関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月10日「久馬歩責任編集 月刊コント4月号」

『久馬歩責任編集 月刊コント4月号』




出演
ザ・プラン9
桂三度さん
ケンドーコバヤシさん
中川パラダイスさん(ウーマンラッシュアワー)
てんしとあくま
コマンダンテ
ヘンダーソン
ヒガシ逢ウサカ
男性ブランコ
チョップリン
紅しょうが
人妻にゃんこさん
彩羽真矢さん





月刊コント4月号です。
まずはネタから。

プラン「バラバラ」
バラバラ殺人のコントですが、あれだけギブソンさんがサイコパス言うてたのにやるんやw
バラバラ死体で興奮って。。。w

てんしとあくま「合唱コンクール会議」
お芝居ではもう男子校の設定がなくなってたけどねw
耳に髪をかけないかんざきさんってほんとにきも(ry
いやー、良いネタw

コマンダンテ「要求」
これ好きやわーw
画家が好きw

ヘンダーソン「わらびもち」
焼き芋の季節じゃなくなったから、わらびもちらしいw
最後のオチ、唐突すぎるやろw

ヒガシ逢ウサカ「ビッグニュース」
久しぶりに観たけど、ちょっと変わってたな!
嘘つきおったっけ?

男性ブランコ「レッド死す」
これ、ほんと好きw
キリッとした表情の浦井さんw

チョップリン「遺影漫才」
チョップリンやわーw
最初の相方若手ちゃうやろww




そんで、お芝居。
役柄はこんな感じ。

捜査一課
・久馬さん
・ゴエさん
・ギブソンさん
・稲田さん
警官
・安田さん
レストランのバイト
・パラダイスさん
・石井さん
高校生(多分同じ学校)
・子安さん
・かんざきさん(にゃんこさんの彼氏)
・川口さん
・熊本プロレスさん(高見さんの妹)
・にゃんこさん(かんざきさんの彼女、西野さんの娘)
・高見さん(熊本プロレスさんの兄)
・今井さん
芸人
・三度さん(コバさんの相方)
・コバさん(弟がかんざきさん、三度さんの相方)
・小林さん(殺人犯)
その他
・番組プロデューサー:西野さん(にゃんこさんの父)
・婦警に憧れてる人:彩羽さん(安田さんの妹)
・サラリーマン:平井さん(コバさん、三度さん、浦井さんと大学の同級生)
・レンジャーグリーン:浦井さん
・わらびもち売り:中村さん(浦井さんの上司(?)、ひき逃げ犯)



で、だいたいのストーリー。
の前に。
各コンビの紹介ギャグ。
プランはいつもと同じ。

桂三度さん
「差し入れ持ってきましたよ(カツサンド)」
「おぉ!カツのサンド!」

ケンドーコバヤシさん
忘れちゃいました。。。

中川パラダイスさん
「事故が合ったみたいで、車の中は男女4人で騒いでたみたいですよ。」
「中がパラダイスかぁ。」

てんしとあくま
「娘はぬいぐるみを抱いて寝てるんだ、なんだっけなぁ。てんしと・・・あ、くま!」

コマンダンテ
「近隣の住民は声を揃えてこう言うんだ。・・・・困ったなぁって。」

ヘンダーソン
「やっぱり刑事さんってカッコイイひとばっかりですか?」
「そんなのいない。屁出そうとするおっさんばっかり。」

ヒガシ逢ウサカ
「どこで事件があったんですか?」
「東大阪だよ。」

男性ブランコ
「男性がブランコで死んでいたそうだ。」

チョップリン
忘れちゃいました。。。

紅しょうが
人妻にゃんこさん
「天ぷら屋にいったら隣に人妻らしき女性が座ってたんですが、何食べたとおもいます?」
「人妻が紅しょうがを食べてたんですよ。」

彩羽真矢さん
「(連続するひき逃げの事件について)あ、いや、はね魔です!」


こんな感じだったような。
ほんで、だいたいのストーリー。


本筋1
プランのコントから引き継いでバラバラ殺人事件を追う刑事。
そこにパラダイスさんが現れて「バイトリーダー」が行方不明だと言うことで捜索に入る。

変わって、芸人のオーディション現場。
西野さんが小林さん、ウォルト・ディズニー(三度さんとコバさんのコンビ)のネタをオーディションする。
だけど、どちらもひどく酷評して終わり。

変わって、男ブラのネタ引き継いで喫茶店。
偉い人である中村さんも現れて平井さんを説得しようとする。
そこにたまたま現れるウォルト・ディズニーの2人。
そんで、浦井さんの説明を受けてレッドになることを快諾する。
ここで、コバさんは「友達呼んでくる」と行ってはける。

そんなことしてるとギブソンと稲田さんが現れ。
別に捜査してたひき逃げ犯(はね魔)の犯人として中村さんを逮捕しにくる。
そこで中村さんと浦井さんが逃げようとした時。
コスプレした警部+αが現れる(セーラームーン(彩羽さん、コマダン、中川さん、久馬さん)とタキシード仮面(ゴエさん))。

そして、その喫茶店にたまたま現れる小林さん。
周りに刑事が多いことを知ると慌て出す。
そして、バラバラ殺人犯だとバレる。
ここでナイフを取り出して緊張感ある感じへ。

その時に舞台袖から古舘さん(ゴエさん)、山本小鉄(コバさん)が現れて。
刑事と小林さんのやりとりを実況解説。
で、なんやかんやで逮捕。


大筋2
てんあくのコント引き継いで合唱コンクールの練習をやる学生たち。
そこでかんざきさんとにゃんこさんが付き合っていることがわかる。
がっかりする子安さんと高見さん。

そして、にゃんこさんとかんざきさんが帰っていると、西野さんと遭遇。
西野さんがにゃんこさんのお父さんということで「娘さんを僕に下さい」と挨拶などする。
そんで、コバさんの弟だということがわかり、オーディション時に忘れていたカセットテープを返そうとする。
そのカセットテープを流すとウォルト・ディズニーの出囃子であるエレクトリカルパレードの曲が流れる。
その曲が流れるとコスプレしたままの刑事達などが横切る。
これが1番最後のオチで終わり。



そんなんでした。

いやー、めっちゃ面白かったw
「バイトリーダーがいないと困る」というパラダイスさんのセリフ、役柄から。
ゴエさんは昔バイトリーダーをしていたという流れになって。
「どんなんだったのか」ということで、ウーマンのバイトリーダーのネタを村本さんをゴエさんがやる形でやってましたww
動きと言いセリフと言い、完コピのゴエさんww
さすがでしたww

あと、「パラダイス」「プッシュ」「ガリ」という言葉に反応してギャグをするパラダイスさんww
「クスリやってんのか?」とギブソンさんww

あと、終盤に出てきたセーラームーン。
セーラームーン:彩羽さん
セーラーマーキュリー:石井さん
セーラーヴィーナス:パラダイスさん
セーラーサターン:安田さん
久馬さんは何色だったかな。。。
マーズではなかったような、、、ジュピターかな。。。
すいません、はっきりしなくて。

そんで、コバさんと三度さんのコンビ、ウォルト・ディズニー。
三度さんはドナルドのコスプレでしたw
セーラー服の上とオムツの下ww
コバさんは人のプーさんみたいな感じでしたw
そんな格好やのに、ちゃんとした漫才で「いとしこいしを目指してます」とのことww



で、エンディングでのトーク。
コバさんは「久馬節が健在で良かった」と。
詳しく聞くと。
お芝居の中でにゃんこさんが「じゃあ、ズボンのチャックを81回あげさげしてあげる」というセリフがあって。
「あんなの俺らでも思い浮かばない」「さすがだ」と言ってましたw
お芝居ではそのセリフに対して「何が気持ちえぇねん!」ってつっこむんですが。
「コバは、『あのツッコミは間違えてる』『つっこみいらん』ってずっと言うてたな」って久馬さんw
「あれだけのお店出来ますよ」とコバさんでしたw

あと、三度さんがなだぎさん脱退時のちょっとしたエピソード。
三度さん、久馬さん、藤井隆さんらで飲んでて。
4時くらいになったときに久馬さんが「話がある」といってなだぎさんが脱退することを話したそうで。
「でも、なだぎさんから入りたい言うたのに、あっちから抜けたいって・・・」と軽く愚痴もw
三度さん、コバさんいわく、「久馬さんの特徴の優しい毒」らしいですw

とまぁ、そんなんで楽しかった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/04/10 22:59 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数