関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月6日「極べしゃりSTYLE」

『極べしゃりSTYLE』



出演
コマンダンテ
ミキ


ゲスト
藤崎マーケット






今回が初めてのこのライブ。
内容的には最初は出演者2組のトーク。
その後、ゲストが出てきてトーク。
って感じでした。


トークライブでしたので。
いくつかトピックを挙げて軽く内容を。



・人気がない
まぁ、終始これだった気もしますw
昴生さんがずーっと喚いてたw
そんで、安田さんに対しても「安田さんはこっちですよ」と引き込むw

亜生さんが手売りしてて、行列ができ始めると。
いつの間にか昴生さんが隣にすっと入ってきて一緒にやったりとかw
「俺らはニコイチや!」としきりにw

「でも、わかる」と安田さん。
全然誰も来てくれないから手持ち無沙汰だということで。
意味もなくチケットを落として拾ってみたりするらしいw

で、石井さんが「いや、でも俺らも・・・」と何か反論しようとすると。
「そんなんえぇねん。」とw
石井さんがなにを言おうとも受け流してましたw

この前の27時間テレビ後に、亜生さんはめっちゃフォロワー増えたのに昴生さんは5人くらいだったりw
また、どこいこ!?に出た後も昴生さんは増えて亜生さんは増えないw
それをやすともに相談したら、「お兄ちゃんは彼女おるとか言うからあかんねん」と言われたらしいけど。
「そんなん俺には関係ないわ!」と叫んでましたw


・スタバ
石井さんによくご飯に連れて行ってもらう昴生さん。
ご飯終わりにしっかりスタバまで連れてってもらうらしいw
ほぼ毎回連れってもらうけれど、たまに何も無しで劇場に戻るとき。
「あれ?スタバは?」ってなるらしいw

安田さんはそれに被害くらってるみたいで。
石井さんが連れて行ったらスタバ持って帰ってくるけど、安田さんは何もないからケチみたいにってw


・石井さんすごい
石井さんは「人見知りやから」と言ってましたが。
昴生さんが「美容室で喋りかけられるのが苦手」という話の中で。
「俺は全然ないもん」って石井さん。

「最初に職業は?とか色々聞かれません?」と亜生さんが聞くと。
「まぁ・・・ねぇ。」とだけ返したそうでw
それ以降は何も聞かれないらしいw

また、ある日の朝日劇場の出番のとき。
ミキの後にコマダンっていう日。
ミキの漫才中に酒に酔った?おっさんのお客さんがヤジを飛ばしてきたらしく。
それに昴生さんは「うっさいねん!」とか色々言うてるとさらに調子にのるヤジ。

で、続くコマダンにもちゃちゃ入れるけれど。
「まぁ、騒がしい人もいますけど」と石井さんが一言言うと、それからは何も言わなくなったそう。
「すげー!!」とミキの2人は裏でびっくりしてたみたいw
でも、黙るのもなんとなくわかるなw



そんな会話をしてから後半戦、藤崎登場。
ただ、いきなり石井さんにコンビ名を噛まれてw
出鼻くじかれてたw

そこからも軽くフリートーク。

・花火
なんでそーなったかはわからんけど。
「今日は花火大会が2つもあるのにここに来てくれた。皆さんに花火見せてあげて」となりw
田崎さんから昴生さんが無茶ぶりを受けることにw
で、よくわからん花火をやるw
可哀想で仕方なかったw
顔がもうほんとにてんぱってたもんw


その後、コーナーってことでミキとコマダンから藤崎に質問を。
ただ、結構長ったらしく喋ってしまい。
コマダンからの質問はなかったですw


亜生さんからの質問「東京が輝いて見える」
やっぱり27時間テレビとかで東京行ったこともあり。
スカイツリーやらなにやら、周りで見える景色が素晴らしかったらしい。
そんな話をすると。

「そんなのまやかしや」とトキさんw
ここからは結構深い?話をしててw
まぁ、単純にあのプロデューサーには気をつけろ的なことだけどw

で、27時間テレビでは昴生さんがめちゃめちゃ緊張してたみたいでw
ずっとあたふたしてたみたいw
「でも、そんなんマシやで」と田崎さん。

藤崎ファンの方ならよく聞く話ですが。
初めての全国の笑いの金メダル。
その時に二人共真っ白になってただただ、1分間ラララライのステップを踏むだけになったエピソードを話してましたw

あと、27時間テレビのやつ終わりに。
いきなりプロデューサーさんか、誰か偉いひとから。
肩をくまれて「さぁ、どこに住む?」って昴生さんは言われたらしい!!
トキさんから色んな話を聞いてて「これやーー!!!」と怖くなりw
「東京行かへん!浪速区や!って思った」と昴生さんw


昴生さんからの質問「女性に興味ある?」
2人から全然女性の匂いがしないと。
それは皆うなずいてたw

よくご飯に連れて行ってもらう石井さん。
「ご飯によく連れて行ってもらう。服も買ってもらった。どこいこでダースベイダーのフィギュアも貰った。そのうち落とされると思う」とw
「タンクトップ着てくれへん?って言われたら逃げや!」とトキさんでしたw

で、トキさんは?と言うと。
「ポールダンスのお姉ちゃんに添い寝してもらったのは?」
「名古屋の前歯がないばばあは?」
と田崎さんから珍しく爆弾投げられてたw
「だまれ!」とトキさんでしたw

そのあと昴生さんの話になり。
「もーやめて!」「両親来てんねん!」と泣いてたw
例えば女の子に振られたのかどうか知らないけど。
ある日、楽屋で先輩とかも含めてネタみんな書いてるところに昴生さんが帰ってきて。
ソファーにどかっと座り。
「恋してもーたかもしれへん!」と言ってたらしいw
「きっしょ。」とトキさんでしたw





とまぁ、そんな感じの1時間でした。
レポでは簡潔ですが。
ほんとに面白すぎましたw

あまり接点がないような気がする2組+ゲストだけど。
ほんとに面白かったw
案外、このライブいいかも。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/08/06 23:09 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数