関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月15日「アキナ プリマ旦那のストイックな新ネタライブ」

『アキナ プリマ旦那のストイックな新ネタライブ』




出演
アキナ
プリマ旦那




オープニング。
安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」が流れて登場。
どうやら、毎回メンバーの誰かが曲を選んで流してるらしいけど、今回は秋山さん。

「ちょっと重大発表がありまして。」
「こんなところで発表するものあれですけど。」
と何かを匂わす発言のあと。
「河野くんが結婚しました!」
ってw

「いや、半年前や!」と河野さんw
で、どうやら来月に披露宴があるらしく。
「もし、アキナさんが来てくれるなら乾杯の挨拶とか頼みたい」
とのことだったので。

山名さんが、乾杯の挨拶の練習をしてたw
でも、弱いボケを何個も入れたりww
結局「このタイミングで!?」みたいなタイミングで乾杯してw
「ここで、見せてもらってて良かった」と河野さんでしたw

あと、披露宴の会場と日時もバラされて。
河野さん「誰か来たらどないすんねん!くんなよ!」
野村さん「いや、誰がくんねん。」
秋山さん「スター気取りなん?」
とw

そんな感じで披露宴の話で一盛り上がりしたあと。
今回のネタをやる順番を決めようと。
決め方は山名さんの発案により、お題のセリフを誰が1番気持ちを込めて言えるか。
っていう演技力対決をしようと。

で、お題をお客さんから募っても誰も答えてくれないので。
秋山さん「じゃあ、言い出しっぺが考えて」
山名さん「どうしよ~。」
秋山さん「逆に自分に有利なセリフでもえぇで。」
山名さん「いや、そこはフェアにしたい。」
秋山さん「そーゆーまっすぐなとこ、好きやわ~」とw

で、「会いたい」に決定し演技力対決スタート。
野村さんは結構しっかりしたコントというか、芝居w
山名さんは意味がわからんかったw
結果。
野村さんと秋山さんは同じくらいのお客さんからの拍手。
山名さんは数名。
真面目にやった河野さんはゼロw

で、アキナの勝ちということで、アキナからネタをやることに。
アキナ→プリマ→アキナ→プリマでした。
以下、ネタレポ。

アキナの漫才
「ファミレス」
ファミリーレストランで「原田」っていう店名にしたら、それ芸人になるやん←
高額のコーヒーをねじ込んでくる山名さんと秋山さんとのやりとりはほんと苛々するw

「迷子の子供」
基本、山名さんのやる子供は歳相応じゃないよなw
秋山さんは芸人として迷子だったのか・・w


プリマの漫才
「不倫の釈明会見」
ここにベッキーが出てくるとはww
前髪重めの人に惹かれるww

「雑学」
野村さんのデタラメ雑学に「へぇ~!」と関心するお客さんww
野村さんも「アホばっかやん(笑)」とw




で、エンディング。
流れたのは木村カエラの「Butterfly」。
したら。
「重大発表が・・・」と、オープニングと全く同じことをしようとする秋山さんww
それに野村さん、山名さんものっかってましたw


いやー。
楽しかった。
何よりフリートークも長くて。
ネタだけだと思ってたから、すごく楽しめた!!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/05/15 21:24 ] ZAZA | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数