関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月24日「月刊コントを語ろう」

『月刊コントを語ろう』



出演
お~い!久馬さん(ザ・プラン9)


ゲスト
チョップリン






内容的には。
これまでの月刊コントをかるーく振り返って。
その当時チョップリンは何してたか。
みたいなのを交互に出してました。

レポということで。
これまた、かるーく「こんな話してたよ」ってのを簡単にかいてきます。


・最初の月刊コントの話。
最初、DA・DAがそれに出るってことで。
暇な若手の芸人は見学しに行け。というお達しが松竹であったみたいで。
チョップリンは観に行ってたみたい。
ただ、次の2回目?には出てたけどね。
あと、最多出演ってことを言うてたけど。
「やのに、なんで1回目のゲストに呼んでくれないんですか!」って西野さんでしたw


・チョップリン東京へ。
「なんで東京行ったん?」てなことを久馬さんが。
どうやら、その時チョップリンが給料制になったらしい。
んで、「仕事いっぱい入れられるんやろうなぁ」と考えてたけど。
全然入ってないみたいで。
「あれ?これ東京行けるんちゃん?」ってなって東京へ行ったみたい。

ネタ合わせとかしやすいように、ってことで同じマンションを契約しようとしたら。
契約直前で隣同士になることになってしまい、コンビで隣人になってたみたいでw
壁を「ドン」ってどついてネタ合わせをしようかって合図にしたりとかってやってたみたいw
3回どつくと、「ご飯炊けたよ」の合図で、炊飯器がない小林さんは西野さんの家に茶碗を持って現れたりもしてたんだってw

あと、よく河川敷でキャッチボールしてたらしくw
「ネタを作らずに、肩を作ってた」らしいw
コンビ仲はそれほどに良いみたい。
大阪に戻ってきたのは、給料制じゃなくなったかららしい。


・七夕に結婚。
以外とロマンチストな小林さんは七夕に結婚したそうで。
今年の七夕に社長から師匠から若手まであつまって懇親会みたいなのをやったとき。
奥さんとの食事をとって、それに欠席したみたいw
以外やなぁ。。。


・小林さん急病。
とある日に、ラブホ街にある劇場に向かってると。
急に小林さんが路上でうずくまって「腹痛い」と。
それに「大丈夫か!」ってよりそう西野さん。
ただ、その様子は西野さん曰く「ラブホに入りたがってるホモ」みたいな感じだったそうw

その舞台は30分間何してもいい。みたいな舞台だったんですが。
急遽小林さんは入院、西野さんで1人でテニスのモノマネや喋りをやってたそう。
小林さんは「腸重積」っていう2歳児くらいがなる病気になってたみたいでw
「大人は普通ならない」って言われたそうw

で、一方なんとかしのいだ西野さん。
なんと、たまたまその舞台をWOWOWのプロデューサーが見てたみたいで。
これきっかけで、テニスの番組に出たみたい。
なにがあるかわからんね。


・ゴエさんとご飯。
むかーしに、西野さんはゴエさんに誘われてご飯に行ったそうで。
出会ったばかりの現在の奥さんとの恋バナをしたんだってw
結構ノリノリで話してたみたいw

で、最近も西野さんはゴエさんにご飯誘われて。
行ってみたら、別に小林さんも誘ってたみたいで。
その後、ファミリーレストランの下林さんも現れて。
「正式に下林が滋賀に引っ越すことになりました」っていうお別れ会が始まるw
「なんで初対面の下林さんのお別れ会に呼ばれたんだろう」とww
「あいつは謎やからなぁ」と久馬さんでしたw


・月刊コントのセットの話。
月刊コントの創世記から関わってたスタッフさんが東京へ行ってしまったので。
東京、大阪で交互に月刊コントをやったけど。
後ろのセットの移動に結構お金かかるみたいで。

「東京で新しいの作ってよ」と大阪側が言うと。
「いや、おれが作った月刊コントやから大阪が作れよ」と。
東京と大阪で結構モメたみたいw
なので「だったら、どっちが作っても良いですから、お金は僕が出します。」と久馬さんが80万を出したそう。。。
すげーな、久馬さん・・・・。



とまぁ、そんな感じの話があって。
最後は水着での撮影会w
西野さんは裏表逆でしたけどw


そんなトークライブでした!
色んな話が聞けて楽しかった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/07/24 23:02 ] ZAZA | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数