関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月13日「はまいたち」

『はまいたち』




出演
濱家さん(かまいたち)





今日は濱家さん1人のトークオンリー。
あと、バレンタインってことで、これまでに作ったりしたイベントTシャツをサイン入りでお客さんに渡したりしてました。

で、トークの内容は、お客さんからの事前アンケートの内容。
濱家さんが選んで、それに答えてました。
ただ、トークライブですので。
すいません、全て覚えてないっす。
なので、覚えてるものだけレポしていきますー。



・カレーの美味しいお店
この手の質問が多かったみたい。
カレーとか、オススメのお店とか。
「俺、飲み歩いてるだけの人みたいやん!」って言うてたw

お店の名前とかは忘れてしまいましたが、前に番組で行ったお店を言うてました。
で、この前も行ったら「山内さんが3日連続で来てましたよ」って言われたみたいw
どーやら、山内さんは1回ハマるとそればっかりになるらしい。

前もフランを好きになり、三食ずっと食べてたみたいで。(そればっかりではないとは思うけど。)
挙句、見るのも嫌いになってブームが終わるらしいw
濱家さん曰く、「自分から好きなものを減らしていってる、損してる」みたいですw


・東京行くの?
やっぱり、いつかは行って成功したいと思ってるらしいです。
が。
タイミングがわからないみたいw
でも、やっぱりいつかはって感じでしたねー。
まぁ、芸人さんなら考えますよね。
現状で良いと思ってたらそこまでなんだろうし(´ω`)


・あがり症ですか?
わりと、濱家さんはあがり症らしい。
普段、山内さんはそんなことないんだけど、たまに大きな舞台でやらかすみたいで。
休止する前のM-1の準決勝。
そこでネタを飛ばしてしまった山内さん。
何か喋らないとと、固まりながらも考えた結果。
「へへっ」
だそうでw

濱家さんはめちゃくちゃキレてたみたいでw
舞台からはけるとき、後ろから小さい声で「ごめんなぁ」って言うてたみたいw
それ以来、結構テンパる事があるらしく。
軽いテンパりならしょっちゅうらしい。

前に、きよし師匠との門真レンコンを取材するロケで、「このレンコン、何で食べたい?」と師匠にふられ。
濱家さんは「天ぷらですかねー?」と、答え「えぇなぁー!」と。
山内さんは、料理とかよくわからないので「刺身とか…」と答えw
濱家さんも師匠も「え?」みたいな反応にw

「あ、おかしいこと言うたんや」と察した山内さん。
ただ、自分が無知なことを気付かれるのが恥ずかしいから、誰にも何も言う隙を与えないようにめちゃくちゃ喋ってたみたいでw
そーゆーときは軽くテンパってるらしいw


・けんちゃん、モテない
元々は、「濱家さんが女子なら誰にチョコあげますか?」っていう質問で。
「よく言うのはたさちゃん。」と答え。
そこから話はズレていき。

「けんちゃんって、当たり前にモテると思ってるんですけど、全然モテないんですよ。」と濱家さん。
業界の人のホームパーティーに呼ばれた濱家さん、田崎さん、川西さん。
そこで、お酒の見ながらワイワイやってて。

そんななか、色んなノリの流れで、川西さんが他の参加してる初対面の女性のイヤリングを鼻につっこんでふざけててw
それが濱家さんとかにはめちゃくちゃ面白くて、その場も盛り上がったけど。
あとあと聞くと、その場にいた女性全員川西さんのことが嫌いと言ってたみたいw


・同期でコンビ組むなら
「山内さん以外の26期の方で、売れることを考えて、誰とコンビ組みますか?」という質問。
これは、僕のなんでよく覚えてる←

答えとしては「バイク川崎バイクかな」と。
飛び抜けて明るいし、キャラもあるしと、売れることを考えて答えていただきましたw
「あ、でも、あいつだけ売れるかな?」ともw
山内さん然り、他の同期のボケの方は「結構似てる」らしく。
「飛び抜けて明るいやつとかおらん。」と、悩んでましたw

ただ、同期ではないけど。
「俺がボケをやったら、秋山さんかな。」とか。
「稲ちゃんもえぇかな。」とも。


・タクシーむかつく
国際交流センターにタクシーで向かおうとした濱家さん。
運転手さんに「ここをこう曲がって」と指示して。
その後はスマホをいじってる。
んで、ふと前を見ると運転手さんが道を間違えてる。
したら、すぐに運転手さんが「すいません、道間違えてしまいました」と。

濱家さんの推測によると、おそらくもっと前の段階で気付いたけど、濱家さんはスマホいじって気付いてない。
濱家さんが気付く前に軌道修正して、バレなかったらセーフだと思って黙ってた。
けども、軌道修正する前に気付かれたから謝ったとw

「こいつずるいなぁ」と思ってると。
「かまいたちさんですよね?いつもせやねん見てますよ。」と言われ。
「あ、ありがとうございます。」としか言えなくなった濱家さんw
ますます「ずるいなぁ」と思ったそうw


・女の子のどの職業に憧れる?
よく、キャビンアテンダントの方とか男性は言うけど。
「俺はあまり思わない」という濱家さん。
ほんで、出た答えが。
「王将のいつ髪染めてんっていう髪してる、チョイヤンキーっぽい子」だそうでw

「あーゆー子って、めっちゃテキパキ働くでしょ?」とw
Tシャツの裾あたりが汚れてたりとかしてるけど、気にせず頑張って働いてる感じが良いらしいw
「頑張れって思う」とw

「やから、あれですね。答えは『王将』ですね。『王将のいつ染めてん』ですね。『王将いつ染め店』ですね。」
「このボケはお気に入りです。」
と言ってましたw



そんな1時間のトークライブでした!
いやー、楽しかった。
レポが全てきちんと出来ないのがもったいない。
来月は19日だそうですよ。
僕は友達の結婚式で行けないのが残念ですが。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/02/13 21:15 ] ZAZA | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


