関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月31日「トークライブ林」

『トークライブ林』




出演
林さん(ギャロップ)


ゲスト
田崎さん(藤崎マーケット)
川原さん(天竺鼠)






オープニング。
まずは林さんだけが登場。
そして林さんが「気になること」をお客さんに質問。
「どうやってチケット取ってんの?」

よく「見たかったけどチケット取れなかった」「即完だった」と言われるらしい。
でも、毎回見に来てる人もいる。
「その人らどうしてんの?」「チケットよしもとと何か繋がりあんの?」「ネットワークが凄いの?」とw
まぁ、エンディングでも軽くその話して。
結果、タイミングだと伝わった・・・のかな?w

で、そんなこんなでゲストの田崎さんと川原さんが登場。

最初は。
「やっぱ大阪って良いですねー!」
「お客さんの感じが『大阪!』って感じですよねー」
「大阪なつかしー!」
と、まだ東京行って数日なのに川原さんでしたw

お酒も注文していて。
「デニムのお湯割り」とかを頼む川原さんw
そんで、田崎さんもお酒を造ろうとしたら。
「あれ?お酒のむっけ?」と川原さん。
川原さん「あ、そーか、お酒飲むの久しぶりやから忘れたわー。」
田崎さん「いや、数日前に飲んだやん。」
と、最初っから川原さんは飛ばしてましたw

で、レポなんですが、トークライブですので、さすがに全ての内容や話題は覚えきれてません・・・。
きっと言われたら思い出すんだろうけど←
なので、印象に残った話題や、覚えてることをつらつらと書いていきます。
書いた順番に話してるかどうかは微妙なので、順不同だと思って下さい。


・田崎ってどんな人
田崎さんより後輩に、田崎さんのことを事前に聞いていた林さん。
とある日、いつかの今宮戎で笹を返しに行こうと後輩を誘った田崎さん。
ただ、その後輩はネタ出番まで1時間ちょっとくらいだそう。
「大丈夫やって」と田崎さんも言うしってことでついていくことに。

だけども、すごい人で混雑でなかなかたどり着かない。
今宮戎についた頃には出番まで25分とかとか。
それまでに何回も「時間が・・・」というけど、田崎さんは相変わらず「大丈夫やろー」って。
で、結局新しい笹に色々つけてるところで田崎さんの返事も聞かずに「すいません、戻ります!」と。
ダッシュで戻って、前のコンビのネタがそろそろ終わる頃になんとか間に合ったそう。

その話を聞いて林さんは「田崎っぽいなぁー!」と思ったみたい。
んで、その後輩のために焼きそばも買ってきてあげてた田崎さん。
それもまた「田崎っぽい!」とw
優しいけど、なんか変。らしいですw

で、そんな話から。
川原さんが「田崎はロボット説があるんですよ。」とw
川原さん曰く。
「田崎さんは完璧、優しいのもおそらく「人としてこれくらいやれば優しいですよ」っていうラインを内部で持ってて調整してある。」らしいw
「心から笑ってるところを見たこと無い」とw
いつも言われてるね、田崎さんw

林さんも、よく笑ってくれるけど、笑いながら林さんとは違う方を向いてる時。
あの時、実は真顔なんちゃうか?って不安になるみたいw
「完璧ちゃいますよ!おねしょしますし!」と田崎さんが言うものの。
「おねしょモードやろ?」「明日晴れの日がわかってるから出来るんやろ?」とまだロボット説のままでしたw




・川原さん
田崎さんの話の中で、林さんが「26期で一番最初に飲みに行った」という話があり。
ただ「一番最初に番号教えてもらったのは川原」だという。
でも「15回くらい断られて、そんなことしてたら田崎と最初に行ってた」というw
ほいで、行ったら行ったで「焼き鳥屋に行ってブロッコリーばっかり頼んで食べよる」らしくw
「2本セットでしか頼めへんから、俺だけ腹膨れる」とw
そもそもブロッコリーもおいしかったみたいですが、料理名忘れてしまいましたが、「(料理名が)可愛かったんですもん、言いたくなって」と川原さんw


・フットサル
林さんの楽屋ニュースの話になって、その流れからフットサル。
そこでの水田さんの悪態?が酷いとww
高校生みたいに純粋に真面目で熱いがために先輩の林さんがミスっても舌打ちとか「あー。。。」とかいうたりするみたいw
銀シャリの橋本さんもサッカー経験ないけど参加したりしてたけど。
あまりにも水田さんから言われるから、秋山さんとかに相談してたみたいww

水田さんよりも後輩も加わってやることもあり。
その人がそれなりに来てたのに、しばらく全然来ない期間があったみたいで。
とある日楽屋で林さんが冗談っぽく「最近けぇへんな?水田に色々言われたからー?」って聞くと黙ってうなずくというww

マルセイユの津田さんも後輩とか先輩を人数が足らない時に誘ってくれてるみたいで。
ただ、津田さんから見て後輩ならまだいいけど。
津田さんよりは先輩で水田さんよりは後輩の人が来て、水田さんが色々言うてしまうと津田さんが気まずくなり、誘いにくくなってるとかw

っていう話を林さんがしたときに、田崎さんと川原さんはめちゃくちゃうなずいてましたw
「水田っぽい」とw
「あいつはネタを地でやってるからなぁー。」「そーゆーやつほんま嫌い」と川原さんww
どこまで知ってるかわからないけど、そーゆー話を林さんが川西さんにしたところ「あいつ(水田さん)、高校時代もサッカー部で孤立してましたもん」とw
「そら、ゴリゴリに勝とうとしてる高校のサッカー部で孤立したら、お気楽フットサルで孤立するわ!」と林さんでしたw


・NSC
その水田さんからの流れだったかな。
結構26期の話になってました。

田崎さんが同期で一番出るの早かったよなぁという話。
エージェント時代、1年目でABCやらM-1準決勝やら。
ここで解散秘話?が明らかに。
ABC終わりの打ち上げ、田崎さんの相方さんが酒の勢いもあって(?)、アジアンの馬場園さんに「姉さん、可愛いっすねぇ~」と言い続けてたみたいw
最初は馬場園さんも軽くかわす程度だったけど。
相方さんはずっと同じようなこと言うてて。
二次会に行くときくらいに「あんたえぇ加減にせぇよ!姉さんやで!」とめちゃくちゃ怒られたそうww
それまでに悩んでることとかあったみたいやけど、次の日から来なくなったらしいw

あと、トキさん、瀬下さんの話もありました。
瀬下さんは「かわいいバカ」だとw
「あいつは、ほんとにバカで非常識なんですけど、可愛いバカなんですよ。」と川原さんw
例えばよく聞きますけど、先輩にビールをつごうとしたとき。
片手はたばこを持ったままで、空いてる片手でビールをつごうとしててw
「そのタバコはあかんやろ!」「俺がコントで使いたいわ!」と川原さんが言うてましたw

ただ一方で「先輩から可愛がられるのがうまい、そこが俺にないところ」と。
林さんもよく瀬下さんとご飯に行くそうで。
普通、断る時は「今○○してますんで」とか「今○○さんとご飯行ってまして」みたいに断るけど。
瀬下さんは「今○○してますんで、終わってから連絡しても良いですか?」と言ってくれるみたい。
やっぱりヤンキーだからか、上下関係はしっかりしてるみたいw

トキさんは「同期で一番おかしい奴」らしいですw
NSC在籍時でも「キチガイがおる」とクラスを越えて噂になってたみたいw
お客さんの前でネタをする機会があるとき。
舞台袖では「どんなネタするんだろう!?」と他の芸人たちは興味津々みたいで、めちゃくちゃ見に来てたらしくw
そんな中、トキさんはうどんを1玉持って、「替え玉~!」と言い、客席に投げつけてたらしいww


・トークテーマ
で、そんなこんな話してる時に。
「今さら?って言われるかもしれんねんけど、いちおうトークテーマあんねん。」と言いだす林さん。
多分開演して4~50分は経ってたんじゃないかなw
「今さら!?」とちゃんとツッコむ2人でしたw

んで、いくつかの封筒を出して。
「ここにトークテーマあるから引いて」とのこと。
んで、田崎さんだったかな?が引いて、お題がかかれているけど。
「(特にテーマに沿った話題が)ないっすねぇ~・・・。」と2人w
なので、再度引くもまた「ないっすねぇ~・・・。」と2人w
で、ここからすべてのトークテーマを引こうとする2人w

林さん「あかんて!これ、来月に持ち越したりしてんねんから!」
川原さん「だーれも覚えてないですって。」
林さん「(作家さんの名前)○○くーん、また一緒に考えてなぁー?」
とのやりとりで、結局最後の1枚も出してしまうw

で、最後の一枚が「自分は好きだけどウケない話」でした。
川原さん「あ、これえぇやん!これ楽しそう!」と。
林さん「じゃあ、今までのは(ノリじゃなくて)本気であかんかったんやん!」とw
で林さんが「でも、ウケへん話とかあんの?ずっとウケてるやん?」と川原さんに。
「いや、全然ありますよ。」と言うけど、「ずっとウケてる印象しかないけどなぁ。」と。
その林さんからの大絶賛に照れ笑いしてる川原さんでしたw
林さん「こんなこと言うと、照れよるやろw」

で、川原さんのウケない話。
ある日、道を歩いていたら道路のを挟んで向かいに子犬がいた。
でも、全然動かなくてすごく弱っている。
周りの人達はその子犬に見向きもしない。
「都会って怖いな」と思いながら、道路を越えてその子犬に近づく。
拾い上げてよしよしってするけど全然元気がない。
そこでようやく気付いた、「小さい子犬」じゃなくて「大きなうんこ」だったことw

っていう話w
ただ、川原さん的には。
この話を舞台で話して、その時にいたギブソンさんが「なんちゅう話してんねん!」「こんな空気なるやろ!」「二度とすなよ!」と突っ込んでくれて。
それ以来、ずーっとギブソンさんがおる舞台では同じ話をしてて。
終わって楽屋で「またあの話しとるやん!」っていうことろまでがパターンで、川原さんは好きらしいw


田崎さんのウケない話。
田崎さんが小さいとき、とある空地?公園?にいたら。
遠くの方でバッタが見える、それも結構離れてるのにそれなりに大きく見える。
なので、近づいてみると約30センチくらいのバッタ。
「うわ!」と思って、近かったので一旦家に帰り虫取り網を取ってくる。
そんでそーっと近づくものの・・・。
あと一歩のところで飛んでいったみたい。
ただ、とんだ距離が1キロほど飛んで行ったとw
そんな話でしたw

林さん「この話のどこが『おもろい』と思ってんw」
田崎さん「30センチのバッタは面白いでしょう!」



で、エンディング前に林さんの話。
どーゆー流れでその話をしたのかはちょっと忘れちゃいました。
あ、伝わらない話だったかな。

ある日家族でご飯に行こうとしてた日があり。
子供はまだ1歳とかだったので、色々食べれないから子供にはご飯を家で食べさせて、
外食先ではジュースでも飲ませておいて夫婦はご飯食べよう的な。
なので、午前中から洗濯とかやることやろうとしてて。

んで、時間とか考えるとご飯食べに行くのが2時くらいになるなぁ。と思った林さん。
11時現在の今、おなかすいてたし、今食べても2時くらいならいけるか。と思い。
奥さんの手を煩わせることなく何か作れるものを探す。
そしたら一平ちゃんの大盛り発見。
ただ、大盛りは多いので、奥さんとわけることに。
そんで、林さんが一平ちゃん作って、「マヨビーム」っていうマヨネーズもかけて。
んで、半分だけ食べて後は奥さんに渡したそう。

渡された一平ちゃんを持って、冷蔵庫前に行ってマヨネーズを手に取る奥さん。
その後振り返って「マヨネーズかけた?」と林さんに一言。
「かけたよ?」と林さんが言うとマヨネーズを冷蔵庫にしまう奥さん。
「いやいや!マヨネーズ足らんと思ったならかけたらえぇやん!w」と林さん。

っていうエピソードがどうも伝わらないみたいでw
田崎さんも「いや、それは作ってくれた林さんを気遣ったんでしょー」と言い、お客さんもそれに同意。
「いや、気遣うとかじゃなくて!」と言う林さんw
まぁ、なんだかんだで皆も納得する方向に落ち着きましたw



そんなこんなで音楽もなって、エンディング。
林さんが「そろそろ終わりですねー」と言うと、「やったー!」と川原さんw
林さんがそれにつっこむと、「だって、エンディングかけてくれたのに続けたら悪いじゃないですか」とw
で、次回のゲスト発表。
トキさんと奥田さん。
「あー、これは暴露合戦になりますね。」と2人でしたw

次も行きたかったけど、取れなった。。。
まぁ、枚数が枚数だけにね。。。
でも、あの小ささが良いし、これからもあそこでやってほしいとは思う。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/02/02 22:09 ] その他公演 | TB(0) | CM(2) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/03 02:25 ] [ 編集 ]
コメントくださった方へ!
コメントありがとうございます!
それは残念でしたね。。。
ほんと楽しかった!それが伝われば本望ですw

あと、よろしければコメントいただいた件、ぜひともお願いしたいです!!
パソコンから閲覧していただいているのであれば、
左にあるメールフォーム(プロフィール下)からご連絡頂ければと思います!
もし、スマートフォンであれば、その旨再度コメント頂ければアドレスを載せますので(´ω`)
[ 2016/02/03 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数