関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月3日「藤崎による新しいコントとトークの60分(9月編)」

『藤崎による新しいコントとトークの60分(9月編)』


出演
藤崎マーケット





新ネタとトークのライブ。
ただ、キングオブコントだからかなのか(?)はわからないけど、新ネタやないのもやってくれました。
まずはネタレポ。


「元カノ」
48年引きずるとか一途なのか重いのかw
覚悟を決めた顔がおもろいw

「郵便」
これ多分、キングオブコント用っぽいな。
いやー、面白いし勢いあって良いと思う!
寿司ガッシャーンw




で、トークへ。
前回の勝負で負けてしまった田崎さんは罰ゲームとして「りゅうちぇる」のモノマネをすることに!
ってわけで、「たさちぇる」出てきてフリップネタしてました。
が、絶対りゅうちぇるやないやろ、これw
「はっ!」とか言うてハートマークを手で作ったりw
髪型もなんか変やしw

フリップネタは、ことわざを「たさちぇる」っぽくしてみましたって感じのも。
いやー、田崎さん壊れたわw
トキさんは崩れ落ちるように笑ってたw


そんで、たさちぇるのままトークへ。

・誠子さん
田崎さんの出番待ちの間もトキさんがつなぎで喋ってたんですが。
最近、誠子さんとキスするだけの仕事が増えてきてるみたいw
新幹線に乗る→誠子さんとキスする→帰る
みたいなw
「(誠子さんが)売れてきてる中でトキっていう名前を出してくれるのは嬉しいけど、なんなんこれみたいな。」ってw

最近街中でも「あ、トキさんや!」「藤崎マーケットの!」って感じではなく。
「誠子さんの!」って言われることもあるみたいでw
「いや、まず『誠子の』ではないし」と、トキさんw
ある日すれ違い様にサラリーマンから「誠子ちゃんを頼んだ!」って言われたりもしたらしいw

あと、先輩含めて女芸人から「なんとか誠子とくっつけよう」みたいな圧力を感じるらしくw
やすとものともこさん、ハイヒールのリンゴさんから「いつ付き合うの?」ってw
「言葉悪いですけど、右翼ですよ。ラブ右翼です。」って言うてましたw

田崎さんは「実際どーなん?」と聞くと「それがわからへんくなってんねん。」と。
どうやら、企画とかで色々やったり周りから言われたりで麻痺してる様子w
「めっちゃ性格はえぇねんなぁー。でも、(寝起きの)顔がほんこんさんやねんなぁ。」とw
「(結婚したら)めっちゃおもろい子供になるんちゃん?」と田崎さんが言うと、「顔のデカイ馬面が産まれる」とトキさんw
「それもぅ、馬やん!」と突っ込んでましたw

そんな中、「でもなー、トキ恋してるもんなー。」とポロッと出す田崎さんw
どうやら、カシスソーダの女性と「君の名は」を観に行ったらしいw
「あれは誘われたから行っただけや」と言うてましたがw
そこから軽く映画の話になりましたが、「体の水分が全部出たんちゃうかってぐらい泣いた」らしいです、トキさん。
そんなおもろいんかな。


・スマホ依存
「体に染み込みすぎてる、危険や。」とトキさん。
ある休みの日、朝起きて「ジムに行こう」と思ったらしく、ジムへ。
行ってる最中に「あ、携帯忘れた!」って気づいたらしいけど、「まぁ、ジム行くだけやし」と気にしなかった様子。

だけど。
「2時間くらいやろかな、2時間やから何時かな〜…あ、携帯忘れてるんやった!」
「受付混んでるなぁ。将棋でもしよか…あ、携帯忘れてるんやった!」
「貴重品は財布と携帯…あれ財布がない?どこやろ…あ、携帯忘れてるんやった!」
「(ストレッチしながら)ニュースでも見るか、携帯…あ、携帯忘れてるんやった!」

と、何回も携帯忘れてることを忘れて携帯を触ろうとしてたみたいでw
「依存してる」「デジタル人間」と言うてましたw



そして最後は対決へ。

まずは罰ゲームを考える2人。
トキさんは「ダイエットしてるから」ってことで「15キロリバウンド」とか書いてたw

ほんで対決へ。

音楽止まって叩いて被ってジャンケンポン
ファミコン対決(ボンバーマン)
あっち向いてホイ

をやってました。
結果、2勝1敗で田崎さんの勝ち!
なわけで。
トキさんは次のライブでお客さんに「アメリカンドッグ」を奢ることにw
奢ることが恒例になんのかなw



とまぁ、そんなライブでした!
楽しかったー!
そんな感じー。

スポンサーサイト
[ 2016/09/03 22:27 ] ZAZA | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数