関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月23日「男性ダディ5」

『男性ダディ5』




出演
ロングコートダディ
男性ブランコ

ゲスト
阪本さん(マユリカ)





前々から行きたかったけど、なかなか行けなくてラスト?になってしまった。
さ。
内容はコントをそれぞれ4本ずつ、ユニットコント1本、VTR2本でした。


まずはネタから。

ロングコートダディ
「俺はオオカミ男。あと東京にも行く。」
混乱する兎さんw
満月は遅刻の理由にならんw

「言ってないから。まじで言ってないから。」
なんや、ラグビーってw
そら気になるw

「ホワイトボード使わなくても良かったな。」
まぁ。
お金盗んでたらそらあかんわなw

「井上さん」
もう出オチやんけ、あんなもんww
ムッキムキの兎さんに笑いが止まらない堂前さんw


男性ブランコ
「財布拾った」
飴ちゃんでも、ハッカは嫌いw
よい週末を!

「3年B組」
狂ってる二人w
でも、平井さんの笑顔が狂気じみてるw

「チョボ」
オチがすごく良いww
ちょっとでも平井さんが出てくるのかと思ったのにw

「レッド死す」
あかんやつ総まとめw
田舎者じゃなくて、よかったね平井さんw


ユニットコント
「世界一仲の良いルームシェア」
一番最後にやったコント。
平井さんと浦井さんが「俺ら東京に行くんだ」っていうコント上でのセリフ。
すると。

堂前さん「やっぱり劇場のシステムが合わなかった?」
平井さん「いや、東京でバイトするのと、転勤だから。劇場とか何のことかわからないから。」
兎さん「大阪で売れると二度手間(また東京で売れないといけない)から?」
平井さん「いや、売れるとか知らないから。」

と、役とリアルがごちゃ混ぜになってましたw




ブリッジVTR
・足並みを揃えよう
男ブラが東京に行くということで、売れるためには足並みを合わせないといけないと。
なので、壁越しに着替えを行って、同じタイミングで着替え終わることが出来ればクリア。

1回目は普通にやるけど、浦井さんの方が早く着替え終わってしまい、もちろん失敗。
そこで、ロコディが微調整を行う。
結果、浦井さんはシャツの下にブラジャーをつけた状態でスタートw
すると、めちゃくちゃ遅くなるw

次の微調整ということで、平井さんは「一時も離せない大切な人形」を持って着替えを行うことにw
すると、もちろんスピードが遅くなり失敗w

今度は平井さんをちょっと早くする微調整ということで、平井さんが着替えてる後ろで、着替えを待つ阪本さんを配置w
「早く着替えてよー。」「待ってるんだよー。」と阪本さんw
すると、なんとめちゃくちゃタイミングバッチリで成功w
東京に行くのに、阪本さんも必要ということになりましたw


・阪本を探せ
画面のどこから阪本さんが出てくるかを探そうというVTR。
ロビーのプリクラの中から出てきたり、画面をズームしていくとオンストに出てて、ちらっとカメラ見たりw
最後はじーっとカメラを見つめる阪本さんで終わり。
阪本さんの顔ってそんなに面白かったっけ?w
んで、舞台にも出てきてましたw



で、エンディング。
ロコディから男ブラへサプライズプレゼント!

堂前さんは「パークスで浦井さんだと思って声かけたけど反応がなくてよく見たらTシャツだった」という顔がプリントされたTシャツw
平井さんは白、浦井さんには黒のお揃いを渡してましたw
兎さんは「お前、東京に行くんだってな」と書かれて、そこそこきれいな石。
「なにこれ?」となってると、「よく映画とかで川でやるやつができるセット」だそうですw
二人とも嬉しそう?でしたw



そんなこんなな男性ダディでした!
またやれるといーねー。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/03/23 22:47 ] ZAZA | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


