関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月3日「笑いを奏でろ!極おもしろメロディPARTY」

『笑いを奏でろ!極おもしろメロディPARTY』




出演
カバと爆ノ介
クロスバー直撃
トット
アインシュタイン
てんしとあくま
祇園
見取り図
吉田たち
カバと爆ノ介
コーンスターチ
ダブルアート
プリマ旦那
セルライトスパ
数学AB
マルセイユ
霜降り明星
ヒガシ逢ウサカ
マユリカ
ミキ
ラニーノーズ
ヒューマン中村
中山女子短期大学
馬と魚
矢野号
ゆりやんレトリィバァ






てっきり、歌ネタとかのライブだと思ってたんですが。
歌とか音楽が関わるゲームコーナーライブでした。
ちょっとがっかり。

最初はMCの河野さんのみ登場。
そのあと、各メンバー登場です。
今回は、青チーム、赤チーム、黄チームの3つ×3ブロックの計9チーム構成です。
ただ、登場は各ブロックずつに一気に登場してました。

また、登場曲として流れるのは、各チームが自分たちで選んだ曲が流れます。
チーム分けと曲は以下です。

第1ブロック
赤チーム:祇園、マユリカ(SMAP/Dear WOMAN)
青チーム:野村さん、てんしとあくま、ダブルアート(勇気100%、すいません、誰のバージョンなのかはわからず。。。)
黄チーム:セルライトスパ、マルセイユ、ゆりやん(高橋洋子/魂のルフラン)

第2ブロック
赤チーム:クロスバー直撃、カバと爆ノ介(ウインズ/情熱をなくさないで)
青チーム:霜降り明星、アインシュタイン、中山女子短期大学(おばけなんてないさ)
黄チーム:トット、数学AB、矢野号(すいません、忘れちゃいました。。。)

第3ブロック
赤チーム:見取り図、ラニーノーズ(マンウィズの何かの曲です、すいません知らなくて。。。)
青チーム:吉田たち、コーンスターチ、馬と魚(落語の出囃子)
黄チーム:ミキ、ヒガシ逢ウサカ、ヒューマン中村(蛍の光、閉店前のお店で流れる有線の感じです)



で、ただ登場するだけではなく。
まぁ、客席後ろの入り口から出てくるんですが。
それぞれ登場曲にあった感じの仮装?とかネタを仕込んでました。

たとえば、野村さんらのチームだと、全員が忍たま乱太郎の仮装してたりw
ミキとかのチームはヒューマンさんはジュンク堂の店員さんになってほかはお客さん。
「閉店しました、ありがとうございました!」ってヒューマンさんが言うてたりとかw

ただ、見取り図のチーム。
盛山さん以外はマンウィズのやつ(狼のかぶりもの)つけてましたが。
盛山さんだけ、ホットパンツに白シャツで力士のヅラっていうよくわからんコスプレになってましたw
全メンバー結構わちゃわちゃして面白かったw


で、最初のブロックからゲームスタート。

最初のゲームは替え歌。
6つの課題曲があって、それで替え歌大喜利してねと。
最初に野村さんが何も替え歌せずに普通に熱唱して。
続けて中谷さんも普通にうまく歌って。
流れで肥後さん。

肥後さんも歌うまいから、みんな(多分お客さんも)普通に唄うんだとおもってたけど。
普通に大喜利するっていうww
いや、それが本来のルールなんだけど、これまでの流れがあったから皆問いただしてましたw

最後らへんになると課題曲に「1年生になったら」があるんですが。
大須賀さんが。
「プリマ旦那河野になったら プリマ旦那河野になったら ・・・・いやだ」
と歌い出してw
それから野村さん、ゆりやんと河野さんをいじる感じの替え歌を歌ってて面白かったですw


次は犯人探しゲーム。
チームで何人か選抜して行うゲーム。
音楽が流れてる間適当に踊ったりするっていう。
で、選抜の中で1名河野さんが指名して、その人は音楽流れてる間に指示されことをやる。
したら、音楽がコロコロ変わる。
他の人はだれが犯人なのかを当てるっていうゲーム。

最初は池田さんが犯人。
ミッションは「シェー」のポーズを取るなんですが。
結構うまくやってたなぁー、なかなか気づかれてなかった!

次の犯人は阪本さん。
ミッションは「投げキッス」でした。
投げキッスをしようと顔の近くに手を持って行くものの、なかなかタイミングがなくて。
洗顔してるような動き(芸人さん立ちは逆コマネチって言うてましたが)をずっと繰り返してて面白かったw



2ブロック目。
最初のコーナー替え歌リレー。
お題曲をチームの人数分の区切りがあって。
それぞれ替え歌を作るんですが、お互いの解答は教え合ったりはダメで。
教えてないけどちゃんと替え歌というか、歌にできるかなっていうゲーム。
お題曲には「◯◯っぽく」ていう指示もあるので、それをクリアしつつです。

赤チームのオチが怖いw
最後担当が前野さんだったんですが。
「イルカの腸を生で食う」でw
男らしくっていう指示があったんですが、それは男らしいのかどうか・・・w

青チームは順調だった!
ナルシストっぽくという指示にうまーくいってて。
最後の最後ってところで稲田さん。
「アゴのびてるけど」w
ナルシストじゃないのでポイント低めでしたw

黄チームは順番どうするかで揉めてて。
桑原さんが最後に多田さんを持って行こうとすると。
「5番の多田はあかん」と拒んでましたw


次のゲームはイントロ早押し。
ただ、普通に早押し出来るわけではなく、あるチャレンジを行って、成功すれば早押しの権利を得るというもの。

最初のチャレンジはトイレットペーパーはやまき。
早くトイレットペーパーを巻き終えたチームが解答の権利をもちます。
赤が早く巻き終えたのに、ボケて間違えてw
んで、それに続いて黄、青もボケて失敗ww

で、次のチャレンジ。
ボールをとる。
客席にボールを投げて、それをお客さんは回したりして芸人にとらせないようにする。
芸人はなんとかそれを奪って、とった状態で早押しボタンを押せた人が回答できる。

なかなかボールが取れずに苦戦しててw
やっと取ったと思ったらボケてw
で、まともな多田さんが回答のチャンスを得るも、普通に間違えてw
結局、これも誰も正解ならずでしたw



最後のブロック。
馬と魚に歌わせよう。
うまさかさんのネタで替え歌をする。
で、その替え歌はうまさかさんが唄うっていう。

これも皆面白かったけど。
岡下さんww
勝手にハーモニカを持参して、セッションしだすw
盛山さんは当てられてもないのに回答を発表しようとするから。
「おい!ロンT!(盛山さんだけチームの色TシャツがロンTだった)なにしてんねん!」
とずっと怒られてたw


次のコーナー。
たんなるカラオケでしたw
チームの1名ずつ普通に唄うっていうw
ただ、その間後ろの画面とかに映るカメラがセットしてあるので。
そこに色々フリップに書いてお客さんに見せて遊べるよって。

青チームは松本さんがウルフルズの「バンザイ ~好きでよかった~」を歌ってました。
そこで、他のチームは色々書いてるんですが。
ヒューマンさんww
「正直、この人とほとんど話したこと無い」とか、「エレベーターで2人になったら気まずい」とかwww
そんなの書いてたw


黄チームはヒューマンさんが黒夢の「少年」を歌ってて。
結構かかれてたなw
黄のTシャツやし、ズボンもそんな感じの色のズボンだったので。
「ズボンカレーなん?」「2層ルー?」とかw


赤チームは盛山さんがGLAYの「誘惑」を歌ってました。
ただ、あんまり他のチームのいじりが盛り上がってなくて←
最終的にリリーさんが盛山さんのヌードデッサン出してたw
でも、「麻原」ってめっちゃ書かれてたりしてて。
そのフリップ見て「俺、いじめられてる?」と盛山さん。
それに対して「いじめはそんな甘いもんちゃうで」とヒューマンさんww




そんなこんなで終わりました。
最後は告知。
なんですが、ここもボケ合戦でしたw


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/04/03 21:54 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


