関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月26日「デトックス Vol.10」

『デトックス Vol.10』




出演
トキさん(藤崎マーケット)

ゲスト
アインシュタイン







始まりまして。
トキさんのアナウンス。
そんで、まずはピンネタを披露すると。


「名言」
Fってどこやww
トキさんファミリーもなかなかの名言残すねw

「焼き鳥屋」
実際にやってたトキさんだからこそできる、ロングモノマネらしいw
いや、ほんとにボケ1つもなくて、淡々と焼き鳥屋の店員のモノマネしてただけw




で、アインシュタインを呼び込んでトーク。

最初に「仲が良いから」っていう話をして。
「この前呼んだ、和牛も仲がいい。」
「水田とはご飯よく行くし・・・。」
とトキさんが話してると。
「水田とご飯行けんの?!」とびっくりするゆずるさんw

トキさんはなれたらしいw
何がなれたかと言うと。
「これ何で醤油かけてるんですか?」と嫌味口調で言うことがよくあるとww
稲田さんもゆずるさんもそれが嫌らしいww

で、川西さんとは旅行によく行くくらい仲がいいと。
「水田と旅行はありえへん。」とアインの2人も納得w


そんで怒りのトークへ。

トークテーマに入る前に。
ゆずるさんがいらちということで一盛り上がり。
「チャリがはやい」とトキさん。
帰る時に。
「おい、馬面、帰るぞ。」と呼ばれw
「チャリとってこい」とw

「もう、完全に奴隷です。」とトキさんw
んで、帰ろうとするけど。
めちゃくちゃ早くて置き去りにされるw
「結局バラバラで帰ってますや~ん。」とトキさんでしたw

稲田さんも「山名さんから聞いたんですけど・・・・」と。
難波から梅田までを7分でチャリで移動するとw
「これはでもホンマやねんw」とゆずるさんでしたw


で、トークテーマへ。
「服屋の店員」
ゆずるさんのお題。

話しかけられたくないから音楽聞きながら店に入るけど。
何か話しかけてきてて。
仕方なくイヤホン外すと「いらっしゃいませ。」
「外させてまで言う!?」とw

で、この話題の中。
「こんな店員も嫌よな。」って話でもりあがる。
その度にトキさんが客、ゆずるさんが店員でミニコントが始まるw
「すぐコントしますね?」と稲田さんw
「俺もこいつが客で来るから話したくてもやらなしゃあないねん。」とゆずるさんw
トキさんはただひたすら楽しそうだったw

別の話題のときですが、アインシュタインの2人でミニコントみたいなことやろうとしても。
しれっと入ってくるトキさんw
「入ってくんなや」とゆずるさんがつっこむと。
「入らせてくれやー。アインシュタインに入らせてくれやー。」とw
3人でやってたりもしてましたw


「店員のマニュアル」
稲田さんのお題。

マニュアルすぎるのもどうかと思うという話。
ラーメン屋に入ってつけ麺を頼み。
スープを「あごだし」を選ぶけれど。
「アゴ」と言いたくないから、メニューの写真を指差して「これで」と注文。

でも、店員は「アゴで!」と大声。
しかも、大盛りを頼んだもんだから。
「アゴ大入りまーす!」と言われ、恥ずかしくて仕方がなかったとw
配慮せーやっていうことでしたw

トキさんもとあるラーメン屋で。
そのラーメン屋の演出?みたいなのが恥ずかしいとか。
そんな話題で盛り上がってました。


「人の結婚式」
トキさんのお題。

結婚式できらびやかな衣装着て、120点ぐらいを出す女。
あくまでもメインは花嫁か、その両親だ。
それを食うぐらいの感じでくんな!ってことらしい。

写真もどうかと思うと。
写真を撮って「結婚式きてまーす」みたいなのも、自分を可愛く撮ろうと必死やと。
で、ゆずるさん。
「河野の結婚式の時、写真撮らんかったん?」
「え~・・・、どうかなぁ~・・・・?」と白々しいトキさんでしたw

で、ゆずるさんはMCが嫌だという話をしてました。
大変だからと。
次もよしたかさんの結婚式でやるみたい。

で、そこから話はよしたかさんに流れ。
「ほんとちゃんとやっていけるか心配。」「子供食べたりせーへんかな?」ってトキさんw
ゆずるさんも心配みたいで。
人を呼びすぎて普通は円卓なのに人数的に無理だから長机を向き合って座りらしくw
んで、先輩呼びすぎたから「いなちゃん、ごめん、人呼びすぎて呼べへん・・・」と稲田さんは言われたらしいw


「ネットの匿名性廃止」
ゆずるさんのお題。

ほんま腹立つと。
勝手に悪口言うし、こっちが「よっしゃ、やったろ!」と思って返事してもブロックされて終わりやしと。
トキさんは「こっちは結構傷ついてるからな」とメンタル部分をw
やめようね、ネットで叩くのは。


「芸人って遊んでるんでしょ~って言う奴」
稲田さんのお題。

これを理由に次のデートを断られたっていうてたけど。
「いや、それは純粋に嫌やったんちゃん?」
「オブラートに包んで断った結果、これになったんちゃん?」
と2人から突っ込まれてたw



そんで、最後に。
リズムネタ廃止セミナーの冊子が配られ。
時間もなかったので、安全標語だけみんなで復唱して終わってました。


いやー、ほんと楽しかった!
レポでは完結にしましたけど。(トークライブなので事細かに覚えきれてないですし)
でも、ほんともっかい音源聴きたいくらい面白かった。
なにより3人が楽しそうでw
仲良いんだなぁーって感じでした。
トキさんはやたらゆずるさんをいじったりしてw


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/06/26 22:27 ] ZAZA | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数