関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月21日「久馬歩責任編集 月刊コント8月号」

『久馬歩責任編集 月刊コント8月号』




出演
ザ・プラン9
しずる
アキナ
トット
ジュリエッタ
タナからイケダ
祇園
ラフ次元
プリマ旦那
絶対アイシテルズ
大塚宣幸
橋爪未萌里






さぁ、今月も始まりました月刊コント。
まずはネタレポから。

プラン9「教習所」
お父さんの怪力すげーなw
いやー、プランの団結力ってか、呼吸の良さw

アキナ「おかえり」
誰なん!w
なんで時計増えたら嬉しいん、山名さんw

トット「中華BAR」
もうヤンばっかりやん←
いや、面白かったけどw

ジュリエッタ「怖いスポーツ」
最初何かと思ったけど良い視点w
最後怖いわw

ラフ次元「ツッコミツッコミレボリューション」
めっちゃこのネタ引っ張るやん。って思ったら内容違ったのね。
ほかはコントせーへんの?

絶対アイシテルズ「ピンポンダッシュ」
いやー、めっちゃ面白かったw
すでに立ってるのは良かったw

しずる「立てこもり」
もう池田さんがw
なんで逃がすんよw

タナからイケダ「結婚相談所」
いや、年俸22万ってそんな契約あるかいw
なかなかタナイケのコントとか貴重よな。

祇園「ドキドキ」
正直、またこれかぁー。やなぁ。
新作コント作ってくれー。

プリマ旦那「名探偵」
このネタえぇよなぁw
やっぱり自分でも自覚してんのかってなるよな、河野さんw


付録コント
ソーセージ「父の背中」
まさかのソーセージ一夜限りの復活!
多分、2012年の7月1日のゼロイチライブぶりのソーセージ復活ちゃうかな?
確か「え、今日のライブで観たのに!」ってそのニュースが流れた時に思った記憶があるので。(間違ってたらごめんなさい)
なんしか、久しぶりのソーセージ!
お客さんも大興奮でしたし、めちゃくちゃウケてた。
やっぱおもろいわ~。




さて、お芝居。
まずは出演者紹介のダジャレ。

泣きな!→アキナ
(お父さんのこと)とっと!→トット
(フォロワーが)10人減った!→ジュリエッタ
(次元のコスプレした人を観て)ラブ次元→ラフ次元
(熱帯地域が好きな彼氏のことを)熱帯愛してるっす!→絶対アイシテルズ
(私の事信じられないの?の返事)信ずる→しずる
(家具店で棚を観てから、池で休んでた間まで観てたのセリフのあと)棚から池だ→タナからイケダ
(擬音が声に出てると注意するとき)擬音!→祇園
(元旦那が不倫ばっかりしてと言われて)不倫魔旦那→プリマ旦那
(娘と仲が悪いから)さしずめ大塚(大塚家具のこと)→橋爪さん、大塚さん。



内容は毎度のことながら、ほんとに各自のネタをくっつけるのがうまいなぁ。と関心しますわ。
なんていう天才なんだ久馬さん。
らぶおじさんのターミネーター2は好きw

コントの中でプリマと祇園の卓球対決があったんだけど。
まさかの祇園のミスばっかりでプリマのストレート勝ちw
2回木崎さんが失敗して櫻井さんが睨んでたけど。
最後櫻井さんが失敗するっていうw
盛り上がりもなくするーっと終わってたw

そんで多田さんw
まさかのセリフを間違えるっていうw
「セリフを言えなかったやつが突っ込んでえぇんやろか」って想いながらやってたらしいw

あと、終わりのエンドトーク。
藤本さん「元カノ(秋山さんと山名さん)に会ってごめん」と井尻さんにww
「今(ジュリエッタ)よりウケたらあかんで?」とずーっと言うてたw
ジュリエッタは全然ネタ合わせしてなかったのに、ソーセージは3回位やってたみたいw
「忘れるもんやねんて」と秋山さんw

あと、山名さん。
山名さん「久しぶりにネタやってる藤本の横顔見ました。・・・、ホクロ増えた?」
藤本さん「増えるかぁ!」w

秋山さん「ちょっと泣いてなかった?」
山名さん「泣いてへんわ!当時、1番怒ってたん俺やで!?」とww
爆笑する秋山さんとうなだれながら笑う藤本さんw
いやー、笑い話になるなら良かったw
その流れで久馬さんが「泣かせてソーセージ??」といじるw

最後は「終わるぞ終わるぞ」と池田さんにコントのセリフをふって。
「終わるぞ終わるぞ終わるぞ・・・・終わったな?始まるぞ始まるぞ・・・」と一旦ハケてからまた出てくるっていうw
いやー、面白かったw


今日はソーセージが4年ぶりくらいの復活するし。
良い日でした。
とっても面白かった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/08/21 22:19 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数