の嫌なところを言うようなネタだったので。
「岡村さんに文句言うて」のリクエストに。
「なんで病気で休んでんねん!」と言うてw
「おもろい!皆気を使って復帰してから俺しかイジってないのに!w」と矢部さんでしたw



7位「山田花子大阪復帰」
MCは清水けんじさん。
花子さんが復帰したってことで、今の新喜劇の若手女性メンバーを紹介。
清水さんとのミニ新喜劇が始まりました。

やっぱり、アキさんは面白かった。
清水さんが失礼なことを言うと「そんなん言うの、治安悪いよ!」ってw
「治安悪い」がハマって結構使ってたw



6位「新婚若手芸人」
MCはテンダラー。
ここでは若手なのに結婚してる芸人を紹介されてました。
河野さん、梅村さん、武者武者、西村さん、中女さん、山内さん、酒井さん、カスターニャtantan、田中さんが出てました。
酒井さんはNGでしたが、それぞれ奥さんの写真も公開。
それぞれにポン太さんがいちいち「可愛い」「まぁまぁ」とコメントしてましたw
で、知り合ったきっかけが「飲み会」だった芸人さんには。
「幹事に俺の連絡先渡しといて。金曜な。(過ぎるTV終わり)」と岡村さんでしたw

酒井さんのきっかけエピソードがストーカーじみててw
隣りのお客さんが「怖い」としきりに言うてたw
いや、実際怖いww



5位「結婚式2次会芸」
MCはてつじさん
芸人5組がネタ披露。
・守谷日和さん
・ガオーちゃん
・ガゼル西口
・ゆりやんレトリィバァ
・こいでさん

ガゼルさんの麻生太郎のモノマネほんと好き、おもろいw
ゆりやんは下ネタのやつしてて。
結構岡村さんからふられてて困ってたw
守谷さんは風キツイをしてたんだけど。
なかなかウケ悪かった気がする、面白かったのに・・・。

あと、毎年恒例?の岡村バンバンビガロもやってた!
今年は最後はほんとにギリギリだったけどちゃんと成功してた!
喜んでる岡村さんは可愛かったww



4位「誰が興味あんねんツイート2016」
MCというか、プレゼンがギブソンさん。
今回も紹介してました。
岡さんが結構出てたw
最後に出してた「しゃもじが行方不明」がおもろかったw
あと、ソラシドの水口さんの「大忙し」のツイートに対して「大嘘」とギブソンさんw



3位「小ネタニュース」
MCはゴエさんと兵動さん。
・へびいちご高橋さんの所持金。
どうやら、祇園の舞台の時に所持金54円しか持ってなかったっていう。
まぁ、そんだけの話←

・男と女市川さんの話。
どうやら、奥さんの実家から安納芋を仕入れて、それをふかし芋にして儲けてたらしい。
それを津田さんが「なんでふかすねん!」「色々調理法あるやろ!」となぜかキレてたw
それに対して都度「こんな怒ってるけど、西澤はどーなん?」と兵動さん。
「え?高校落ちた話ですか?」と全然違う話する西澤さんww
そこらへんのクダリが面白すぎたw

・武将様。
どうやら、武将様とゴエ爺のバスツアーで問題があったようでw
本能寺で色々やってたら住職から「葬式(だったかな)やっとんねん!」と怒られたみたいでww
お客さんをバスに戻した後、ゴエさんと深々謝ったらしいw

で、その後。
去年もやったけど、芸を披露してました!
「都で古の芸をパクって荒稼ぎしている」と。
やったのが。
テツandトモ「なんでだろう」→「なぜゆえに」
どぶろっく「もしかしてだけど」→「もしかしてと思いまするが」(だったと思いますが、ちょっと違うかもです。。)

をやってましたw
テツトモに関してはゴエさんがダンス完コピしてるからほんと大変そうw
めちゃくちゃおもしろかったw
どうやら、今日は10時入で練習してたらしいw



2位「へびいちご島川の奥さんとの筆談」
MCは兵動さん。
これはガチで凄い。。。。
島川さんと奥さんがここ6年ぐらい筆談のみで会話してるらしく。
その内容を公開してました。
ただ、あまりかけない。
なぜかと言うと、もし奥さんの目にそのようなものが入ると「本気で離婚の危機」らしいのでw



1位「ナダルの次は霜降り明星 せいや」
MCは引き続き兵動さん。
いやー、これはめっちゃ面白かった。
粗品さん、奥田さん、池田さん(ダブルアート)がエピソードを披露してました。
要は、「ナダルさんとは質の違う変」で、天然?エピソードですね。

で、最後にピンネタもやってました。
結構ウケてた!
これでせいやさんというか、霜降りが売れてくれたらなぁと思うくらい。
でも、去年のナダルさんみたいに「マイナス」のイメージにはならなさそうな内容だったので良かったw
帰りのお客さんの会話で「相方おるってことは普段漫才とかしとんやろ?出来るんかなww」って話し声が聞こえたw
ちゃんと出来てますよ。←



とまぁ、そんなライブでした。
レポでは伝わりきれない面白い部分が盛りだくさんでした!
ほんと長々と楽しかった!!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/09/10 00:13 ] NGK | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数