関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月27日「コマンダンテ単独ライブ「5.5」」

『コマンダンテ単独ライブ「5.5」』




出演
コマンダンテ

ゲスト
ダイアン






今月も行ってきました、コマンダンテ単独。
今月はゲスト付きです!
内容は。

漫才4本、ショートコント、ゲスト漫才1本、ゲストとのトークコーナー、ゲストとのゲームコーナーです。

まずはコマンダンテのネタから。
「ヒッチハイク」
ただの盗人になる安田さんw
なんとなく、その言い回しから盗るんだろうなぁとは思ったけどw

「『ほんとの息子じゃない』と伝える」
石井さんが混乱してたw
めっちゃ面白かったw

「引越しの時の隣人への挨拶」
安田さんがうまくやって、石井さんがうまくやらないっていう。
このパターンも固定化してきたね(´ω`)

「戦隊ヒーロー」
全色モスグリーンww
なんで、グリーンじゃあかんのやろ?w

ショートコント
4、5本くらいやってたんかな?
全部、ほんとに面白かった!
そんで、合間合間の安田さんの表情が良かったw
ほんとに「無」の表情過ぎてw


ダイアンのネタ
「ドライブスルー」
軽自動車割引w
このポテトの分割受け取りって、出す方もしんどいやろうにw




そんで、ゲストとのトークコーナー。
「教えて!ダイアンさん」
コマンダンテの2人がダイアンに質問。

コーナー始まって。
あまり絡む機会のない二組。
「まず僕らのこと知ってます?」とコマダン。
どちらも石井さんの名前は知ってたけど、安田さんの名前は出てこないw
西澤さんは「馬村くん?」ってわけのわからん苗字言うてたりしてましたw

で、質問。
・ストレス解消法
コンビでのイライラをどうやって解消してますか?っていう質問。
そもそも、そこまで喧嘩らしい喧嘩もないコマダン。
安田さんが全然怒らないと。

安田さん曰く「都合の言いように解釈するから」らしく。
例えばある日石井さんがネタ合わせに遅刻して。
遅刻してきたのに、片手にはスタバのカップ。
その時に。
「遅刻してるのに、石井くんにスタバを買わせる。そんなスタバはどれだけ美味しいんだろうか。」と思って怒らないらしいw

「それやったらえぇんちゃん?」と西澤さん。
で、結局のところ。
「まぁ、最終的にはどつくしか無いけどな。」というアドバイスw
そのアドバイスに対して「最終的にはってなんやねん。」とポロッと津田さんが言うと。
「まぁ、別に最終的じゃなくてもどつくけど」と西澤さんw
「なんやねん!」
「またイライラがたまったわ!」
「いつか殺す!」と津田さんでしたw


・ギャグってどうやって作るんですか?
津田さんの「ごいごいすー」とかどうやって生まれた?って。
津田さん曰く、サバンナの番組(おそらくさんさんテレビじゃないかな。)で、大喜利してて。
「凄いはやい」みたいな答えを出したけどスベって。
高橋さんに「もっと面白く!」って言われて、色んな面白い言い方してたなかに「ごいごいすー!」ってのがあって。
ちょっとウケたらしく、そこかららしいw

でも、津田さん曰く「ギャグじゃない」らしく。
下林さんの「シモちゃんワイパー」と一緒にすな!ってなんか怒ってたw
なので、質問の答えとしては、「追い込まれたら出来る」らしいw

・街で絡まれた時どうしますか
よく絡まれる津田さん。
いきなり「はい、ツーショ。ハイチーズ」と言われて、歩いてたら急にインカメで撮られたっていう話をしてて。
ほかにも「おい、ごいごいすー」みたいなことも言われたことあると。
「名前で呼べや!」と怒り。
答えとしては「無視する」がいいらしいですw

安田さんは、夜中歩いてたら。
「お前も芸人か?」と聞かれて、急に大男にヘッドロックされたらしいw
ただ、それも「この人はたまたまヘッドロックしたいタイミングだったんだな。」と思うだけって言うてたw


・月収
ただただ聞きたいとw
「俺らのこと雨さん(雨上がり決死隊)やと思ってる?」
「そーゆー質問は今田さんとか雨さんとかそこら辺に聞かんと夢ないで?」と西澤さんw
「一緒やん?」とも言うてたw

で、賞獲ったことにも触れ。
「じゃあ、これからどんどん仕事も入って、給料あがるよ。」
「何年目?9年目?史上最速ちゃん?」
と適当なこと言うてたりw

まぁ、結局答えは出ませんでしたがw




続いて、二組のゲームコーナー。
コンビ対抗なので、コンビ1チームとして、やってました。
コーナー始まると。
「めっちゃ出すやん?」
「ネタ、トーク、ゲーム、全部しっかりやらすやん。」
「着替えもやらすし」
「普通、トークだけやで?」
と西澤さんでしたw

・アハ体験
NGK前の写真が変わっていってました。
これは石井さんが正解して、コマダンチームの勝ち。
途中のお互いのボケも面白かったけど。
いかんせん、写真がないので伝えにくいので割愛←

・コンビ耐久ゴムパッチン
どちらかのコンビがゴムパッチンをする。
で、もう片方のチームはモノボケやSEをつかって相手を笑わそうとする。
笑ってしまい、ゴムパッチンをやってしまわないように我慢してねっていうゲーム。
制限時間は30秒でした。

最初はコマダンがボケ。
で、ゴムを加えてまとうとするダイアン。
「これこんな太かった?」
「目とか当たったら危ないって」
と色々いちゃもんつけて、やりたがらない西澤さんw

そんで、結果。
オナラのSE音に西澤さんが笑ってしまい津田さんが思いっきりくらってしまうw
6秒でアウトw

今度はダイアンがボケ。
もう、準備の段階で面白かったw
西澤さんが海賊のかぶりものみたいなのをつけた状態だったんですが、なんかすごく面白かったw
2人もその時点で笑いそうになってたけど。
結局津田さんのモノボケ?とオナラのSE音でアウトw
3秒でやられてましたので、ダイアンの勝ち。

西澤さんはずっと「オナラの音がリアルすぎる」と言うててw
「実際、誰かの音収録したんちゃう?」と津田さんが言うと、収録現場のミニコント?みたいなのやってましたw


・トリプルス卓球対決
お客さんをそれぞれ加えて、3人で卓球対決でした。
結果、コマダンチームの勝ち!
津田さんが「西澤!」ってわざわざいうから。
「西澤って呼ぶなや!俺のタイミングですんねん!」と喧嘩してましたw


・黒ひげ危機一髪早打ち
まず、二組はアイマスク。
その間にスタッフが客席や舞台上などに剣を隠す。
んで、スタートして、剣を探して、早く黒ひげを飛ばした方の勝ち。

高い位置に剣を吊るしてて、それを皆で取ろうとするけど。
津田さんが全然届いてなくて、でも必死に取る姿がめっちゃ面白かったw
客席降りて探したり、舞台に隠されてるの見つけたりしてやるも、なかなか飛ばず。

で、津田さんが、ジャンプして届かないからって、吊るされてた棒を揺らしたり色々してたら剣が落ちて。
それを使ってやると、見事飛ばせた!
ってわけで、ダイアンの勝ち!




そんなこんなでエンディングです。
エンディンでも「出させすぎやで」とずーっと言うてたw


いやぁ、楽しかったー。
やっぱダイアン面白いw
そんで、コマダンとの絡みも貴重過ぎてw
立ち見が入るくらいに満員でした!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/03/27 21:26 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数