関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月26日「バチボコ!!~新ネタバトル~」

『バチボコ!!~新ネタバトル~』




出演
アイロンヘッド
尼神インター
インディアンス
イブンカ
カバと爆ノ介
コマンダンテ
コーンスターチ
霜降り明星
シンクロック
大自然
ダブルアート
男性ブランコ
デルマパンゲ
プリマ旦那
ヒガシ逢ウサカ
阪本さん(マユリカ)
マルセイユ
ミキ
見取り図
ロングコートダディ
kento fukaya
ZAZY

ゲスト
バイク川崎バイク(MC)
さらば青春の光(出演)





さて。
今日のバチボコはセルスパと中谷さんが休演だそうで。
阪本さんだけ、最後のアピールタイムに出てました。

ほいで、今回のMCはバイクさん!
いやー、お帰りなさい。
暖かい感じで迎えられてましたが。
「笑い飯さん、ダイアンさん、千鳥さんで、俺?」というてましたw

では、まずネタのレポから。
順不同です。


インディアンス「海」
ほんとに底抜けに明るくて勢いのみだねw
途中、木村さんがわからんくなって、ナチュラルに田淵さんに聞いてたけどw

イブンカ「金の斧と銀の斧」
なんか、このメンバーにイブンカいるのが、違和感w
頑張ったなぁ。。。←
ネタはネタでもちろんよかった!

カバと爆ノ介「色」
「ビビット」は気づいてましたとも!
おしゃれ豚は、どっちかっていうと悪口じゃないかなw

コマンダンテ「高齢者に優しく」
今までは「実は石井さんはわるもの」みたいな感じのネタだったのに、今回は同じパターンでも違ったね。
「こんなんいうと、○○って言われるかもしれんけど。」
ってネタ振りされて、盛り上がってくると「くるぞ、くるぞ・・・!」って身構えてしまうw

コーンスターチ「浮気と誤解される」
いやー、面白かったなぁー。
すぐに料理にかかる女w

霜降り明星「人気者」
最後、「貨幣」じゃなくて「紙幣」よな←
霜降りの中では珍しく、ちょっと落ち着いた漫才でした。

シンクロック「スキャンダル」
シンクロックとして認識されない木尾さんw
吉田さん、新しいしそのキャラでいったらえぇんちゃん?←

大自然「ジャングルで生き延びるために」
いやー、いいわ、大自然ww
BDB見てから、ほんと好きw

ダブルアート「警察24時」
ただただ、田口さんが池田さんを操ってて楽しそうw
そんで、池田さん、しんどそうw

男性ブランコ「俺のほうが好き」
男ブラっぽくていいw
ほんわかした喧嘩コントw
聞く耳捨てたw

デルマパンゲ「お風呂」
デルマパンゲワールドでしたねw
その、ワールドにちょっとお客さんはついていけてない感はあったけどw

プリマ旦那「理想の彼女が出来てない」
おっぱい取れるって、アンドロイドのネタであったよな?←
それにしても、河野さんの女像もキモイいけどな←

ヒガシ逢ウサカ「昨日何があったっけ」
これは面白いけど、あかんやろw
「お尻いたい」でアウトやし、何より高見さんがなんかリアルに見えるw

マルセイユ「浦島太郎」
もし、バチボコがDVDにでもなったら版権のせいでオチが「ピー」になりそうw
ダンスで盛り上がるってなんやw

ミキ「悩み」
アジャコングとの結婚w
とりあえず、うるさい漫才が見れて楽しかった。

見取り図「男らしくない」
見取り図って全部同じようなネタに見える←
なんか、ツッコミが全部女の子への悪口というか、普段の愚痴に聞こえるw

ロングコートダディ「大人やん」
いやー、面白かったw
「表情たまらんやろ?」でやられたw

kento fukaya「雛人形」
工業高校w
なんか、他の人達が長く感じたけど、kentoさんは短く感じたなぁ。

ZAZY「いねぇ奴」
ZAZYって感じだけど。
夏川りみさんに見せたい←

さらば青春の光「早ない?」
なんとなく最初から違和感はあったけど、判明してからもしっかり面白かったしw
最後逆やしw
良かったw





そんで、アピールタイム。

ここで、阪本さんだけ登場!
バイクさんが「相方は?」と聞くと。
「アメリカにジーパン作りに行きました」だそうですw

そこで。
「あれ?違う理由って聞きましたけど。」とリリーさん。
理由を聞くと。
「鬼ヶ島の嫁と不倫したって」とぶっこむw
もちろん、東口さんがつっこむw
そんで、冒頭でいじられてましたw

で。
ヒガシと男ブラがコントマンズがあるために、出ないといけない。
というわけで、男ブラがさっそくショートコントを。
「バケモノショートコント」
をやってました。

見たことある方しかわからないかもしれませんが。
最後に「バケモノー♪」と2人で言うんですが。
その後。
モリシと河野さんでショートコントやって「のけものー♪」とパクると。
それに合わせたパクリネタをユニットで何組かやってましたw

あとはモノマネもやってました。
よーわからん、「金麦のCMの雰囲気」のモノマネを迫田さんがやると。
そこからせいやさんが変なリズムネタを挟んで。

阪本さんがセキセイインコのモノマネしながら、指定された文字数で単語を言うっていう変なことやってましたw
で。
俺も出来ると、岡下さんもやって。
その流れでちゃんとしたモノマネとして、バナナマンの設楽さんのモノマネを。

次に、池田さんが里さんのモノマネすると。
岡下さんも白井さんのモノマネして。
2人で大自然をちょっとやってましたw

そのあと、ついでに大自然がショートコント「リーダー」をやってました。
リーダー大好きなので見れて良かったw

最後だったかな?
辻井さんがモリシのモノマネしてましたw
すごい雑だけどw
その流れで池田さんと森田さんもやってたw
そんなこんなで順位発表。


1位:見取り図
2位:ロングコートダディ
3位:アイロンヘッド
4位:ミキ
5位:インディアンス
6位:コーンスターチ
7位:マルセイユ
8位:kento fukaya
9位:男性ブランコ
10位:プリマ旦那
11位:さらば青春の光
12位:コマンダンテ
13位:尼神インター
14位:ZAZY
15位:シンクロック
16位:デルマパンゲ
17位:ヒガシ逢ウサカ
18位:イブンカ
19位:大自然
20位:霜降り明星
21位:ダブルアート
22位:カバと爆ノ介

でした。

結構上位は思った通りで。
アイロンとロコディは逆かな?って思ってました。
ヘタしたら、インディアンスもそこに加わるかなぁーと思ってたけど、間にミキがくるとは。
下位も結構順当かなぁ。
おそらく、カバ爆は結構わかりやすく下な気がする。。。。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/03/26 22:09 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数