関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月7日「大喜利よ今夜もありがとう」

『大喜利よ今夜もありがとう』




出演
お~い!久馬さん
ヤナギブソンさん
(以上、ザ・プラン9)

ゲスト
ヒューマン中村さん
岩倉さん(蛙亭)
西田さん(笑い飯)



完全な大喜利ライブ。
ですので、非常にレポしにくいw
とりあえず、どんな感じのライブだったかと言うと。

一応「さんまのまんま」を意識したセット。(雲泥の差はありますがw)
で、ギブソンさんの部屋っていう設定っぽい。
ゲストの方も「ゲストはこの方です!」みたいな感じで呼び込むんじゃなくて。
ピンポーン。ガチャ。
とSE音が鳴って。

ゲスト「隣に引っ越してきたので、挨拶に来ましたー。」
ギブソンさん「それはそれは、ありがとうございます。」
ゲスト「こちら、つまらないものですが~・・・」
と言って、大喜利のお題を出す。みたいな感じです。

で、そのお題も。
・今まででやったことあるけど、まだまだやりたりないお題。
・他の人がやってるのを見てやりたかったお題。
・自分が考えたやってみたいお題。
を出してました。




最初は2人だけでやってました。
お互いがやりたいお題を出して。
ギブソンさんは「【箱の中身はなんでしょね?】みたいなゲーム」でした。
久馬さんは「桑田佳祐の絵描き歌の歌い出しは?」でした。

久馬さんのはダイナマイト関西で実際にやったお題みたいで。
その時の答えが「アリーナ描いて チョン!」(まーる描いてちょん。みたいな感じで)でした。
これがほんとにwww
これ以上はほんと出ないと思うww


で、その後、ヒューマンさんが登場。
お題は。
「哀愁かるたの「あ」は?」
「戦国時代の旗にありそうな言葉は?」
でした。

2つ目のはヒューマンさんの実際のネタにあるやつ。
「◯◯っぽい」っていう。
「国分太一」とかのねw
哀愁かるたのやつは、答えがなかなかでなさすぎて話が脱線して、脱線した先で盛り上がってましたw



そして一旦ヒューマンさんがはけて、岩倉さんが登場。
お題は。
「サンタクロースが「この家何か変」と思った。何が変?」
「『母子家庭』『家なき子』みたいな悲しい言葉を答えて下さい」
です。

悲しい言葉でギブソンさん。
「目なし西川きよし」ww
これに久馬さんが「(笑)・・・目だけやもんなぁ~。」ってw
久馬さんも「ぼんちきよし」っていう答えとかw



で、また岩倉さんがはけて、西田さんが登場。
お題は。
「平和な村にモヒカンの集団がやってきて村人に言った一言とは?」
・・・すいません、あと1つは忘れてしまいました。
ただ、どっちも千鳥との大喜利ライブでのあまりだそうですw



で、その後ヒューマンさんと岩倉さんが合流。
計5人で大喜利。
最初に「5月病の症状第56位は?」というお題。
これをとりあえずやって、1番面白い答えを決める。
その答えになりそうなお題を次は考える。
で、またその中から1番を決める。
で、決めたお題にまた答える。
という繰り返しをやってました。

結果ですが。
「第56位は?」→「血ゲボを吐きのたうち回ったあげく死す(西田さん)」→「ザコシショウの最期(久馬さん)」→
「街をヒマワリいっぱいにする(岩倉さん)」→「5月病の症状第56位は?(久馬さん)」
でキレイに終わりました。


いやー、これ楽しかったw
特にザコシショウの最期がみんなひどいw
あと、個人的には「街をヒマワリいっぱいにする」のお題を考えてるとき。
岩倉さんの答え「サイコパスの性癖第1位は?」が面白すぎたww


で、エンディング。
石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」の「夜霧よ」を「大喜利よ」に変えて。
みんなで歌ってましたw
またやってほしいなぁ。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/05/07 23:45 ] ZAZA | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数