関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月18日「コマンダンテ単独ライブ「3.5」」

『コマンダンテ単独ライブ「3.5」』



出演
コマンダンテ

ゲスト
シャンプーハット






内容は、ネタ5本、ブリッジコーナー、ゲストとのコーナーって感じです。
今回はゲスト漫才なし。
ダイアンが「出させすぎ」って言うたから?w


まずはネタレポ。

「写真取って下さい」
犬には声掛けない安田さんww
そらそうだw

「お金持ちの子供」
馬のなりあいw
てか、今の子は仰木監督とかわかんの?w

「過去と未来」
これ、石井さんの説明も悪いと思うw
途中間違えてたしw

「名探偵」
煽りあいww
これいいなw

「居酒屋」
もはや大喜利やけどなw
このパターンの漫才も増えてきたね。




そんで、ゲストを呼んでのコーナー。
ってわけで、シャンプー登場!
てつじさん「ぱやーんってなに?」
と、直前にやってたんでいきなりでしたw

コーナー始まる前に人気の話。
こいでさん「(安田さんに背を向けて)石井の人気凄いなぁ」
とw
ずっと人気ない話してて。
安田さん「てつじさんもこっち側でしょ?」
てつじさん「お前は不細工で人気ないけど、俺は外人に見られてるから別やねん」ってよくわからんことw

人気ないトークで。
懐かしのSUMMER SMILEのこと。
3万人のうち、てつじさんの団扇は3人だけやったらしいw
どんだけなんw
にしても、こいちゃんはほんま男前。


ほいで、最初はコマダンが初めてのラーメンロケをしたので。
それにロケの達人のシャンプーに採点してもらおうと。
悪いとこあれば、いちいち止めて指摘してって。
ここでてつじさん。
「若手がよくやるダメなことがある。」
「例えば、1人が店に入って、もう1人は違う方向歩くとか。」
そのまんまのことやってたコマダンww

あと、「お腹ペッコリーナ」っていう安田さんのボケww
これはLIVE中ずーっといじられてたw
で、VTR見ながら結構ダメだし。
シャンプーの2人の話し聞いてて。
お客さんも「なるほど・・・」とタメになることばっかりww
さすがやわ・・・。

結局。
褒められたのは。
「おいしい!」って言いながらの石井さんの笑顔のみw
「ほんまにうまそうやった」ってw


次はゲームコーナー。
投扇興バトル。
投扇興という祇園とかで舞妓さんとかがやるゲーム。
ぱやーん扇子があるし、それで対決。
シャンプーチームが勝てば、今回のグッズをサイン入りでお客さんにプレゼント。

で、始めるも。
なかなか当たらないw
安田さんだけがあたって、ほかはあたってなかったw
なので。
距離を縮めて2投目。
「2人、手が長いからせこいわー」とこいちゃんでしたw

結果。
こいちゃんは当てることが出来て、なんと5点獲得!
ただ、石井さんが投げてなぜかこいちゃんも不正に参加して当たってもないのに5点げっとw
5-7でむかえたてつじさんのラストいっとう。
ただし、失敗w
負けたけど、結局プレゼントしてましたw



そんで、合間のブリッジコーナー。
2人がそれぞれ様々なことにチャレンジしてました。

・安田チャレンジ
安田さんは2つともけん玉の技を披露すること。
宇宙遊泳とうぐいすの谷渡り。
ただ、どっちも失敗・・・w
「練習では出来てた」とw

・石井チャレンジ
最初は「効きスタバラテ」をやってました。
他店やインスタント含めて5個のラテを用意。
色でまず3つに絞り。
その後はめっちゃ悩むw
結果、2択まで絞るものの外してました。
「ミルク今回多いくしたなぁー」とw

次は「10秒で泣く」。
読売のやつみたいにw
ただ、失敗してましたw



そんな単独でした。
NGKのは平日やから無理やけど。
行けるだけ、ここのは行きたいなぁ。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/06/18 23:29 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数