関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月29日「みつあみ公演vol.13」

『みつあみ公演vol.13』




出演
吉田たち
コマンダンテ
見取り図




久しぶりのみつあみ、行ってきました。
13ってことで1周年ですね。
オープニングはそんな感じのトークでした。
で、最初のコーナーに行こうとすると。

安田さん「ちょっと良いですか?上漫のこといじってもらっていいですか?」とw
したらリリーさん。
「うちとコマンダンテとの熾烈なデッドヒートを見ていただいたと思いますが・・・」とw
「言うてて恥ずかしくないん?俺ら賞レース童貞やで?」と盛山さんでしたw
「お前ら、もう2個ずつとってんねんから、読売とかは辞退しろ。」とまで言うてたw


で、最初のオープニングチャレンズコーナー。
今回は1周年スペシャルってことで、6人中5人がやることに。
で、話し合った内容は。
当たらなかった1人のガチのいいところを一人一人発表して、最後にそのいいところ言われた1人がお礼を言ってスタート。
良いところを言われるのは安田さん。

安田さんのいいとこ。
こうへいさん「おもしろい」
ゆうへいさん「みつあみのことを考えてくれてる」
リリーさんは忘れてしまいました。。。
盛山さん「同期で1番なので、ちゃんと歳上らしい振る舞いをしてくれる」
石井さん「どんなネタをもっていっても笑ってくれるし、楽しんで漫才をやってくれる」
でした。
めちゃくちゃ恥ずかしがる安田さんでしたw



そんで、各コンビのネタ。
見取り図「外すファッション」
スポブラはかたいね←
川本関東は俺的には好きなんやけどなw

吉田たち「休みの日」
おすピーに寄せていく双子w
気づかんかったw

コマンダンテ「食い逃げ」
なんかまた違った感じで面白かった!
自分でボケてつっこみはちがうやろw




そんでコーナーへ。
リベンジコーナー・・・的なタイトル。
要は、これまでやったコーナーやゲームをもっかいやりたいっていう個人個人のリクエストをやるコーナー。

安田さん
「トニセンVSカミセンの綱引き」
トニセン:コマダン、リリーさん
カミセン:吉田たち、盛山さん
のチームで綱引き。

これが結構盛り上がるし、やってる当人たちも楽しそうやったw
特に安田さんがww
低姿勢になろうとしたけっか、なんて説明したら伝わるかわからんけど、ほぼ寝てるみたいな感じにw
ぴーんってw


ゆうへいさん「お客さんアンケート」
実際やったときは全てのアンケートで3位となる、Mr.ボーダーラインのゆうへいさん。
今度こそ「1位」を!と。
アンケート内容は「飲み食いしてて『そろそろもう1品ほしいなぁ。』という時に良いつまみを頼んでくれそうな人」です。

結果。
1位:ゆうへいさん
2位:盛山さん
3位:安田さん
4位:リリーさん
5位:こうへいさん
6位:石井さん
でした(もしかしたら、リリさんとこうへいさん逆かも。)

これはこれで「3位にせーや!」ってお客さんに言うてましたw


石井さん「キックボードサイレントチャレンジ」
プチプチに挟まれた狭い通路をキックボードで通って、プチプチを踏まなければセーフってゲーム。
2回ほどやって成功する石井さん。
「俺もやらせて」と盛山さん。
最初は許可を出すも、結果断る石井さんw
で、なぜかでんぐり返しでやれってことでやる盛山さんだけどもちろん失敗。
ただ、言うほど音もならずw

その後リリーさんとこうへいさんが石井さんから許可を貰ってやる。
その流れで安田さんもやろうとするけど。
「あかんよ?」と断られるww


リリーさん「6文字クイズ」
ネプリーグのやつの要領で1つの問題の答えを1文字ずつ答えていくやつ。
前にやったときに石井さんに負けたからもっかいやらせろとリリーさんでした。
結果。
やっぱり石井さんが全問正解でしたw


こうへいさん「リンボーダンスチャレンジ」
リンボーダンスを皆でやりたいと。
どこまでやれるかの勝負。

結果、80センチだっけ?をクリアしたのはこうへいさんただ1人で勝ちました!
70センチを挑戦するも無理で。
「綱引きの安田さんなら出来るかも」ということになり。
綱に引っ張られて挑戦する安田さんw
でも無理でw

「70センチを通ろうとするおっさんって何やねんwww」
とみんな笑ってたw
字面では伝わりにくいのが残念ですが、めちゃくちゃおもしろかったw


盛山さん「相方の答え当てましょう」
大喜利で相方の答えを当てると。
これを今回は全員の答えを当てることに。
結果。
吉田たち、安田さんは当てることに成功!
が、リリーさん、石井さんは外れてしまう。
でも、そこまで当てるのすげーなー。




そしてエンディング。
重大発表。
ってことで、ツアーのことを言うてましたが。
「もぅ、バレてんねん!」と盛山さんw
なんでバレたんですかね?

でも、もう一つ。
VTRにて重大発表。
「この中に離脱者が・・・」と煽るVTR。
お客さんも「えぇー!?」と。
したら。
「作家の神庭さん離脱」とw
天の声で挨拶する神庭さんでしたw


そんな感じで終わり。
楽しかった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/05/29 00:38 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数