関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月24日「みつあみ公演vol.9」

『みつあみ公演vol.9』




出演
吉田たち
見取り図
コマンダンテ






久しぶりのみつあみ!
オープニングVTRも新しくなったそう。
メンバーがNGKのグッズ売り場に行ってる様子でした。

で、メンバー登場。
新衣装になったコマダンのことをいじってました。
ただ、「よりおじいちゃん感が出たな。」「社会を教えてそう」と安田さんはいじられてw
石井さんには「普通にかっこえぇなぁ」「SHIPSのモデルとかやってそう」と好評w
「なんでなん?」と安田さんでしたw
また、盛山さんは「こーなったら、俺らも衣装揃えんとあかんかな?」とも。

そんな感じで軽くトークした後に、オープニングコーナー。
何をやるかっていう無茶振りを決めたあと、それを誰がやるかをクジで決めて当たった人はそれを実行。
今回は「今年のガチ抱負をIKKOっぽく言う」でした。
やるのは石井さんに決定!

石井さん「えー、IKKOっぽくってなに?」
こうへいさん「いつも楽屋でやってるみたいに」
リリーさん「そうそう、いつもどおりに」
石井さん「いや、やってないわ!」

みたいなやり取りのあと。
「Mー1チャンピオン背負投げ~」でしたw
Mー1チャンピオンになるぞってことでえぇんかな?w


で、まずは各自のネタ。

見取り図「なぞかけ」
わけのわからん単語3つ並べただけの怖いなぞかけww
圓楽の生まれ変わりってw

吉田たち「行きつけのBAR」
BARでいつも焼きそばの大盛りを頼んでいたゆうへいさんww
マヨネーズ浴びてもーたら、その後の仕事しんどいやろなぁ・・・w

コマンダンテ「特技」
みつあみだから気合を入れてヒョウ柄のブラジャーなら。
もし、Mー1決まったりしたら何柄になるんだろう?←




ネタ後にコーナー。
「最新版Wikipedia」

各メンバーのWikipediaを最新化しようというコーナー。

まずはコマンダンテから。
安田さんは「名前ダサいなぁ」ってことで。
盛山さんが「門真出身をもっと出していかんと。」の発言から。
「門真☆ヒロ」にすればという提案ww
ほぼつのだ☆ひろですw
結構安田さんにかける時間多かった気がするw

盛山さんは単に「きしょい」を追加しようとしてたりw
髪を短髪にしたときに「榮倉奈々」ってよく言われてたから。
「榮倉奈々である」を追加しようともしてたw

石井さんところはそこまでいじられてなかった?ように思いますけど。
盛山さんに被害w
元々盛山さんと「ギター」っていうコンビを組んでたことが書かれてて。
リリーさんが「あれの由来ってなんやっけ?」とw
恥ずかしそうに「base(当時の劇場)に必要なのはギターだから」とw

単独のところが2014年で止まってたんかな?
なので「帰ったら追加しとくわ」と盛山さんw
「ツイッターのinfoも更新止まってるからお願いしていい?」と安田さんが言うと、「その辺りをやってる人とDMでやり取りしてるとこやねん」と盛山さんでしたw

単独で「漫才食べたい」っていうタイトルの単独をしており。
「まんざいたべたい~!?」とひっかかかったゆうへいさんでしたw
「Good job」という単独名に目が入り、「全然聞かへんよな最近」となるが。
盛山さんは「聞いてないし、聞きたくもない」とw


続いて吉田たち。
出会いの欄に「双子」って書かれてることに盛り上がる。
ただ、「出会いが双子っておかしくない?子宮じゃない?」と盛山さんが言うとw
結果、ボケでも使ってるから「母体」と書くことに・・・なったんかな?w

ゆうへいさんがシチガツの浮田さんとかとルームシェアしてたってことが書かれてあるところで。
「(浮田さんの名前)これ、消しとかんでえぇんかな?」と盛山さんw
「モザイクいれとこ」とリリーさんw
あと、近くにセルライトスパのリンクがあり、間違えて押してしまった盛山さん。
セルライトスパの記事作成ページに飛んでしまうw
作ってあげて、セルスパの記事w

こうへいさんの自分で攻撃しといて怪我するエピソードは面白いから残すらしいw
目が細いから殺人鬼って呼ばれることに対して、
盛山さん「最近呼ばれてないよな?爆弾魔よな?」とw


最後に見取り図。
おそらくコマンダンテで時間使いすぎてたんやと思うんですが。
そないいじられない←

盛山さんは絶食を断念したっていう記載から。
石井さん「最初何食べた?」の質問から始まり。
「たこやき」→「どこの?」→「わなかかな?」→「何個入り?」→「8個ちゃう?」→「いくら?」→「500円くらい?」
「よし、それ書こ」ってことで、なぜかわなか情報が書かれるとw

あと体重も増減が激しいから「80~100」と書いてくれと言うてたw
盛山さん「1回トイレで大したら15キロくらい変わるから」
こうへいさん「ゾウなん?」
リリーさん「1回記事全部消して、『ゾウ』だけかこ。」
みたいな流れもw

そんでリリーさん。
ほんっとに何もいじられないw
「合ってるもんなぁ」で終わってたw

単独は1番記載がなくて。
盛山さん「俺ら全然やってないなぁ。」
リリーさん「・・・・。」
盛山さん「リリー?」と不安?がってたw




そんで最後のコーナー。
みつあみすごろく・・・をやる予定だったらしいんですが。
「盛山サプライズ誕生日パーティー」を盛山さんには内緒でやることに!
「えー!聞いてない!」と嬉しそうな盛山さんw

特別なイスに座らされて。
「もう舞台にも仕掛けがあるんですよ!」とゆうへいさん。
舞台両端にある「みつあみ」と書かれたパネルにめくりがあり、それをめくってみると・・・。
「盛山くんお誕生日おめでとう」と。
ただ、なんか新聞を切り抜いて作った犯罪者の予告状みたいな感じでw

その後安田さんからということで。
一旦暗転にする。
「え?なにこれ?」「誰かおる?」「え、誰もおらんの?」と1人喋り続けるも応答なしw
しばらくした後「明点してください!」という安田さんの掛け声で明るくなるも。
なにもなしw
ただ、普通に「誕生日おめでとう!」だけw

次に「お世話になった人からビデオレター」ということで。
ビデオレターを流すも。
映るのは盛山さん以外のメンバー5人でしたw
「いや、ビデオレターに出るやつがおったらあかんねん!」とw
そんで、その後もまた安田さんが暗転にしてましたが、結局さっきと何もかわらずただ明かりをつけただけでしたw

「次はお客さんから」とゆうへいさん。
「じゃあ、いきますよ、せーの!」というけど。
もちろん事前に何も知らされていない僕はじめとするお客さんたち。
だれも何も言わずシーンとなるだけww
で、「クラッカーを実は配ってるんですよ。」とゆうへいさん。
「お誕生日おめでとうって大きな声で言うて下さいね、そのあとクラッカーです」と。
ただ、クラッカーももらってないw

でも、多分その人だけに配ってたと思うですが。
「せーの!」で「お誕生日おめでとう!」とお客さんが言うたあと。
最前列両端のお客さん2人だけがクラッカーを鳴らすww
「やばいやつが舞台にあがってくるんかと思った」と盛山さんw

その後。
(あ、順序逆かもしれません。)
「僕らからプレゼントが」とゆうへいさんが一旦はける。
そんで、花束とケーキ(作り物)を持ってくるけど、コケて倒してしまう。
その後、急に音楽が鳴って踊り出すゆうへいさん。
んで、ゆうへいさんが持ってきたモノを片付けていたスタッフさんも一緒に踊ってフラッシュモブw
「モブだったでしょ?」と他のメンバーw
「お前ら(ゆうへいさん以外のメンバー)も踊れや!」と盛山さんw

そして最後。
「好きな人だれですか?」と。
「(甲本)ヒロト」と盛山さん。
「よしもとの力を使ってプレゼントがあります」と。

まず、どこかの事務所の写真が。
そのあと、サインを書いてる手の写真。
ただ、この時点で「ヒ」とカタカナでサインしてる部分が見えて、すでに怪しいw
んで、最後はそのサイン色紙を持って書いた人も映ってる!
ただ、誰かわからんww
盛山さんも終始「誰やねん、マジでw」とw

どうやら、新喜劇に「ヒロト」という方がいるみたいで。
その人がやってましたw
そのサインもちゃんともらってました。




舞台上でのコーナーは以上です。
あと、合間にブリッジVTRがありました。
メンバーの福笑いをやってました。
誰が誰を担当したかは忘れました、ごめんなさい。。。
まぁ、なんだろう。

仲良い大学生がわちゃわちゃ楽しんでる感じのVTRでした←
ただ、面白かったのが。
昔の盛山さんの宣材写真の輪郭と、ゆうへいさんのパーツを使うと。
ロバート秋山さんそっくりな顔が出来上がるというw
そんなVTRでしたw



とまぁ、そんなイベント。
いやー、楽しかった!
次はバレンタインも近いということで、それにちなんだことができればと言ってました。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2016/01/24 22:06 ] 漫才劇場 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数