関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月31日「OSAKA GRAND THE MARKET」

『OSAKA GRAND THE MARKET』



出演
藤崎マーケット


ゲスト
浅越ゴエさん(ザ・プラン9)
彩羽真矢さん
綺華れいさん
毬穂えりなさん
美乃杏花さん






オープニング。
いきなり抜群の歌声を響かせるゲストの元宝塚さんたちw
そのあと、藤崎が出てきて小芝居。

収録でラララライをやって、ディレクターにほめられる。
「もっかいやって」と言われてやるけど笑ってくれない。
「コントとか漫才見てください」と懇願するも「君たちはライをやってればいいんだ」とプロデューサーに言われる。
「そんなにやりたければ単独をすればいい」と言われ「その手があったか!」みたいな内容の小芝居でした。

ただ、その中でちゃんと宝塚歌劇団的な歌などもあってw
自作の歌もあればおそらくベルバラ?のも歌ってたりw
「あれ?何見に来たんだっけ?」状態なオープニングでしたw

で、内容は。
漫才2本、コント5本、おるおるモノマネ総選挙、ブリッジVTRでした。
まずはネタのレポから。


漫才
「デパートの迷子案内」
金正男ww
田崎さんのスーツのがそんな感じだったのでいじられてましたw

「好きなタイプ」
そうか、服屋の店員は全員ヤンキーだったのか。。。
女住職とのコンパはそれはそれで面白そうやけどw


コント(タイトルは適当につけてます。)
「転校生」
出落ちというかなんというかw
なんで散髪しても同じなんw

「はりま山芋の会35周年パーティー」
トキさんのおじいちゃんの演技うまー。
それっぽいもん、ほんとw

「35階やぞ」
このシリーズ好きw
なんで寿司食ってガシャーンやねんw

「なわとび」
このシリーズも好きw
これを観たせいで、先ほどコンビニでパスタ買いましたw

「スナックのママ」
苛々するw
ちゃんと話せw

「文化祭」
これ良かったなぁーw
髪の毛にヘアピンしてる男子がやりそうやもんなぁw



第一回おるおるモノマネ総選挙
ゴエさんが司会で始まりました。
順位を読み上げていって。
AKB総選挙みたいな感じで藤崎の2人が都度客席から上がってくる。
隣とかにいるお客さんと「あなたじゃない?」「いや、あなたでしょ」みたいな小芝居もしてましたw
衣装もそれっぽい衣装きてましたw
まぁ、ただちゃんとズボンでしたけどw

以下順位です。
10位:黒糖ドーナツ棒のCMに出てくるINAC神戸の選手のテンション
9位:ドラえもんとのび太が漫画を読んでいる時の笑い方
8位:女子のグループが海に行ったら絶対撮る写真
7位:友達の家に遊びに行ったらよくいる、自分のおもちゃを自慢してくる友達の弟
6位:今は別件で働いている途中だから絶対に話しかけてくるなオーラの凄い電気屋の店員の歩き方
5位:小学校の給食の時間によくいた隣のクラスからやってくる2人
4位:USJスペース・ファンタジー・ザ・ライドで知らないお客と目が合う感じ
3位:joshinのCMに出ている阪神タイガースの選手のテンション
2位:読売テレビten!より「めばえ」
1位:進研ゼミから送られてくる漫画の雰囲気

全部面白かったなぁー。
途中、10以下のをちょいちょい紹介していって。
ゴエさんが個人的にみたいのもなんこかやってました。
おるおるモノマネをやって、芸人さんが笑ってるのを観るのが好き←



ブリッジVTR
「STOP リズムネタ ダメ ゼッタイ」のVTRが計6つ。
うち3つは以前にデトックスでも流してたやつです。
のこり3つは新作?でした。
いやー、ACっぽい感じが良いわww

あとはテレビ電話が2つ。
1つはトキさんが田崎さんにテレビ電話でかけてるけど、誰かに追われてる感じ。
でも、電波が悪くて聞き取りにくくて「なんて??」と田崎さんがずっと言ってて。
トキさんは「けいさつー!」って言うたと思ったら携帯が地面に落とされて終わり。
みたいな、何かこのあとの伏線っぽい感じのVTRでした。
結局伏線でも何でもなかったけどw

残り1つは田崎さんが全然知らん人から間違いテレビ電話を何回もかけられるっていうVTRでしたw
いやー、面白かったw



そんな単独でした!
あれかな、KOCに向けてとりあえずコント多めだったのかな。
ってことは、夏終わりぐらいから漫才多めの単独やるのかな?
M-1に向けて。
だったら嬉しいなぁ。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/07/31 22:01 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数