関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月21日「コマンダンテ単独ライブ「6」」

『コマンダンテ単独ライブ「6」』




出演
コマンダンテ


ゲスト
たわたさん(フラワーズオブロマンス)
にっしゃん
もりすけさん(VTRのみ)
アキラさん(VTRのみ)





内容としては。
漫才5本、コント1本、ショートコント、コーナー、合間にブリッジVTRとミニコーナー?です。
漫才5本してたはずなんですが。
すいません、1本忘却してしまいました。
もし、思い出したら、いつか追記します・・・。


まず、ネタ。

漫才
「ボーリング」
ハイタッチが気持ち悪いんだと思ったけど。
ボーリング投げ大喜利やんw

「金太郎」
金太郎そんな話なわけがないww
誰やねん、まさかり君w

「刑事」
ただただしんどそうw
バタバタしてんなぁw

「ふざけへんの?」
最近はこのフォーマットが気に入ったんかな?
いやー、普通の漫才の逆の発想が良い!


コント
「芸人やん、面白いことやってや」
石井さんのセリフがおもろいw
「死んでから評価されて」はむちゃすぎるw

「ショートコント」
いやー、面白いなぁ。
2本目の「人違い」が好きw




ほんで、ネタ合間のミニコーナー。
「60秒エピソード」
石井さん「仕事の話」
仕事でアンケート書いてて。
石井さんはびっしり書いたけど、あまり書いてない安田さん。
「ちゃんと書かなあかんで」とキツめに叱る石井さん。
その後、安田さんは「めっちゃ、その時計かっこえぇやん!」とご機嫌とってきたそうw

安田さん「びっくりした話」
夏のUSJ。
パレードでお客さんもスタッフさんもお互いに水のかけあい。
それを楽しんでると、いきなりお尻がめちゃくちゃ冷たくなった安田さん。
振り返ると、腰ぐらいの身長の男の子が安田さんのお尻めがけて水鉄砲乱射してたみたいw


モノボケ
2人のお題は「タンバリン」。
石井さんからで。
石井さんのを参考にギャグする安田さんでしたw



ブリッジVTR
「懐かしい遊びを全力でやろう」
前回と趣旨は同じ。
安田さん、アキラさん、たわたさんの安田さんチームと、石井さん、にっしゃん、もりすけさんの石井さんチームでの対決。

「あっち向いてホイ」
勝ち抜け戦。
ただ、たわたさんが強すぎて、全員に勝ってましたw
でも、たわたさん、左しか向いてなかったけどなw


「オセロ」
チームで交代制でオセロ。
5秒以内に打たないといけない。
結果、石井さんチームの勝ち。

ただ、途中で熱くなる両チーム。
もりすけさんとたわたさんの取っ組み合いw
安田さんが「落として!」と、お笑い的にオチをつけてと言うたけど。
もりすけさんの首をしめるたわたさんww
「その落としてちゃうねん」と安田さんw


「神経衰弱」
これは石井さんチームの勝ち。
まぁ・・・。
普通に神経衰弱でしたw




最後は協力ゲームコーナー。
最初は「足つぼジェスチャー」
ジェスチャーゲームで3分以内に5問正解でクリア。
ただ、ジェスチャーする側は足つぼマッサージシートの上に乗ってやる。

めちゃくちゃ痛がる2人w
最後は石井さんは「乗りたくないから」という理由で、答えわかってても答えないw
「答えるから次もやって」という条件で答えて、続けてジェスチャーをする安田さんでしたw
無事に、5問正解で成功。


次は「胸きゅんワードクイズ」。
巷で流行っている胸きゅんワード。
例えば「壁ドン」など。
そのワードだけを出して、どんな動きなのかを当てる。
出たのは、「首ズン」「袖クイ」「腕ゴールテープ」でした。

最初と最後だけ知らなかったなぁ。
安田さんは首ズンの正解を観て「こんなん、顔ひょいやん!」とw
腕ゴールテープも全然違う答えになってて面白かったw


次は「相方の答えを当てよう」。
大喜利をそれぞれ1問ずつやる。
そんで、その人の答えプラスゲスト2人にも答えてもらう。
誰の解答かは伏せて、どちらかが全員の答えを発表。
3つの答えのうち、どれが相方の答えかを当てるゲーム。

石井さんがしたのは「替え歌」。
「春のうららの隅田川」の部分の替え歌。

安田さんは「頭文字ハイテンションギャグ」。
「か」で始まるハイテンションギャグでした。

これは、安田さんは見事、石井さんの答えを的中!
対して、石井さんは安田さんの答えを当てることが出来ず失敗。
安田さん、すげーなぁ。。。


最後は「なりきりカラオケ」
2人がKinKi Kidsの「硝子の少年」を唄う。
んで、唄う前に作家さんたちが客席に剛、光一のヅラや衣装を隠す。
歌い終わるまでに、それぞれの衣装とかを探し当て、歌い終わったときに、全部揃えてれたらクリア。
探すのは、自分が歌っていないパートの合間のみ。

これは凄い大変そうだったw
歌ってない時間が短すぎてww
結果、コマンダンテが硝子の少年を歌っただけみたいになりましたw




とまぁ、そんな感じのライブでした!
で、次はゲストを呼んでの単独。
ゲストはダイアン!!
これは楽しみ!!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/02/21 21:34 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数