関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月16日「コマンダンテ単独ライブ「5」」

『コマンダンテ単独ライブ「5」』




出演
コマンダンテ

ゲスト
にっしゃんさん
たわたさん(フラワーズオブロマンス)
アキラさん
もりすけさん
(にっしゃん以外VTRのみ)






内容は。
漫才5本、変な(?)漫才3本、コント1本、コーナー、ブリッジVTRです。

まず漫才から。
「しつけ」
ぐうの音も出ない安田さんの発言w
そら今後子供になってしつけられることないわなw

「しりとり」
もうネタがグダグダ?にw
しりとりの中に自然と「こだま」を入れるのは面白そうやけどw

「副業」
副業がトリッキーw
でも、居酒屋やんw

「ラーメン屋」
白湯に麺を入れたラーメンw
家まで手を繋いで来るのは怖いw

「服屋」
もう、子供の喧嘩w
石井さんは普通にモデルっぽいから困る←


変な?漫才。
ひざかっくん懐かしいのネタを、いろんな形でやってました。
・逆漫才
ボケとツッコミを逆にしてました!
安田さん、全然出来てないよなww

・傘バランス漫才
傘を指の上に立ててバランスを取りながら漫才w
結果、石井さんが倒してしまってましたw

・ハイテンション漫才
ただただ勢いだけw
疲れてたw


コント「おばあちゃん」
おばあちゃんがテラスハウスww
そんなんなんか嫌やなw




ブリッジVTR
いつものメンバーで運動会してました。
赤チーム:安田さん、たわたさん、アキラさん
青チーム:石井さん、にっしゃんさん、もりすけさん

最初はラジオ体操。
ただ、音源がないのでアキアさんが引っ張ってやることに。
でも音楽がパチンコ屋w
動くもおかしかったw

続いて綱引き。
にっしゃんが大きかったのかな?と思うけど。
青チームの勝ち。

3人4脚。
これも青チームの勝ち!
ちょっと早送りだったので、それしかないw

最後はリレー。
たわたさん→アキラさん→安田さん
もりすけさん→にっしゃんさん→石井さん
の順番でした。

これは赤チームの勝ち!
まぁ、にっしゃんがおそかったんやけどw
で。
「もっかいやらせろ」と青チーム。
ただ。
「にっしゃんはやりたくないやろ?w」と赤チーム。

にっしゃんも「膝パンパン」と言うてるけどw
なんと、青チームはにっしゃん1人で走ることにw
結果、めちゃくちゃ疲れてたw
「心臓がパンパン」って言うてたw




コーナー。
協力ゲームコーナー。
最初は「足つぼモノボケ宅配便」。
1人はモノボケの小道具をもう1人に運ぶ。
運ばれた小道具でボケて、面白ければ1ポイント。
3分で5ポイント取れればクリア。

ただ、運ぶのは足つぼの道。
踏んだら痛い奴が張り巡らされてる道ですね。
最初は安田さんから足つぼをやるも。
めちゃくちゃ痛がるw

変わって石井さんもやるけどやっぱりつらそうでしたw
結果、石井さんが1回思い浮かばずに失敗したけど。
なんとかクリアでした。


次は「山田の達人」。
笑点の音楽とともに「山田くん、座布団◯枚あげて」と声が流れるので。
それに合わせて座布団を積み上げていき、10枚積みあげれればクリア。
ただし、1人が座ったままで、ジャンプ。
もう1人がうまく座布団を積み上げなければならないっていう。

これは悲惨でしたw
最初にジャンプ役を石井さんだったけど。
1回目で足を攣りそうになりギブww
変わって安田さんがやるも、安田さんは実際に攣ってギブww
そんで、また石井さんがやるも結果やっぱりギブwww
グダグダでしたw


最後は「宝探しなりきりデュエット」。
2月の単独でもやってました。
2人が歌い終わる間に客席に隠されたコスプレグッズを探しだして。
歌ってるアーティストになれたらクリア。

今回は修二と彰でした。
安田さん「修二と彰って誰と誰やっけ?」
石井さん「山下Pと~・・・・」
安田さん「山下P!?え、プロデューサー?」
安田さん「じゃあ、亀梨D(ディレクター)なん?」
っていうやりとりww
どうやら、「山下君」って言おうおして「あ、山Pや」って思いだして混ざったらしいw

で。
結果、クリアならず。
安田さんはヅラ以外は揃ってたけど。
石井さんはヅラだけでしたw
ブレザーはあったものの、シャツが探せれてなかったので着れてませんでした。


そんな単独!
楽しかったー。
来月も楽しみ。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/04/17 00:42 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


