関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月6日「R-1ぐらんぷり2016」

『R-1ぐらんぷり2016』



個人的な感想です。
今年はなんだかよくわからないメンバーでした←
昔はこんなんだったかな?って思う。







何かって言うと、キャラ枠が大きい気がして。
小島さん、ザコシ、ゆりやん。
3分の1はキャラ枠な気が。
そんで、復活3位に池崎さん。
これもう←

まぁ、でもキャラ枠って番組的には面白いし盛り上がるから良いとおもうんだけど。
ただ、審査員の方が構成とかよりもただ「面白いこと」が好きな人が多い気がして。
関根さんとか、くだらなければくだらないほどハマる人だし。
ただ純粋に「面白い」を評価するのは視聴者投票で良いんじゃないかな。

今回の優勝のザコシ。
絶対関根さん好きやもんw
くだらない、面白いことだけを重点に評価されると、手数の少ないコントとか、
フリップネタはあまりにも不利な気がして。

わーっと勢いがあって、くだらないことばっかりやって。
「なんやねん、あいつww」みたいな。
要は関西で言うオールザッツみたいな。
そんなことやってたら多分良い点数付きそうな気がする。

小田さんにしてもマツクラさんにしても。
面白かったけど。
どーしてもインパクト強い人達が頭に残ってしまうのよ。
そこを、フラットに見てくれるのが審査員の人達で。
面白いだけじゃなく、構成とかなんとか素人がよくわからんところを見て欲しいんだけどなぁ。



さて。
各個人ごとの感想。

・エハラマサヒロ
エハラさんにしてはちょっとがっかりしたネタかなぁ。
いや、個人的な期待値が大きすぎたからかもしれないです。
面白いし、器用な人やからこそ。
もっともっと面白いものを期待してしまった。。。
もちろん、面白くないことはないんだけど、ドッっと盛り上がるところがなかったかなぁ。


・小島よしお
内容めっちゃくだらないけど、3人であれだからこそのショートコント。
ちゃんと考えられてるのがムカつくw
でも、最後は一緒。
決勝と同じだったからちょっと単調だったなぁ。
映像見なくても音聞いてたら分かる感じが。


・シャンプーハット こいで
結構お客さんが引いてた?というか、ウケなかったなぁ。
初めてアレ見たとき腹痛かったんやけどなぁ。
ナメが出た時にビクッとしてるクイw


・サンシャイン池崎
もー、騒ぐ騒ぐw
まぁ、それがこの人なんだから仕方ないけどw
「BKBっぽくない?」って言われそう←
でも、客席との温度差がなぁ。


・ハリウッドザコシショウ
もう勢いのみ。
ほんとただそれだけ。
くだらない、ばからしい、意味わからん。
それがほんとに良い。
それがこの人の面白さで、このままそれを貫いて欲しい。
ただ、わからん人にはわからんのやろうなぁ。
絶対、深夜に見たら腹痛いのに。


・おいでやす小田
ネタのオチとか、ところどころ変わってたなぁ。
いや、でも結構ウケてたね。
それは安心した。
ザコシの後で大変だろうと思ったけど。
それでも十分なくらい。
来年頑張ってほしいなぁ。


・横澤夏子
どーも、こーゆー感じの女ピン芸人は友近さんがちらつく。
そんで「友近っぽい」と思ってしまう。
面白いんだけど、それを超えないというか。
今回のネタはちょっと個人的には消化不良でした。


・ルシファー吉岡
面白かった。
「こんなやつが~」のセリフがすごくハマった。
ただ、それでもちょっとお客さんがついてこなかったのかな。
これも、深夜に見たら腹痛そうやのに。


・厚切りジェイソン
この人も期待値が高すぎてちょっとがっかりでした。
面白かったけど、手数が少ない。
そんで、「虎いらない」とか、ちょっとツッコミの論点がズレてる気がして。
前の漢字みたいに共感じゃないけど、ちょっと入り込めない感じ。


・ゆりやんレトリィバァ
ゆりやんは、昔してたような、シュールなネタのほうが好き。
このネタも面白いんだけど。
2本目なんかよくわかんないし。
せっかくのキャラをもっと活かせばいいのにって思ってしまって。


・とにかく明るい安村
面白かった。
けど、やっぱり「履いてますよの人」を抜け出せないと思う。
特に女性の人は、あのニュアンス伝わらないんじゃないかなぁ。
聞いてて「?」になる人が多かったと思うんだ。


・マツモトクラブ
コントの内容も良くてすごく良かった。
個人的には今回で1番好き。
ただ、どーしても手数少なくなるし、静かな(?)コントなので。
盛り上がりにくいのかなぁ。
面白いのに。




そんな感想です。
来年。
もっともっと楽しくなれば良いな。

毎年「今年はR-1あるの?」みたいな雰囲気があるんだけど。
しっかりやってほしい。
そんで、もーちょっと素人とは違う目線で審査して欲しい。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/03/06 22:46 ] 番組感想 | TB(0) | CM(2) [編集]
ブログ拝見しました
ブログ偶然見つけて読みました。R-1私も見ました。
こんだけお笑いについて話できる人が友達やったらいいなーと思いました。
またブログ読みに来ます☆
[ 2016/03/14 00:26 ] [ 編集 ]
ちあきさんへ
コメントありがとうございます!

お話出来る人って基調ですよねー。
僕も周りにいないんですよね・・・w

ぜひぜひ、贔屓にして下さい!
[ 2016/03/15 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


